小ネタ集 カレーパン編 69  新店あり


あ~~~ぢがりだだ。。。。。


ヤスミ増やそうとしてるんですが。。。。。

マサカの土曜出勤。。。。。。。。

3連休が。。。。



天候のおかげで仕事が終わらなくて~~~~


明日で終わらないのだ。。。。だから3連休しちゃうと続きが火曜以降になるので。。。。

なんかあたしもイヤだしね。。。。


その分また他で休もう~~~~~~






んでカレーね~~~

いろいろとたまってきてますが。。。。。


ここらでカレーパン。。いっときましょう~~~~



P1110063.jpg

これはスーパーさん「ライフ」さんで買ったカレーパン~~~

11月初めころだっけな。。。あたしのクルマ通勤路にオープンされて。。。。

先日初めて立ち寄りました。。。。。



左が「ごろごろビーフのカレードーナツ」 右が「国産黒豚のカレードーナツ」

どちらも160円(税抜)




P1110064.jpg



P1110067.jpg

角切りの柔らかビーフがゴロゴロッと。。。。

マイルドなカレーでウマい。。。。




P1110065.jpg

黒豚。。。なにこれ。。。フィリングがほとんどないじゃん。。。。



って思ったら。。。。

P1110069.jpg

真ん中が盛り上がってて。。。。ちゃんと入ってました~~~~(笑)

細かな豚肉がタップリで。。。こちらもマイルドですがウマいです~~~~~





で。。。

富田林に13日にオープンされたパン屋さんに寄ってきました。。。。。


和歌山の有名店「KAWA (カワ)」さんです~~~

FullSizeRender (11)


FullSizeRender (14)


旧R170 の富田林西口駅と川西駅の真ん中くらいでしょうか。。。。

TSUTAYAさんのお隣。。。。。


久しぶりに昨日。。この道で帰宅したら~~オープンされてました!




今日は18時半過ぎに伺ったんですが。。。めっちゃお客さん。。。

混み合ってました。。。


時間が時間なので。。。サンドイッチ系とかはなく。。。売り切れてるものも多数でしたけど。。。

カレーパンはあったので。。しかも並んでたら揚げたてができてきた~~~わ~~い♪




買ってきたのが。。。。。

P1110228.jpg

右から時計回りに。。。

スイートカレードッグ 焼きそばぱん 牛肉ゴロゴロカレーパン タマゴサラダパン

ハラへりへり~~で伺ったので。。。。甘い系は買わず。。。。。




P1110229.jpg

右が。。。スイートカレードッグ 154円(税込) 

カットした画像がないですが。。。。。。これは中はなにもないです。。上のソースが甘いカレーソース。。

やさしいカレー味で美味しいです~~そこにこのソーセージがガッツリ! ウマいです。。。



左が 牛肉ゴロゴロカレーパン 154円(税込)

P1110231.jpg

P1110234.jpg

大きめ牛肉がゴロゴロ。。。。

カレーはマイルドで辛くはないですが。。。。これもタップリでウマい~~~~


かなり好きなタイプのカレーパンでした。。。。。





他のもアップしておきますね。。。。

P1110235.jpg

焼きそばぱん 144円(税込)

焼きそばドッグではなく。。。パンの中に入ってますね~~~~

ソースと。。。。紅生姜もちょいっと。。。ウマい。。パンがしっとりと柔らかく。。。優しいです~~~

焼きそばが細かくカットしてあるのがいいですね。。。いただきやすいです。。。

そんな心配りもお味の一つ。。ですよね。。。




P1110237.jpg

タマゴサラダパン 129円(税込)

このパンがおいしそうで。。。パンだけでほしいな~~って思いました。。。。

自分でいろいろはさんで食べたい。。。。


このパン。。固めでちょっとパサつき感もあるんですが。。。美味しいです。。。。

これにソーセージのホットドッグが食べてみたいな。。。。

マスタード利かせて。。。。




やっぱウマいですねえ~~~KAWAさん。。。。んでお値段もお安い。。。。。。

こんなにお安かったっけな。。。。




FullSizeRender (12)

もちろんコレもありました。。。。。

日本一になったそうで。。これも前から気にはなってるんですが。。。。。。。

何と言っても。。鶏。。。 で。。。ちょいとお高い(笑) のでなかなか手が出せないのよ。。。。。

そのうちチャレンジしたいと思います!





オマケ。。。

P1110110.jpg

最初にお話しした「ライフ」さんで買ったコロッケ。。。。。

「チーズフォンデュコロッケ」(多分) と 「カレーコロッケ」 各77円(税別)


カレコロ。。。シッカリとカレー味で美味しかったですよ~~~♪ ご飯がほしくなる。。。。





★本編は昨夜更新。。。。。

 食べたものとか~~~エヴァンゲリオンものなんかアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




明日も明後日も外仕事。。。。。

でも~~~~~


いろいろとお楽しみがあるのだ。。。。うふふ。。。。。♡





寒いんだかあったかいんだか。。。。。。

体調管理。。。お気を付けくださいね~~~~~




もうはよ寝ましょ。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、パン屋でパンを買ってないなぁ
何個か買うと結構いいお値段になるし・・・。
最近はライ麦パンですよ

カレーパンは油で揚げるけど、油で揚げずにカレー風味を楽しめて家で作れるカレーパンってないかな~

カレーを食パンに塗って溶けるチーズでも乗せて焼くとか・・・。
カレーパウダーとかうまく使えないかな?

週末のでかけない日の朝食にネタ切れです
なんか、目新しいメニューないかな~
ご存知ないですか?

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

パン屋さんはカレーパン狙いでよく伺いますが。。。。
そおなんすよ。。けっこお高くなるし。。美味しそうで買いすぎる(笑)

最近はパン屋さんのカレーパン。。。揚げてないものも多いですね~
やっぱ「揚げ」否定の方も多いのかも~~~

おっしゃるように。。。
食パンにカレー塗ってチーズ乗っけてチン。。。は美味しいですよ~~
残りカレーでもできるし。。。。
「ちょい食べカレー」みたいな小さいカレーもあるしね~~
マヨ塗ってカレーパウダーふりふりして焼いてもウマい。。。

あと。。
トースト用のパウダーも売ってますよ~~~~
それまたアップしておきますね。。。

カレー味はなんにでも合うので。。。。
ケチャップにカレーパウダーってのもアリですし。。。。
ケチャップ塗ってカレーパウダーふって。。。
好みのお野菜とか乗っけてチーズ乗っけてチン。。。

挽肉のカレー炒めなんかを挟んだロールパンとか~~~
あ~~~
いろんなものが浮かんじゃう(笑)

ラーダさんならオシャレに作られるんだろうな~~
なにか作られたら是非アップしてくださいませね~~~♪


No title

>挽肉のカレー炒めなんかを挟んだロールパンとか~~~
あ~~~
いろんなものが浮かんじゃう(笑)


んが~!
こうやって考えるといろいろとアイデアが広がりそうですね!
ケチャップやマヨネーズにカレーパウダーかぁ・・・。考えた事もなかったけど、確かに旨そうですね!

カレーパウダーとケチャップを和えたウインナーを挟んでホットドックとか旨そうですね~

カレー風味ポテトサラダとか、カレーマカロニとか・・・。

カレー風味卵サンドとかおいしそうだもんなぁ

ちょっと試して練習して、うまくできたらブログねたにさせていただきま~す!(^^)!

ごっつあんです!(まだ早いけど)

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

カレー風味ってホントになんにでも合うんですよ~~
中華系にも洋風にも和風にも。。。

想像してみてください。。。(笑)
酢豚にカレー風味
八宝菜にカレー風味。。。
カレー風味下味をつけたエビフライ。。。
カレー風味のナポリタン。。ミートソース。。オムライス。。
お味噌とカレーもよく合うし。。。。
お醤油とも合います。。。
焼き鳥でも~肉じゃがでも~~

尽きることがありません(笑)


カレー風味のポテサラ。。マカロニサラダ。。
カレー風味タマゴサンド。。
もちろん全部やりましたよ~~~~~

ホットドッグにカレー味キャベツ。。関西限定らしいけど~~
これはウマいですよね~~~~

いろいろ試してください~~~
んでまた教えてくださいね~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR