優心さんで飲み会


雨になりました~~~~。。

あったかいですけど。。。。



今日はオヤスミしました。。。。

別に用事があったとかじゃないんだけどね~~~~

昨日 飲み会でして。。。キアイ入れて飲もう~~~ってことで(笑)

ってゆーか。。。。ヤスミ増やすためにね。。。。




で。。。

その飲み会~~~~~


あ。。。。今日の記事はカレーは出てきません~~~






こちらのお店で。。。。

P1110174(1).jpg

って。。わかりませんな。。。



P1110204.jpg


P1110205.jpg

「優心」さんです~~~~



あたしは初訪問だったんですけど。。。。ステキなお店ですね。。。。





P1110140(1).jpg

いつもお世話になってるハシダ氏の音頭で。。。かんぱ~~~~い!


P1110143.jpg





P1110144.jpg

なめらかなお豆腐。。。お出汁が絶品~~~~!ウマい!




P1110145.jpg


P1110146.jpg

こだわりのサラダ。。。

塩昆布でいただきます。。  お野菜は河南町の農家様から直接仕入れられてるそうです。。。

シャキシャキめっちゃウマ!



P1110150.jpg

柿の胡麻和え。。。。

柿はけっこお料理(肴)に使いますが。。ウマいです~~~



P1110151.jpg

揚げ物。。。

ししとう カラシれんこん お魚。。。はなんだ?フグ????ちがった? 春巻き


P1110153.jpg

七味塩でいただきます。。。 これウマい。。。これだけで飲めそう~~~(笑)



メインはお鍋~~~~~

P1110154.jpg


P1110156.jpg

タックサンのお野菜。。。生麩。。。そして鶏肉~~~~~


P1110159.jpg

鶏肉もこだわりのモノだそうで。。。皆さまウマい!と大絶賛!


あたし~~~キビシイ。。。。

でも鶏肉のウマさも知ってるし。。。キライで食えないんじゃないが。。。。。。

頑張ってちょっとだけ食べた。。。皮やらスジやら取り除いて。。。。。。

確かにウマい! 濃厚なお味で。。。甘さもあって。。。。。あ~~鶏肉克服したいですわ。。。。。。




そそ。。。

薄くスライスされた蕪が入ってて。。。先に食べてください~~と。。。。

千枚漬けのような薄切りの蕪が。。。これまたウマい~~~~~~



最後は。。。

P1110171(1).jpg

P1110172(1)_201511171904590cb.jpg

つけ麺でシメ。。。。。。



正直。。。ここまで来たら。。ちょっと記憶が曖昧なんですが~~~~(飲みすぎ)

つけ汁のお味は曖昧なんですが。。。。麺の食感とか感触とか~~クチが記憶してるんですよ。。。。

それだけあたしにはウマい麺。。だったんだと思います~~~~


いかんな。。。ヨッパゲ女は。。。。。






ビールで始まり。。。。。


こんなのとか。。。。。

P1110148.jpg

ゆー昆布さんおススメのにごり酒。。。。「五郎八」  持ってきてくださいました。。。。



P1110147.jpg

ウマい。。。 ヤバい。。飲みすぎそうだ~~~~~




P1110157.jpg

最近グルメブロガー様の間で話題の「知多」ですね~~~~~

これはぴょんこさんが差し入れしてくださいました。。これも飲みたかったのよ~~~~


ハイボールでいただきましたが。。。  和食に合う。。。って聞いてましたが。。。

ホントに優しいお味でウマい!

普段ウチで飲んでるものとはマッタク違うわあ~~~~~。。



んで。。

美人ブロガー めーめーさん特製の「トリビー」もいただきましたが。。。

あ~~写真撮ってないわ~~~



P1110166(2)_20151117190420b6b.jpg

この1枚だけでも楽しそうなのがわかるでしょ。。。(笑)




今回はあまり皆さんの写真は撮ってないんですが。。。。。

なんか。。。。

あたしのデジカメに。。。あたしが写ってたり。。。的外れな動画があったり。。。。。。

誰が撮ったんだろ~~~~(笑)





とにもかくにも。。。。楽しかったです~~~~

いろいろとご尽力いただきました皆さま。。。。ありがとうございました!




優心さんの皆さま。。。やかましくてすみません。。。ありがとうございました。。。

ごちそうさまでした!






今回のお店は。。。

JR 東部市場前駅からと。。。近鉄南大阪線 北田辺駅からと。。。どちらからでも10分ほど。。。

仕事終わりに行くので。。。近鉄の方がいいかな~~とか思ったけど。。。。。



帰りはどおしよ? いろいろ検索してて。。。。JR の方が遅くまであるし。。。乗り換えもラクかも?


な~~んて考えて。。。

行きも阿部野橋から天王寺に行ってJR で。。。。道のりを見ておかなくちゃ。。。。



行きはまあいいんですけどね~~~~

問題は帰りでして。。。。。

いちおどちらのルートも終電を検索。。。。。シッカリとメモ。。。。。




どなたかどちらかの駅まででもご一緒してくださればいいな~~って思いつつ。。。。


んでも。。。

結局皆さんでタクシーに分乗して難波まで。。。。。。よかった。。。。。




難波に着けば一本で帰れますから~~~~ヤレヤレ。。。。。

線は違いますが。。難波駅まではイタチ氏と一緒だし。。。。安心安心~~~♪





その難波までのタクシーで。。。。。。。。


あたしはたけパパさんとめーめーさんとご一緒していただいたんですが。。。。。


毒舌たけパパさん。。。てか。。。。。なんか。。。エロエロたけパパさんに。。。(笑)




んで。。。あたし。。。アコガレの~~めーめーさんと。。。。うふ♡ でへへ~~~~



 


とにかくホンマに楽しい夜になりました。。。。。

ありがとうございました!



またよろしくお願いします~~






今回は手ぶらでお邪魔してしまったんですけど~~~~~~


P1110184(1).jpg

ゆー昆布さんと。。。。イタチ氏からお土産もいただいちゃいました♪

ありがとうございます!






★本編は夕方に更新しました。。。。


 セブンさんの担々麺とか。。。。おうちご飯なんかアップ~~~~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






ぐ~~~たら過ごした平日のオヤスミ。。。。。

明日からまたがんばろ!  また週末にはお楽しみもあるのだ。。。うふふ♡




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお...一番乗りですね...
僕がUPするのは、週末ぐらいになりそうですわ...

今回も参加してくれて嬉しかったです。
僕が企画するとなると、どうしても月曜になって
しまうんですよ...m(_ _)m

ブロガーの飲み会って、大抵は飲むことばかりで
料理がけっこう残ったりするんですが...今回は
味もさることながら、最初は野菜からいったのが
良かったのかもしれませんね...

本当に美味しくて、楽しかったです。
またやりましょうね...

No title

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぅ( ̄^ ̄)ゞ

初訪問なのにおふざけに見えるかもしれませんが、これが私の登場音楽、違うた、登場フレーズ、私の正装なのでございます。
昨夜はあまりお話も出来ませんでしたが、ハシダメンさんのご挨拶の写真の中の変なおじさんが私であります。
昨日はなかなかに楽しい会でございました。
今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)

お疲れ様でした!

いや〜楽しい夜でした!

私にしては壊れるのはマシだったかと(笑)

また宜しくお願いしますね〜

お疲れさま、ありがとうございました!

五郎八、一升瓶もありますよ。
そっちを持って行くはずだったんですが重くて止めました(*ToT)

蕪のしゃぶしゃぶ!激うまでした。

私の座ったテーブルはチーム猫好きでしたが、ガンガン食べてました。お鍋T氏と全汁しました(笑)

滋賀産の唐辛子、素手でさわったらよーく手を洗って下さいね。
ペペロン作って素手でちぎって、手を洗ったんですけど、そのあと鼻をさわったら真っ赤にハレました(*ToT)

No title

わあ~楽しそうで 美味しそう~
こうした集まりっていいですね~
近鉄南大阪線かあ~馴染みがない線なので 
これから先もこのお店に縁がなさそうかも(泣)
土曜日はお近くかもですが 大阪南医療センター近くに行きますが
家からだと不便なんで 車で行く予定です。
近くのようで 近くじゃない場所なのが悲しいわ~

No title

お疲れ様でした~♪

お会い出来て嬉しかったわぁ~
タクシーで襲ちゃってすいません。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

未だにストラップが頭から離れませんけど(* ̄m ̄)プッ

またの機会を楽しみにしてま~す♪

No title

先日はお疲れ様でした~!!
優心さん、めっちゃいいですよね~!!
機会があったら昼の部も是非~!!
サラダバーもめっちゃ美味しいです!!
正直、昼間っから呑めるクオリティです♡
あ~、ブラック(ピンク?)たけパパトーク聞きたかったなぁ~w

No title

>ハシダ・メンさん
こんばんわ~~

またまたスッカリお世話になりました~~
ありがとうございました!

いいんですよ~~~
月曜。。翌日休んじゃいますから! また企画してくださいね~~~

そおですね~~
飲み会ってなるとどおしても濃いお料理になりがちですもんね。。。
バランスを考えてくださったんですね~~
ありがたいことですわ。。。。。

また是非よろしくお願いします!
ブログ更新も楽しみにしてますね~~~~♪


No title

>愚味親爺さん
こんばんわ~~

コメントありがとうございます!
正装でのご登場ありがとうございます~~~

楽しかったですね~~~
あまりお話もできませんでしたけど。。。。
これを機に是非またよろしくお願いします!

また楽しみにしてますね~~~♪


No title

>野生のイタチさん
こんばんわ~~

お疲れ様でした!
いや~~~楽しかったですわ~~~~

いつもありがとうございます!
今回あまりお話できませんでしたけど~~~
また次回。。よろしくお願いします!

楽しみです~~♪


No title

>ゆー昆布さん
こんばんわ~~

お疲れ様でした!
楽しかったですね~~~~

五郎八。。美味しかったです~~
ありがとうございました! 一升瓶はサスガに重いですよ~~
でも美味しくいただきました♪

蕪も美味しかったですね。。。
あんないただき方は初めてでしたわ。。。。

実は。。。
あたしも猫好きなんすよ。。自宅はマンションで飼えないんですけどね。。。
かなり好きなんですよ。。。。ふふ。。。
ちなみに以前。。うさぎを飼ってたこともあります~~

お土産もありがとうございました!
唐辛子~~~~
なにに使おうかな♪
気をつけて触るようにしますわ~~~~(笑)
やっぱ。。ニンニクもあるし。。パスタとかがいいかな~~~
楽しみ♪



No title

>nanami☆さん
こんばんわ~~

楽しかったですよ~~~
皆さんグルメな方々ばかりでして。。。。。
なかなかついてはいけませんが。。。。いい刺激いただいてます!

nanami☆さんのとこからだと。。。。
南大阪線は。。。。
大和八木から橿原神宮前。。古市乗り換え。。でしょうね。。。
南医療センターは南海高野線千代田駅が最寄り駅ですね。。
nanami☆さんとこからだと~~
難波から南海高野線か。。。。
先の方法で古市から河内長野 南海高野線乗り換えで1駅。。。
クルマの方が行きやすいですわ。。。
電車だとどのルートも遠回りですもんね。。。

ちなみに今回はJR 関西線を使ってこちらまで行きました。。。

No title

>めーめーさん
こんばんわ~~

先日はありがとうございました!
あたしもお会いできてうれしかった~~~~♪

タクシーで。。奪われてしまった。。。
もっと濃厚なのがよかったな~~(笑)

ストラップですか~~~~
じゃあ次回はまた違うのつけていこうかな。。。いろいろあります。。

またお会いできるの楽しみにしてますね~~~♪
リチャードさんにもよろしくお伝えくださいませね。。。。うふ♡



No title

>ぴょんこさん
こんばんわ~~

お疲れ様でした!
楽しかったですね~~~♪

知多もいただき。。美味しかったです!ありがとうございました!

優心さん。。
ヨッパゲずにいただいてみたいですね。。。。。
皆さんのブログ拝見してて。。ホントにいいお店だな~~
って思ってましたんで。。。。

またよろしくお願いします!
前もってわかれば昼飲みも参加できるかも。。。ですんで~~
お会いできること。。楽しみにしてますね~~~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR