牛たんエキストラスパイシーカレー定食


またまた朝更新でございます~~~~



昨日はお出かけしてまいりました。。。。



コチラへ。。

P1110513.jpg


ハルカス美術館さんへ~~~





で。。。お昼はカレーをいただこうと。。。。


最初はずっと前から気になってたKYKさんの「カレー&とんかつ」のお店に行こうかと。。

で。。。

その前に。。その近くにある淡路島カレーのお店。。。。

ある方がいかれたけど閉まってたって。。。

見に行ってみたんですが~~~閉店されたんでしょうか。。。。

ガラスには白い紙?がテープで貼られ。。中が見えないようになってました。。。。



で。。。KYKさん。。って思ったけど。。。。。。

カレーはサンマルコさんのカレー。。らしいし~~~~

だったらサンマルコさんに行く方がいいかな。。なんて思ったし。。。。。。


ハルカスさん内にあるお店に行くことにしました。。。。。

前に伺ったときに気になるお店が数店。。。



その中の一つのお店へ~~

P1110497.jpg

牛たんのお店。。「利久」さんです。。。



P1110499.jpg


P1110498.jpg

カレーフェアをやってて。。。。

いくつかのカレーのうち一つが日替わり?でお安いのだそう。。。。



P1110479.jpg

カレーのメニューは4種。。。

ハヤシもあるでよ(笑)


P1110487.jpg



P1110488.jpg



P1110481.jpg


こちらの「大辛」の方の定食が今日はお得に。。。1350円(税込)でした。。。

P1110480.jpg


てことでコチラをオーダー。。。。





P1110485.jpg

まずサラダ。。。。

牛たんスモーク? が乗っかってて。。。。ビール飲みて~~~~(笑)




P1110489.jpg

カレーが来ました。。。。



P1110490.jpg


カレーライスはご飯が右か左か。。。なんて論争?があったりしましたけど~~~~(笑)

あたしは向きにこだわりはないが。。。。福神漬けは手前にいらんな。。。。



P1110494.jpg

ご飯には麦が混じってますね。。。



P1110495.jpg


P1110496.jpg

わかりにくいですけど~~~

とろっとろの柔らかい大きな牛たんがごろごろ~~~


カレー。。大辛ってことで。。。けっこ辛いですが大丈夫ですか~~って最初に聞かれましたが。。。

そんなにめっちゃ辛くはありません。。。

小麦粉を使ったちょっと懐かしい感じのカレーですね。。。。

スパイスが利いてて辛くはないけどカラダが熱くなる感じです。。。ウマいです~~~




で。。定食にはテールスープもつきます。。。

P1110491.jpg


P1110492.jpg

タップリのおネギに。。。柔らかいテールもタックサン。。。

薄めの塩味だけのあっさりとしたスープ。。。

お好みで胡椒を。。。って言われ。。。ちょいと。。。

ウマい! お味がさらに締まって。。。ウマいです~~~~




しかし。。。

カレーもスープもタップリでして。。。。完食ならず。。。ちょっと残しちゃった。。。





こちらのお店。。。待ちもタクサン出てる人気店のようですが。。。

店員さんがテキパキと元気に丁寧に。。。。

席の後ろのハンガーに上着をかけてくださったり。。。

帰る時は取ってくださってさらに着せてくださったり~~~~~

お忙しそうに動かれてるのにその心配りはすごくうれしいですね~~~





んで。。。

昨日は夫も夜勤で夜は一人だし~~~~

夜まで遊んでご飯も食べてこようかな~~~なんて思ったんだけど。。。。


も~~おなかぱんっぱんでして。。。。

デパ地下でお惣菜でも買おうかと思ったけど~~~

何見ても食べたいと思わない~~~(笑)



んで。。

もう早めに帰宅しようと。。。。。。


いつまでもハラが減らん。。。。







★本編は昨夜更新しました。。。

 本編では~~~~

 昨日のお出かけのお話などアップ。。。。。。


 たいしたことは書いてませんが。。。(笑)
 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




今日もさぶい。。。。。でもいいお天気ですね。。。。


なにしよっかな。。。。





 

スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カレー以外にもおいしい物ありそうだねぇ。
テールスープは味がちゃんと出てるのかな?
見た目的には味が薄そうな感じがするけどねぇ(・。・)
あっさりした味だとしてもどこまでのあっさりなんだろう。

No title

こんばんは〜

イイですね〜‼︎この牛タン屋さん。
カレーもモチロン気になるのですが、牛タン専門店って行ったことがないので
そっちも食べたいなぁ〜ってか、両方いっぺんに食べたいっす(笑)


No title

牛タン屋に入ったら牛タン食べちゃうな~
でも、カレーを選ぶところがさすがまうさんですね
しかし、いろんなメニューがついてくるんですね
こりゃ、お腹いっぱいになっちゃいますね

牛タン屋は仙台に行くたびに行くけど、どこも混んでますよ
そんなにお安くないのに、お昼時はどこもいっぱいですねぇ

今やいろんなところにありますね
別に仙台で食べなくても・・・

No title

カレーにもスープまでついてくるなんて 初めて~
いろんな気配りもあって 良いお店に出会えてよかったね。

一人でごはんの時は お菓子になってしまう私です。
何みても食べたくないときあるよね~
その反対に どんだけ食べるねん!って時も・・笑

No title

>よしおさん
おはよございます~~

牛たん焼きはもちろんですが。。。
ハンバーグとかもおいしそうでしたよ~~♪

テールスープはお味がしっかり出てるんで。。。
かなり薄めではありますがシッカリしてました。。
あたしはカレーでしたけど。。。。
多分他のお料理のお味が濃いので~~~
このくらい薄味でいいのかも。。。。

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

いいでしょ。。。
休日のお昼は混んでますけど~~
いろんなメニューもありますよ~~~
単品とかもあるのでいろいろ食べちゃってください~~(笑)

eiji3215さんがアップされてたカレー屋さん。。。
やっぱ閉店されたんでしょうかね~~行ってみたかったです。。。
で。。。
KYKさんですが。。。
とんかつのお店の中にはカレー食べ放題のお店もあるとか?
そちらにも是非。。。



No title

>ラーダさん
おはよございます~~

牛たん屋さんに入ったら。。。。
なんですけど~~~
カレーを探していたら牛たん屋さんにあった。。。ってことなんで(笑)

これは「定食」なんですよ。。。
カレー単品でもオーダーできます。。。
お腹イッパイになっちゃいましたけど~~
どれも美味しかったです♪

仙台には行ったことはないんですが。。。
最近は大阪にも仙台牛たんのお店もタクサン。。。
でもそんなに皆さん牛たんお好きなんですかね~~~


No title

>nanami ☆さん
おはよございます~~

こちらではスープがつくのは「定食」なんですけどね。。。
関東方面ではカレーにスープやお味噌汁がつくことも多いそうですよ。。
チェーン店の松屋さんではカレーにお味噌汁がついてきます。。。

なんか気持ちのいいお店でした。。。
おいしさ倍増ですよね~~~♪

一人のときはお菓子って~~~~~
一人では外食はされないんですか?

そそ。。。食べたくないってときもありますが。。。
どんだけ!って時も。。。。
つーか。。。後者のほうがほとんどですけど。。。(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR