幸せな時間


こんばんわ~

今日はカレーネタではございません~~~




昨日はブログでお世話になってる皆さま方との忘年会でございました。。。。

で。。。。


最近めっちゃお世話になってる家が近いが会ったのは3回目の方も参加されるということで~~~

連れてって?いただきましたよ。。。。

いえ。。お店は昨年の忘年会と同じなんで。。。行けるんですけど~~~(笑)



で。。

その前に~~ちょっと寄り道。。。。



ずうう~~~~っと行ってみたかったコチラへ。。。。。

P1120057.jpg


P1120059.jpg

「喫茶 ラック」さんです~~~~~♡


一人ではなかなか行けなくて。。。。今回連れてっていただきました!



お客さんはこの時はおられず。。。。ママさんともお話させていただきました。。。

笑顔が素敵な優しい方で。。。みんながこのお店に行きたくなるのもわかりましたよ~~~~~



で。。。

宴会前なんだけど~~~こちらに来たらこれ食べなくちゃでしょ。。。。。


P1120060.jpg

玉子サンド~~~450円


P1120061.jpg

柔らかい食パンに。。分厚いけど優しいお味のふんわり卵焼き~~~うまい。。。

こんなにふんわりとキレイな卵焼き。。。どおやったら焼けるんでしょう。。。


ウマすぎです~~~~♪


量が多いので大丈夫か?と思ったけど。。。。

今日は猛者と同行なので安心。。。。(笑)  半分こでいただきました。。。。。


この柔らかなパンにこの分厚いたまご焼き。。。こんなキレイにカットされるって。。。。

ナイフがよくお手入れされてるんだろうなあ。。。なんて思いました。。。




食べ終わって。。。何時に出ればいいかなんて話してて。。。。

まだちょっと早いね~~なんて言ってたら。。。

言ってくださいました! 「トーストでも焼こか~~」 って。。。。。

ママさんの名言?ですね!




ホント素敵なお店でした~~~~また伺います!


あ。 今は7時から18時の営業だそうですよ~~~

以前は19時までされてたようですが。。。。



いつまでもお元気で続けていただきたい名店ですね。。。。






さ~~~ここからは飲むど=====! ってことでお店へと向かいます。。。。


ラックさんのすぐ前の駅。。。。

P1120064.jpg

高須神社から路面電車に乗って。。。。。

え~~~~~と。。降りたのはどこだっけ。。。。。。


そこから歩いて~~~コチラのお店へ。。。。

P1120066.jpg

「浜浪」さんです~~~~昨年もコチラでしたが。。。人気店なんですよね~~




今回は9名での宴。。。。。


P1120067.jpg

まずはビールで~~~~   かんぱ~~~~~~い!




P1120069.jpg

お通し。。でいいのかな。。。。

これだけでもクオリティの高さがわかりますね。。。ウマいのだ。。。



P1120070.jpg


P1120071.jpg

お刺身~~~ コチラのお刺身は絶品です! 昨年も大感動しました。。。。

今回もめちゃウマ~~~~~~!



P1120076.jpg

白子 臭みもなくウマい!!!



P1120075.jpg

馬刺し  これも激ウマ!!!!!   とろける脂が甘いのよね。。。。



P1120080.jpg

揚げ物~~! どど~~ん!!!



P1120081.jpg



P1120083.jpg

唐揚げ 手羽先餃子(らしい) でっかいエビフライ ポテサラ



鶏は食えないが。。。。。海老フライサイコー! タルタルも手作りでしょうね~~あっさりとウマいです。。





P1120087.jpg


P1120088.jpg

名物 チャンポン~~~ ウマすぎ~~~

これ。。。また食べたくなるんすよ。。クチにお味がよみがえってきましたわ。。。。



P1120089.jpg

P1120090.jpg

炒飯~~  あれれ。。炒飯のお皿が浮いてるぞ。。。。(笑)





飲み放題プランでして。。。。

焼酎はこれ。。。。

P1120072.jpg




で。。。生ビールは部屋の奥にサーバーがあって。。自分でいれるのだけど。。。。

奥に座ってしまった人が入れ役になってしまうのだけど。。。。


いつしか。。。。この方が何杯かついでくれて。。。。。

だんだんうまくなってきた。。。(笑)

P1120085(1).jpg





今回もいろいろと段取りしてくださったイタチ様~~ありがとうございました!

今回も楽しかったです~~~♪




なんだか今回はおとなしめな宴だったような気がしますが。。。。(笑)

また新年会で楽しみましょう~~~  イタチ様 企画よろしくです~~~~♡






今回遠方から初参加してくださった。。。。

P1120091(1)_20151220132545cb9.jpg

野菜大好きtaka:a さん~~ 

若い。。。。息子より若いのだ。。。。。。お母さんと呼ばれてしまったぜい。。。。。(-_-;)




P1120092(1).jpg

ご存知イタチ氏。。。。。




P1120084(1).jpg

なんか。。。この二人。。。。

なんとも言えない独特な空気が流れてて。。。。親子か。。。?? みたいな。。??

いや。。。なんだろうか。。。。。ちょっと不思議な雰囲気が二人の周りに。。。。なんだろう?





今回お座敷?でして。。。。。

席移動とかできないし。。。奥の方の席の方々とはお話がほとんどできませんでしたけど~~~

楽しかったです! 




昨年も今年も隣に座ってしまった岸和田市民さん~~ありがとうございました。。。。

昨年はめっちゃキンチョーしてましたけど。。。今年は大丈夫でした(笑)

コワいコワいと言われますが~~~紳士でとても優しくカッコイイですよね~~♡




最初から最後まで~~~ないあさんにはスッカリお世話になりました。。。。またよろしくです(笑)

地元でも遊びましょう~~~




アッシュさん みどりんさん たけパパさん 愚味さん。。。

今回はあまりお話もできなくてザンネンでした。。。。


愚味さんとは2度目ですけど~~~また全然お話もできずで。。。。。


次回またよろしくお願いします!






こうやって皆さんとお会いしてお話して。。。

話してることはそんなスゴイ内容ではないかもですが~~~~(笑)

皆さん日々頑張っておられて。。。。こうして楽しく飲んで笑って~~~~

めっちゃ刺激いただいてます!


あたしももっともっと頑張らなくっちゃ~~~~って気持ちになります。。。。。





美味しいものをタックサンいただき。。。美味しくお酒もいただいて~~~~

楽しい会話でイッパイ笑って。。。幸せな時間でした。。ありがとうございました!





さ! また頑張って~~~楽しいことイッパイしなくっちゃ~~~!




皆さまホントにありがとうございました!


また。。来年ですね。。。。楽しみにしてま~~~~す!







カレーネタもたまってます。。。。

明日からまたカレーに戻りますね~~~~へへ。。。。




明日は雨なのかな。。。。。。


ちょっとあったかいかもですが。。。。。




あと1週間でオヤスに入られる方も多いかもですね~~~~~

がんばりましょ~~~!!!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まうさん こんばんは~

サンドイッチ美味しそう~
それに忘年会楽しまれたようですね(^_-)-☆

お疲れ様でした〜

楽しい夜でした!(≧∀≦)ノ

しかし、あの後が悲惨?でして少し壊れてしまいました!(笑)

また宜しくお願いしますね〜

みなさん、お疲れさまでした^^

楽しかったですね~

JoJoさんは予定通りの壊れかたされてましたし(笑)
岸和田市民さんはお優しいかたでしたね
で、帰りにたけパパさんは消えちゃうし(@_@)

今回はアッシュさんともあまりお話出来ず
ちょっと不完全燃焼気味です

次は高津宮のとんどですかね?
いつでも連絡くだされば、どこでもお供しますよ~

そしてJoJoさん、新年会も楽しみにしてますね^^

No title

おかあさんこんばんは!← おい(笑)

今回は皆様の輪に加えていただきまして、
本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

まさか長崎チャンポンのお店で
あんな鮮度の良い刺身や馬刺しまで
食べられるとは思ってませんでした!

そして皆様お若いこと!
お話を聞いてるだけで楽しかったです!

私とJoJo氏の組み合わせ
独特な空気が流れてましたか?

きっと彼とは何か通じ合うものが…
ちなみに解散後、2人で2軒まわりました(笑)

是非またご一緒させてください!

あ、それから私のブログにあるリンク集に
まぅさんのブログを追加させていただいたのですが、
もし差し支えるようでしたら仰ってくださいね。

No title

>紅葉さん
おはよございます~~

おいしそうでしょ。。おいしかったですよ~~~♪

忘年会! めっちゃ楽しかったです!
いつもお世話になりっぱなしです~~~(笑)


No title

>JoJoさん
おはよございます~~

楽しかったですね~~~
あの後はどおなったんでしょうか~~~
できればついて行きたかった。。。(笑)

いろいろとありがとうございました!
またよろしくお願いします! 楽しみにしてますね~~~♪


No title

>ないあさん
おはよございます~~

楽しかったですね!
みなさん楽しそうでしたし~~~
お話できてよかったです~♪

たけパパさん。。。どこ行っちゃったんでしょ?(笑)
今回は離れた席の方とはお話できませんでしたけど。。
次回はまたいろんな方とお話したいですね~~

高津宮様へも是非行きましょう!
ないあさんと一緒だと帰りまで安心~~(笑)
またいろいろお付き合いくださいませ。。。
よろしくお願いします!

新年会ももう企画してくれてるかも~~~
楽しみですね♪


No title

>taka :aさん
おはよございます~~ 息子よ。。(笑)

遠いところお連れ様でした!
楽しかったですね~~♪

こちらのお店。。。
スゴイでしょ~チャンポンがメインみたいな看板だし。。
生ものがあんなに美味しいとは。。って感じで。。。
昨年も感動しましたよ~~~
もちろんチャンポンも絶品だし。。。

あれから2軒ですか~~
お二人の中になにか通じるものがあるんですかね。。
お二人だとどんな会話されるんだろう???

また是非参加してくださいね!
どんどんディープになっていくかもですよ~~~(笑)

リンクありがとうございます!
全然問題ないです~~ウレシイです♡


No title

おはようございます!

たけパパで~す

すんごく酔っぱらっちゃったので気持ちよく帰らせていただきました
(たぶん・・・あんまり覚えていない・・・・焼酎飲み過ぎた(汗))

御挨拶も無く帰っちゃったみたいでごめんなさい。

今度は覚えておけるように頑張ります(汗)
(チャンポンまではあるんだけど、チャーハンの記憶が無い)



No title

喫茶店も昭和ぽくて 懐かしいですう~
最近はこのようなお店って無いよね。

忘年会楽しそう~
いつも楽しい仲間がいっぱいのまうさん
これからも何年も続く仲間だね~
よかったね~

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

ほんと、お話しする機会もなく失礼いたしましたm(._.)m

ラックさんの玉子サンド。色んな方が推してくださるのですが、何せ生まれつきの方向音痴。ナビ使っても間違える位の・・・。しかも、高須クリニックてどこですのんという地理にも弱い。あちゃぁ〜。
浜浪さんのお料理は大満足でした。
次回は是非お近くの席をゲッツして、お話しさせていただきたいとおもいます。
よろしくお願いします。

No title

先日はお疲れさまでした~
よ~く、お書けた記事ですね~
ワタクシ、フル・コピーさせて頂きます(笑)

ふんふん、ラックのお母さんは元気でしたか?
それはそれは、とっても良かったデス(^^)/

No title

サンドイッチがとてもインパクトありますね
玉子焼きが入っているのですか???

ブロ友さんとの忘年会
楽しそうですね!!!

No title

>たけパパさん
おはよございます~~

この日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~~♪

そんなに酔っぱらってました?
でも楽しく酔えるのが一番ですね!

今回はそうでもなかったですけど~~
昨年はあたしもめっちゃ酔っ払いでした(笑)

また次回。。。楽しみにしてますね~~♪

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

この喫茶店。。有名店になっちゃいましたが。。。
とても素朴でステキなお店なんですよ。。
オサレでもなんでもないけど。。あったかいお店です~~

忘年会 楽しかったですよ~~~
ホントいろんな方の集まりなんですけど。。。
だから逆にいいのかもしれませんね。。。

何年も続く。。。そおですね~~皆さまに嫌われなければ。。。(笑)


No title

>愚味親爺さん
おはよございます~~

今回もお話できずにザンネンでした。。。。
次回こそはきっと! ですね。。。♪

ラックさん。。初訪問させていただきました。。。
方向音痴ですか? そりゃ~~あたしの方が勝つかも。。(笑)
今回もないあさんに同行していただいたので行けまして。。。
そこから浜浪さんまでも案内していただいたので。。
一人じゃ~~行けないです~~~
玉子サンドはもちろん絶品ですが。。。。
なんといってもママさんのお人柄があったかくていいですよ~~
是非是非! 行ってみてください~~~~

No title

>アッシュさん
おはよございます~~

お疲れ様でした~~
今回は席が離れてたのであまりお話できませんでしたけど~~
また次回の機会にはよろしくお願いします!

記事のフルコピーですか?
こんな記事あかんやろ~~~(笑)

ラックさん。。いいお店ですね~~~
ママさん。。お元気でしたよ! 
75歳になったし。。ゆっくり仕事は続けていくっておっしゃってました。
素敵な女性ですよね。。。



No title

>マルチ君の母さん
おはよございます~~

イイでしょ~~サンドイッチ。。。。
見た目のインパクトもですが美味しいんですよ。。
卵焼きなんですよね。。
関西では多いらしいですよ。。(某テレビ番組によると。。ですが)

忘年会。。楽しかったです~~~
いろんな方の集まりなんですけど~~
とてもステキな皆さまなんですよね。。。うふふ。。。




No title

かれーのねーちゃん まいどーです。

おかげさまで愉しく酔えました。
やさしくて 紳士(笑)
年に一回だけしかお会いしていないので
本性がばれてないだけです(爆)
またあそんでくださいね。

No title

>岸和田市民さん
おはよございます~~

お疲れ様でした。。。
楽しかったですね~~~♪
またまた隣に座っちゃってすみません~~(笑)

いえいえ。。
やさしい紳士。。ですよ~~
本性? あるとしたら。。それはそれでステキです♡

年1回しかお会いできてませんが~~
これからもっと機会が増えればいいな。。。
またよろしくお願いします!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR