淡路島玉ねぎと淡路牛のカレー


最近なんだか時間がない。。。

別に忙しいってワケじゃないんですけど。。。。いかんな~~

ぼ~~~っとし過ぎか。。。。。



さて。。。

ぼ~~っとしててもカレーは食ってます。。。。




いくつもネタストックがあるんですけど。。。。。。昨日食べたのアップしましょ。。。



P1110092.jpg

JA あわじ島さん 「淡路島たまねぎと淡路牛のカレー」 甘口と辛口 


以前淡路島に行ったときに買ってきました。。。。





P1110086.jpg

あいがけ風に盛り付けてみました。。。。。


右が辛口 左が甘口。。。。。




P1110087.jpg

辛口。。。


P1110090.jpg

とろけた玉ねぎと。。。。柔らかいお肉が美味しいです~~~~~

カレーはピリっとして。。。玉ねぎの甘味がウマいです~~~~




P1110088.jpg

甘口。。。


P1110091.jpg

こちらもやわらかビーフ。。。


甘口っていってもそんなに甘いわけではなく。。。。

これまたウマいですね~~~~




あ。これはそれぞれ全量ではなく。。。どちらも2/3 くらいの量です。。。





レトルトカレーもめっちゃストックがあるんですが。。。。

なかなか食べる機会が少なく。。。。

でも出先とかで見つけたら買っちゃって~~~どんどんたまる。。。。(笑)



賞味期限が長いのでつい。。。気づけばヤバい。。。ってことに~~~~~

どんどん食べなくっちゃ。。。。。。





★本編も昼更新。。。。

 飲んだり食べたり~~~なんか買ったものやら探し物やら。。。。。。

 そんなのアップしてます。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





さ~~~~

今日もちょっと片づけしなくちゃですわ。。。。。でもちょっと眠いかも。。。。。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいがけ風盛りって言うんだあ~
ひとつ賢くなりました。

カレーブログさんなので カレー量が半端ないのはわかっていたけど
消化するには時間が足りないんだね。
時間との闘いもしながら 楽しい華麗ライフを楽しんでくださいね。

こんばんは

こだわりのカレーって感じですね。
ぜいたく感がありそうだ♪(笑)

玉ねぎ大好きです

カレーのたまねぎ、大好きです。淡路島で食べた玉ねぎラーメンは美味しかったけど、このカレーも美味しそうですね。

それより、

> レトルトカレーもめっちゃストックがあるんですが。。。。

これに爆笑しました。積み上げた箱が目に浮かぶようです。

No title

>nanami☆さん
こんにちわ~~

あいがけ風。。。
ってのはカレー屋さんではよくある「あいがけ」をやってみたんです。
2種もしくはそれ以上のカレーを一皿のご飯に乗せる。。。
それをそう言うのでそんな風にしてみました。。

この前お会いしたときにお話ししたように~~~
夜は夫のご飯も作るしお酒もいただきたい~~~
だからカレーばっかってワケにもいかんし。。。
レトルトカレーってワケにも行かないんですよね~~~
外食もそんなにはできないし。。。。

てなワケでストックが増えるんですわ~~~~。。。



No title

>よしおさん
こんにちわ~~

ご当地モノのカレー。。。。
なかなかこだわりがあって美味しいですね~~~
お肉も美味しかったです♪


No title

>kazzpさん
こんにちわ~~

淡路島の玉ねぎ。。美味しいですね~~~
玉ねぎラーメンですか! それまたおいしそう~~~

カレーストック。。。
積み上げてはいませんが~~~(笑)
大変なことに。。。。。!



No title

おいしそうな食べ方ですね~
ずっと同じ味だと飽きるし・・・。

カレーのストック。
まぁ、いざという時にはあった方がいいけど、どれも賞味期限まじかだと焦りますね

うちもストックはあるんですが、なかなか減りませんねぇ
どうしても食事を作るのが面倒な出かけた日の土日とかかな~

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

ちょっと早くレトルトカレーの消費したくて。。。
てことであいがけ風にしてみました。。。

あたしの場合。。
忙しいときなどの非常食としてレトルトカレーを食べるってことはなく。。。
逆にレトルトカレーは特別なもの。。なんですよね~~
趣味の範囲なんですよ~~

夫はあまり好まないし。。。。
なかなか減らない(笑)
でも珍しいのとか発見したら買っちゃうんですよね~~~
どんどん食べてアップしなくちゃ~~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR