道場洋三のわがまま牛すじカレーうどん


★ Merry Christmas ★


クリスマスの朝です~~~あまりクリスマスっぽくなくあたたかいですね。。。。



昨日は久々にワインを少しいただいたけど~~ダメだ。。。ソッコー撃沈~~~

本編はアップしましたが。。。。







今日アップのカレーはコチラ。。。


P1120174.jpg

「道場洋三のわがまま牛すじカレーうどん」 サークルKサンクスさんで 500円(税込)

製造はキンレイさんですね。。。冷凍うどんのトップメーカー様ですな。。。。




ラジオ番組とのコラボ?モノですね。。。。




P1120165.jpg






P1120168.jpg

冷凍ですが。。レンチンではなくお鍋で作ります。。。

底にお出汁が。。。。



P1120167.jpg

マイ土鍋に入れて火にかけます。。。



P1120177.jpg

お出汁が溶けだし。。。フタをして炊き上げました。。。。。





P1120178.jpg



P1120179.jpg

たまごプラスしました。。。。





P1120180.jpg







P1120181.jpg

牛すじ。。。。

もうちょっととろんとなってほしかったな~~~

んで。。。下味がついてたらもっといいな~~~なんて思いました。。。。




P1120183.jpg

お揚げ。。



P1120182.jpg

フライドガーリック  これがいい仕事してますね~~




P1120186.jpg

麺は。。。弾力のあるシッカリした麺。。。。ですが。。。

なんかイマイチ好みじゃなかったな。。。(個人的好みです)




カレーうどんとしては。。う~~~ん。。美味しいですけど~~~

そんなに特別感は感じませんでした。。。。

こういうものってどおしても塩気が強く感じちゃって。。。

玉ねぎの甘味が美味しかったですね。。。。



あたしの好みとしてはもう少しお味付としての甘味がほしいな~~~~







ご飯ダイブもしたかったけど。。。。。

ご飯がなかった。。。。。





★本編は夜更新しました。。。

 
 昨日の晩ごはんとか~~お菓子なんかアップしました。。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






週末でクリスマス。。。。

皆さまどう過ごされるんでしょうか。。。。。




素敵なクリスマスを。。。。。☆彡




♡ メリークリスマス ♡








スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか!甘みが 微妙に違うのね~
ちょっと緑も欲しいので 葱をどっちゃりいれての甘みはあかんのかな?

それにしても道場洋三が若いですね。
このようなものにまで 進出してるとは!(驚)

No title

母ちゃんメリークリスマス!

冷凍のカレーうどんと言えば
昔、CoCo壱番屋の冷凍カレーうどんを
狂ったように食べていた時期がありました(笑)

濃厚なカレーつゆを飲み干す瞬間がたまらなくて…

このカレーうどんは、ちょっと普通っぽいですね。
微塵切りにした玉ねぎをトッピングしたら合うかも?

塩気を強く感じてしまうの分かります;
そういう時は卵を投入して中和します!

今日はクリスマスでしたが、
イヴも含めて通常営業なtaka :aでした(笑)

今晩は♪

ウチの実家ではラジオをよく聞いてたんで、
『どうじょうようじょう』って何?って子供の時疑問だったんです~

大人になって、人の名前なんだ~って(≧ω≦。)プププ

すじ肉って、好みがわかれませんか?
ウチの男どもは赤身が好きなんですが、
私はアキレスが好きなんです♪
なのでおでんするときはアキレス探すのに必死です~

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

甘味がもう少し欲しい。。。のは個人的好みですけどね。。。
おネギも入ってるし。。。
玉ねぎの甘味はめっちゃあるんですよ。。。
おネギどっちゃり。。。も美味しいでしょうけど。。
その甘味じゃなく。。。ベースに甘味がほしいですね。。。

道場洋三さんって存じ上げてはおりますが。。。
AMラジオも聴かないし。。。お顔も拝見したこともないんで~~
全然知りません。。。
ズイブン前からおられるので実年齢はお若くはないんでしょうけど。。。
ラジオ番組の企画なんでしょうね。。。。


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

過ぎちゃったけど~~メリークリスマス♪

そんなに食べてたんですか~~~Coco壱番屋さんのかれーうどん。。(笑)
たしかに美味しいですけどね。。ズイブン前に食べました~~
過去記事さがしてみたら。。。
カテゴリが「冷凍カレーテイクアウトカレー」になってたな。。。

玉ねぎのみじん切りですか~~
それいいかもですね。。
なんかトッピングすると個性?ができていいでしょうね。。。
フライドガーリックが入ってるんですけど。。
一緒に煮込んじゃうんで~~後のせだったらもっとよかったかも。。

こういうインスタント的なものって塩気が強く感じることが多いですね。。
実際塩分も高いのかもですけど~~
高血圧な母ちゃんですんで(笑) 気になってしまいます~~
たまご入れたけど。。。
後入れにすればよかったな。。。固くなっちゃった。。。。

クリスマスも終わってしまって~~~
イッキに気ぜわしくなりますね。。。元気でがんばろ~!


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

わかるわかる~~~
なんか早口言葉か語呂合わせみたいだもんね。。。(笑)

すじ肉。。。
アキレスって白っぽい部分ですかね~~~
あたしは赤身も白っぽいのもバランスよくいただきたい。。。
赤味ばかりだと煮込むとカスカスになることもあるんで。。
とろ~~~んとしたスジがいただきたい。。。。。
てか。。。
そこまで考えてなく食っちまってますけど~~~(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR