プコ家さんのばらカツカレー


さぶ。。。。さぶいです~~~~~



昨日は金曜ですがお出かけしてきました。。。。

そのお話は本編にアップ。。。




で。。。

せっかく出かけたら。。。カレーをいただかないと。。。。。。


が。。。

イザ行くとなるとどこ行こう? 

行きたいお店がタックサンあるはずなんだけどね。。。



で。。。



伺ったのはコチラ。。。。


P1110688.jpg

「プコ家」さんですね~~  




P1110690.jpg



P1110672.jpg

よくわかりませんが。。。。ラーメン屋さんか居酒屋さんの店構えって感じのお店。。。

カウンターと2人がけのテーブルが2席。。。



P1110671.jpg

P1110670.jpg





メニュー。。

P1110664.jpg


P1110666.jpg


P1110667.jpg




イチオシのこちらをお願いしました。。。

P1110669.jpg





きた。。。

P1110675.jpg

「ばらカツカレー」 950円




P1110678.jpg


P1110676.jpg


P1110685.jpg

スプーンで切れる柔らかなバラ肉。。。。


細かいパン粉でカリっと揚がってて。。。

柔らかく煮込まれた豚バラ肉。。。。脂身も多いですが。。。クドくないんです。。。

もたれません。。。。あっさりしてるんですよ~~~



P1110680.jpg

カレーはじっくり煮込まれたちょっとざらつきのあるカレー。。。

辛くはありません。。。スパイス感もそんなに強くはなく。。。

野菜や果物の甘味が溶けだしてるって感じでしょうか。。。

で。。柔らかく煮込まれた牛すじが。。。これがいいお出汁になってるんでしょうか。。。



欧風に近いけどスパイス系にもちょっと近いかも?

みたいなカレーでした。。。美味しかったです。。。。



そそ。。。

P1110679.jpg

ご飯にはガーリックバターが。。。



P1110682.jpg

これが溶けてご飯にしみて。。

なんともいい味わいに~~~~~これいいアクセントになるんですよ。。


オーダーのときに。。

「ご飯にガーリックバター乗っけて大丈夫ですか」 と聞いてくださいます。。

お仕事の方とかお嫌いな方はダメでしょうけど~~~~

これは是非乗っけていただいた方がいいです!




P1110674.jpg

P1110673.jpg


これも食べてみたいな。。。。。


テイクアウトできるそうですが。。。ここからまだまだ行くとこがあるので断念。。。。




コチラ。。。ポテトサラダも人気なんだそう。。。。

こういう時 シェアしてくださる方と行けたらな~~~っていつも思いますわ。。。。。




P1110665.jpg







本にも何度も掲載されてますが。。。。。

この本には。。。。

P1110768.jpg


P1110765.jpg


ここでは「欧風」のくくりですね。。。


プコ家さんじゃなく 「ふら~っと。」さん なんですね。。。

こちらが本店? のようですな。。。。


P1110767.jpg








すぐご近所に。。。。

P1110693_20151205082049606.jpg

「彩々」さんがあります。。。

ホントはコチラに伺いたかったけど~~~ちょっとした手違い?でプコ家さんに。。。。


次回は彩々さんでカレーラーメンいただきたいです!  







★本編も朝更新~~~~

 本編では~~

 昨日のお出かけレポのアップしました。。。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




行ってきたのは。。。。

P1110660.jpg

FullSizeRender (21) - コピー

こんなとこね。。。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ホットドックをサクっと食べてからばらカツカレーをいただきたい感じですな〜
もちろんルー・ライス共大盛りでねっ!( ̄ー ̄)

No title

豚バラの脂が苦手なんであれなんだけど
そのガーリックバターという響きに
お腹がグーグーなってきた~!
早く家に帰りた~い。^^

No title

バラ肉のカツと牛すじの煮込まれたカレーのカツカレーとは、素晴らしい一品ですね。くどくないのは脂にくさみが無いということでしょうか。とても気になるカレーでした。

No title

まう姉様、こんにちは。

バラカツカレー、美味しそう!
きめ細かいパン粉で揚げられたカツは、カレーにすごく合うんですよね。
それと店構え、正にラーメン屋さんと間違えちゃいますね(笑
味わい深い!!

No title

>eiji3215さん
こんばんわ~~

ホットドッグ食べてばらカツカレーですか~~
いいな~~
イッパイ食べられる人がうらやましい~~~~

同年代女性に比べるとタクサン食べるあたしだけど。。。
ダメだ~~~

No title

>びびっちょんさん
こんばんわ~~

豚バラ肉の脂身。。
あたしもちょっとダメなんですけど。。。。
生からフライにしてるんじゃないのでクドくないんです~

ガーリックバター。。サイコーでした~~~!
帰ってご飯食べた?

No title

>珍走さん
こんばんわ~~

いいでしょ~~
バラ肉が生から揚げてないので。。。
脂ぽくないし臭みもないし。。とろとろと柔らかくなってて~~
おいしかったです!

ベースのカレーも美味しかったです~~~
牛すじがいいお味出してるんでしょうね。。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~

細かなパン粉でカリッと揚がったカツが絶品でした!
カレーがよくなじんで美味しかったです~~

でしょ?
もともとはラーメン屋さんの店舗だったのかもしれませんね。。。


こんばんは

肉厚なカツですねぇ。
カレーの具も溶けてる感じがするねぇ(・。・)
濃厚そうだなぁ(^-^)

No title

>よしおさん
おはよございます~~

ブロックのバラ肉をシッカリ煮込んでからカツに。。。
だから肉厚なんですよね~~
美味しかったですよ~~

カレーもしっかりいろんな旨味が溶けだして。。。
美味しかったです~~
見た目ほど濃厚ではなく。。意外とあっさりしてました!



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR