カレー風調味料


朝更新でございます~~


前回のカレーパン記事にいただいたコメントで。。。。

お返事に書いた自宅でできるカレーパン。。。てか。。カレー系のパンですが。。。。



いろいろやろうと思えば無限大にあるんですけどね。。。。




お手軽な市販モノをアップしておきましょう。。。。



P1110257.jpg

コープさんの「プチカレー」

コメントには「ちょい食べカレー」って書いたんですが。。。。

ストックにはこれしかないのでとりあえずアップしておきますね。。。。



P1110259.jpg

30gですね。。。一般的なレトルトカレーは180~200g程度ですんで。。。ちっこいです。。

温めなくてもいいってヤツですな。。。。



P1110265.jpg


P1110266.jpg

細かいお肉 人参 ジャガイモが入ってますね。。。。玉ねぎは見えないですが。。。。

お味は濃いです。。。お弁当にも~~ってことでこのくらいがいいのかも。。。。



これは便利でして。。。。

パンに塗って食べてもいいし。。。ふりかけ代わり?にご飯にも。。。。。

こういうの使ってカツカレー巻き寿司も作ったことあるし~~~~

ホットドッグやサンドイッチ ハンバーガーなどにも~~~~~




そして。。。

P1110260.jpg

右はハウス食品さん「パパン カレートースト」

左はヱスビー食品さん「焼きカレー風トースト」




P1110263.jpg





P1110261.jpg

P1110262.jpg






どれも作った画像がないのですけど。。。。。いろいろできちゃいますね。。。





今度カンタンカレーパンも作ってみたいと思います~~~~~







いかん。。。早く準備しなくちゃ。。。。今日は仕事だ~~~~~~







皆さまステキな週末を~~~~♡







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!ウレシイです!(^^)!

プチカレー・・・。実家の近くのコープで売ってるかな?
今度帰った時に探してみよう!

ハウス食品のカレートースト用のパウダーとかは、スーパーのスパイスコーナーなどにあるかな?
探してみます♪わくわく(#^.^#)

カレートースト・・・なんか、いろいろアレンジできそうですね!

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

とりあえず自宅にあるものだけアップしてみました。。。

プチカレーはコープさんだけど。。。
ちょい食べカレーってのがグリコさんから出てて。。
そのほうが入手しやすいかも?

トースト用のはお店にもよるかもですが。。。
パンのコーナーにある場合もあるかも。。。
あと100均のダイソーさんでも見たことがあります!

見つけられたら是非~~♪


No title

お誕生日おめでとうございま~~~す♪

これでうちだんとまた一緒ですね~(*^m^*) ムフッ

素晴らしい1年になりますように~

No title

>めーめーさん
おはよございます~~

ありがとうございます!
もう リチャードさんをお兄さんとは呼ばない~~(笑)

いろいろあるけど頑張って楽しくやっていきましょう!
また遊んでくださいね~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR