大阪あまからカレー


さぶ。。。

雨になりました。。。。まだ降ってるのかな。。。。



サクサクっとアップしてはよ寝ましょう。。。。

めまいはちょっとマシなようですが。。。今夜もお酒はヤメときました。。。。。






カレーネタをアップしてかなくちゃ。。。。。。たまっちゃう~~(笑)



今日はこれをアップしてみましょう。。。




これは忘年会の日の早めのお昼ご飯~~~

ちょっとお買い物に出て。。。ウォーキングがてた遠回り~~~




で。。。

河内長野駅前でお昼。。。。




外観とか撮ってないんですけど~~~もう何度も伺ってる。。。

「ねぎたまパークス」 さんです。。。。


2014/11/09 2014/11/17 2015/05/10 2015/06/16 アップしてます。。。

外観や店内もちょっとだけ載せてますんで。。

関心のある方は観てみてくださいませ。。。。





コチラのカレー。。。。ちょっとメニューが変わってました。。。

P1120029.jpg

3種のカレーに。。。。


P1120030.jpg

トッピングを選べます。。。



P1120027.jpg

こちらをお願いしました。。。。





大阪風。。インデアンさん風なんですね。。。。。



P1120040.jpg

ご飯少なめでお願いしました。。。

盛り付けもインデアンさんか。。いずみカリーさんか。。。みたいな。。。。。

ご飯少なめ。。。なのでこんなふんわり盛りになったのかな。。。。。



P1120041.jpg



P1120042.jpg



やわらかビーフが乗っかってますね。。。



濃厚なカレーソース。。。。

でも「どろり」 ではなく。。「とろり」 って感じです。。。(わかる?)



甘くて辛い。。。辛くて甘い。。。。。。

ウマいです。。。 インデアンさんのお味に近いと言えば近いが。。。。。。


辛さはシッカリとけっこ辛いですが。。。

ちょっと甘味が強すぎる気がしますね。。。



でもウマいです。。お味的には好きなお味だもんね。。。。。


このタイプ。。。関西圏外の方は驚かれるお味。。。だそうですが。。

どおなんでしょうね。。。。


インデアンさんに行きたくなるわ。。。。





他に。。。

P1120043.jpg

こんなのもありました。。。今回は食べなかったけど。。。。



今週は。。。。

P1120028.jpg

これだった。。。。。




週替わりってコチラ火曜がオヤスミなんで。。。水から月。。。なのかな?  また伺ってみよう。。。






P1120035.jpg

こんなのが置いてあった。。。




P1120036.jpg



P1120037.jpg



P1120038.jpg






過去記事にいろいろ書いてますが。。。。

コチラのお店。。。めっちゃメニューがあるんです。。。

「粉もん」がメインなのかもですけど~~~~

粉もん。。。いただいたことないんですけどね(笑)



定食や麺類や。。。。いろいろあります。。。

そんなお店のカレーってどうよ? って気もしますが。。。

ウマいんですよ。。。ここのカレー。。。。好きなんですよね~~~あたし。。。

カレー系でもうどん 焼きそば 丼 とか~~~




なんか屋台みたいな雰囲気のセミセルフ?なお店ですが。。。気楽でいいですよ。。。

アルコール類もありますぜ。。。。





★本編では~~~~

 なんかテキトーな撮りだめ写真と。。。。ぱんつ。。アップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





さ~~~寝よ。。。。

あしたも忙しいのだ。。。。。 あ、明日はイヴだな。。。。。なにする?




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母ちゃん!← おいこら(笑)
こっちも今日は午後から雨でした。

ほうほう、あまからカレーですか。

> 「どろり」 ではなく。。「とろり」
なんとなく分かりますよ!

こういうニュアンスを文字で伝えるのって
なかなか難しい部分がありますよね・・・。

私は大阪あまからカレー未経験なのですが
甘辛いカレーと言えば「得正」のカレーうどんとか
そのあたりがイメージとしては近い感じでしょうか?

「本編」本棚の怪獣にワクワクして
怪奇画像に見えるパンダに戦慄を覚え
パンツが本当にパンツで軽く驚きました(笑)

目眩、少しはマシになったようですが、
いち早く完治することを祈っています…。

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

母ちゃん。。。(笑) こう呼ばれるの。。キライじゃないかも~~♪

文字で伝えるって難しいですよね~~
書き手と読み手の感じ方に温度差があったりしますもんね。。
その時の感情とかキゲンの良し悪しでも変わってくるし~~

得正さんのカレーうどんのイメージに近いですね。。。。
得正さんの系列店の福島上等カレーさんがさらにそんな感じです。。
ほかにもあるんですけどね。。。
やっぱインデアンさんのカレーを是非!食していただきたいです!
なかなか機会もないかもですが~~~
大阪に数店と。。東京に1店。。芦屋に1軒ありますんでいつか是非! 
個人的好みは否めませんが。。。経験していただきたいです。。。

パンツが本当にパンツ。。。
せくすぃ~おぱんつじゃなくてザンネンですが。。。。(笑)

めまいはかなりいい感じになってきました。。。
スッキリよくなるといいな~~ありがとう。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR