Olive House さんのカリー


年末。。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか~~~



息子も帰ってきて。。。あたしも休暇に入って。。。。

遊んでばっかです~~(笑)



更新も滞ってしまってすみません。。。。






今回アップするのは。。。。

日曜日。。天王寺で息子と食べたお昼ご飯~~~


伺ったのは。。ハルカスさんにあるこちら。。


FullSizeRender (8)



FullSizeRender (7)

「新宿中村屋 Olive House」さんです~~


新宿中村屋さんのカレーがいただけるので。。。前から気になってたお店です。。。







FullSizeRender (11)

カレーメニュー。。。。



今は限定でズワイガニのもあるみたいです。。。。



P1120296.jpg

薬味が先に。。。。

が。。あたしも息子も薬味はいただきません。。。。。

丸い器はパルメザン。。。







P1120299.jpg

息子チョイスのインドカリー 



P1120300.jpg



P1120305_20151229104044668.jpg

骨付きチキンがタップリ~~~~~~

ここでは2個しか写ってませんが。。ゴロゴロとタクサン入ってました。。


スパイス感がめっちゃあってウマい。。。。

けっこ辛めです。。。

「インド」っぽいカレーですね。。。しかしインドにはこんなカレーはないのかも。。。。





P1120303.jpg

あたしチョイスは「海老と帆立のカリー」



P1120302.jpg



P1120304.jpg


大きめなジャガイモと。。。。

エビと帆立貝柱がこれまたタップリ~~~


ブロッコリーとカリフラワーもありました。。。



こちらもスパイス感がしっかりありますが。。。。

シーフードのカレーにありがちな甘めのカレーですね。。。。やや酸味もありました。。


これまたウマい。。。




ずっしりとしたカレーポットで提供されるカレー。。。。

サスガ中村屋さんって感じの高級感のあるカレーでしたね。。。



今度はビーフカリーがいただきたいです。。






店内は大きな窓で景色もよく。。。明るくてキレイでしたね。。。

店員さんも丁寧で気持ちいいお店でした。。。





昨日はちょいと山へ行ってきました。。。

そのレポはまた本編にアップしますね~~~~




今日もお出かけしてきま~~~~す!


遊ぶど======!





そろそろ皆さま休暇に入られたでしょうか。。。。。

元気で年末年始過ごしましょうね。。。。




お仕事の方ももちろんおられると思いますが~~~

そんな皆さまがいてくださるから安心して遊べます。。。感謝です~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんともおいしそうなカレーですね(^。^)
骨付き肉入りすごそう。それにブロッコリー入りもおいしそう♪

No title

母ちゃん! こんばんは!

「あべのハルカス」お噂は予々。

やっぱりスパイス感の強いカレーが好みです!
お店では現地の人が作る本格系が好きなんですよね。
家ではコテコテのノーマルが好きだったりしますけど(笑)

> 「インド」っぽいカレーですね。。。
> しかしインドにはこんなカレーはないのかも。。。。
「台湾ラーメン」が台湾に無いのと同じ原理ですね(笑)

ではでは、大晦日は忙しくなりそうなので、一足お先に…

今年は母ちゃんに会えて良かったです!

まだまだ始まったばかりの付き合いですが、
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください!

こんにちは♪

このアラジンのランプのような入れ物に入ってるカレー・・・
久しく食べてない(笑)

骨付きカレーってすっごい豪華に見えますね~
でも食べるのが難しいな~と思うんです

手で食べていいの?
綺麗に食べれなくっていいの?って・・・

良いお天気だから、外に遊びに行くのも良いですね♪
私は掃除もせずに、おこもりです~(≧ω≦。)プププ

No title

こんにちは。

中村屋のカレー、懐かしいですね。
学生時代、バイト先で給料が出た日などの一番のご馳走でした。
昔は、ご飯も、蓋付きの銀の皿に入った
スペシャルカレー(という名前だったかな?)があったけど
ハルカスには(現在は)無いのかな~?

中村屋の娘さんが、日露戦争で捕虜になった
ロシア人のシェフと結婚して
その彼が伝えたのが、中村屋のカレーなのだそうですから
ロシア経由のインド料理なのかも知れませんね。

楽しいカレーの記事をありがとうございました。
また、来年も美味しいカレーの記事をお願いします。
良いお年を。

No title

>よしおさん
こんにちわ~

美味しかったですよ~~
鶏肉はあたしはあまり食べられないんですけど。。
カレーそのものが美味しいです!
ボリュームたっぷり。。ですね。。。
ブロッコリーはちょっとしたアクセントになって美味しいです~~
1個しか入ってないけど。。。(カリフラワーも1個入ってました)


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

あべのハルカスさん。。。
にぎわってます~~(笑)

スパイス感の強いカレーも好きですが。。。。
最近流行りのいわゆるスパイスカレーはあまり。。。
な母ちゃんです。。。

台湾ラーメンは名古屋名物ですもんね。。。
美味しいからいいんだけどね~~(笑)

今日は大晦日。。。。
あたしは買い物済ませて今はビール飲んでます~~へへ。。。
今夜はゆっくり過ごします!

ホントまだまだ知り合ったばかりですが~~
素敵な出会いに感謝です!
来年もイッパイ楽しみましょうね!
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

素敵な新年をお迎えくださいね~~~♪



No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

最近ないですもんね。。。こんなポット入りのカレー。。
ちょっとメンドクサイけど(笑)ウレシイです~~~~
こんなポットがほしいんですが。。けっこお高い。。。

骨付きチキンのカレー。。。 
手で食べても全然オッケーだと思いますよ~~~
でも。。。
ほとんどの場合。。シッカリ煮込まれてるので。。。
実離れがいいのでスプーンでほろほろと外れると思います。。
今回のお店でもフォークも用意されてましたけど。。。
あえて必要ではないようでした。。。

用事もしなくちゃ~~なんですけど(笑)
今日はお買い物も済ませたし。。。
ゆっくりしちゃってます~~
明日は初詣には行こうと思ってます~~~
どこいこっかな。。。。


No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~~

中村屋さんのカレー。。
レトルトでしかいただいたことがなかったので。。。
こうしていただけるってウレシイです~~♡

なるほど。。
ロシア経由のインドカレーですか。。。。
ロシアってカレーはあるのかな。。??
日本のカレーはイギリスから。。らしいけど。。。
世界のカレーも様々なんでしょうね~~
いろいろ知りたいですね。。

あまり役にも立てないこんなブログですけど~~
見てくださってありがとうございました!
また来年もいろんなカレーを食べたいと思います!
癌ダム4Gさんに教えていただいたお店にも行けてないし。。
レシピも実践できず。。。
来年はチャレンジしたいです!
来年もよろしくお願いします~~♪

ステキな新年をお迎えくださいね。。。♡


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR