露庵さんのカレー


ついに大晦日~~~(笑)


今年もタクサンのカレー系のものをいただきました。。。。



まだまだ紹介しきれないものもタクサンありますが。。。。




今回紹介するのはコレ。。。。





FullSizeRender (9)

これは。。。

富田林にあるビュッフェレストラン「露庵」さんのカレーです。。。



先日友人でありお客様でもある女性にランチに連れていっていただきました。。。



まず。。カレーの紹介しますが。。。

FullSizeRender (11)

カレーにチカラをいれておられるお店ではありませんが。。。。決して手を抜いた感じはありません。

ウマいです~~~


シンプルで優しいカレーです。。辛さは控えめでマイルドですが~~~

いろんな素材がシッカリと煮込まれた深みのあるお味です。。




こちらのお店は自然派なお店。。。。

平日のお昼。。女性客がめっちゃおられます~~~(笑)





カレー以外もアップしておきましょう。。。

FullSizeRender(1)_2015123114524651f.jpg



FullSizeRender (7)

手前の唐揚げっぽいのは鶏肉ではなく大豆製品。。。。


FullSizeRender (12)

ラーメンもありました。。。

魚介系でしたけど。。。そんなに強くなく(強いと苦手~~)美味しかったです。。。



FullSizeRender (10)

デザート軍団。。。。


一番奥の真ん中は「かるかん」ですね。。。

鹿児島のお菓子で。。「かるかん饅頭」が有名ですが。。。。

かるかんのみ。。が実は大好きなあたし~~~ここにあるとは。。。。

山芋が原料なので自然派。。なんでしょうね。。ウマいです。。。。




FullSizeRender (8)

ソフトクリームは黒ゴマとバニラ。。。きなこをトッピング~~




どれもやさしいお味で。。タクサン食べても罪にはならないような。。。(笑)


タクサン食べちゃいました~~~~




でも。。

本当は~~~~

ピザやパスタや。。揚げ物やお肉や~~~~~~


罪深いバイキングが大好きです(笑)







また来年もイッパイいろんなカレーがいただきたいですね。。。。






★本編は朝更新しました。。。。。

 29日に行ったお山のお話をアップしました。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






さてさて。。。。


今夜余力があればもう一回アップしちゃうかも~~~~ムリかも~~~。。。。





静かに2015年を終えられたらいいな。。。。。。







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よいお年を

カレーってこんなにたくさん楽しみ方があるんだと、いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

年が明けてしまいました。。。
昨年はありがとうございました!
おいそがしい中。。コメありがとうございます。。

今年もよろしくお願いします!
お体には気をつけて。。。


No title

>マウントエレファントさん
こんばんわ~~

年が明けてしまいました~
カレーの楽しみ方。。。ただ好きなだけなんですけどね(笑)

今年もいろんなカレーを食べて紹介していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします~~~。。

No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

お疲れ様でした!
年が明けました。。。。
今年もよろしくお願いします!
ステキな年になりますように。。。。。


No title

まう姉様、あけましておめでとうございます。

昨年は、様々なカレーその他ねたの紹介、有難うございました。
私のカレー好きも、いくつになっても衰えそうにありませんので、
どうか今年もよろしくお願い致します。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

あけましておめでとうございます!

今年もカレー。。イッパイ食べて紹介したいと思います!
また
情報も教えてくださいね~~
いろんなところにも行きたいと思ってます~~

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


No title

> こちらのお店は自然派なお店。。。。
おぉ・・・私好み(注意:カップ麺ブロガー)

ちょっと大豆ミートの唐揚には
食指が動きそうにないですけど(苦笑)

意外とビュッフェのカレーって
ソツなくも美味しいですよね!

「かるかん」は猫を飼っているので、
必然的に「ねこ、まっしぐら♪」が脳裏をw

鹿児島のお菓子なんですねー。

自然派バイキングが気になる記事でした!

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

自然派。。
あたしも無化調無添加なんか気にしてますが。。。
めっちゃジャンキーブログですけどね(笑)

大豆のは。。。
食感がどおしてもスカスカになるんですけどね~~
割と好きかも~~自作はしませんけど。。。
お豆腐屋さんで買ったことはあります。。チリソースにしたら美味しい~

そおなんです!
ビュッフェレストランのカレーも侮れません!
どおしても万人向けにはなりますけどね~~~
こういうとこで手抜きなお店は全体的にレベルが低いと思うんですよね~~

かるかん。。
名前としてはネコちゃんのご飯のイメージが今は強いでしょうね~~
鹿児島銘菓も美味しいですよ~~
機会があれば。。。って食べないか。。。。(笑)

自然派レストラン。。最近多いですよね。。。
平日のランチタイムはマダムの皆さまでイッパイですわ。。。
めったに行くことはないですが。。。
マダムたちが苦手なあたしです。。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR