滝畑ダムのカレーライス


朝でございます~~~

しかももう。。。8時だわ~~~~。。。



さてさて。。。

カレーが溜まってきますね~~





先日。。木曜日。。仕事で和泉市方面へ。。。。。。もちろんシャッチョさんと。。。

で。。。

国華園さんに寄って。。菊を見てきました。。。。

平日のお昼前。。。。めっちゃ混んでて。。。パーキング待ちがでるくらい。。。。

毎年この時期は大渋滞なんですよ~~土日はR170が大渋滞しちゃうんですよ。。。



ちょっとだけアップしましょうか。。。

P1100661.jpg


P1100706.jpg

富士山があったり。。。


P1100704.jpg

新幹線があったり。。。


P1100668.jpg

ピアノがあったり。。。


P1100665.jpg

丸かったり。。。



今が見ごろ。。。無料で観覧できますよ~~~~





で。。。

滝畑ダムの方へ行き。。お昼ご飯。。。。。

滝畑ダムにはいくつかのキャンプ場とかあって。。。

ウチからだとクルマで15分ほどかしら。。昔はよく行ったんですけどね。。。。



こちらのレストランへ。。。

P1100722.jpg

何度も来てるけど。。レストランに伺ったのは初めてですな。。。。

お店の名前がわかんない。。。

P1100713.jpg


P1100709.jpg

広々と明るくキレイな店内。。。



メニュー。。。

P1100712.jpg

P1100711.jpg



もちろんカレーね。。。

P1100717.jpg

カレーライス 500円   サラダもついてお安い。。。




P1100718.jpg

シーザードレッシングでしたね。。。

こういう「かかってくる」系のドレッシングって誰がどうやってチョイスするんだろう。。。なんてふと。。。



カレー。。。

P1100719.jpg


予測はしてましたが。。。。。レトルトですな。。。。。。


いただいたことのあるお味だ。。。。




お安めのレトルトカレーだと思うのですが。。。。

これはこれでいいのだ。。。。




外の看板。。。

P1100720.jpg


P1100721.jpg

きつねさんの折り紙がカワイイ。。。♡



シャッチョさんはこの「うどん定食」 をオーダー。。。

P1100714.jpg

枝豆は別ね。。。。きつねうどんとおにぎりのセットですね~~~




この「手作りコロッケ」 がめっちゃ気になるんですが。。。。

今回はオーダーできず。。。また機会があったらオーダーしてみたいと思います。。。。



お店のおばちゃんがとっても親切でやさしくて~~

食べ終わったタイミング見計らって熱いお茶淹れてくださったり。。。ありがとうございました。。。



お店の前は。。。。

P1100723.jpg


P1100726.jpg


P1100724.jpg

山の中ですが。。。

いいとこでしょ。。。





そそ。。。

以前某国営放送での朝ドラ。。。「マッサン」 のロケがこの近くであったようで。。。。

誰やらのサインとか飾られてました。。。。。(全然知らなくてすみません)





★本編は夜更新~~~~

 お酒とかご飯とか肴とかアップ~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。







今日から3連休なのだ。。。

明日は早朝から??お出かけしてきま~~~す♪




さ。。

本日はまたお片付けだ。。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

レトルトなれど...こういう景色のいい場所で
カレーを食べると、旨く感じるんですよね...

滝畑も子供が小さい頃は、よく通いましたわ...
毎週のように、バーベキューやキャンプに
出かけてました。

No title

菊人形展とか子供の頃は全然興味なかったんですよ
どうも、年寄りが喜ぶイベント・・・みたいな気がして。
でも、ある程度の年齢になると意外と面白い・・・

小さい菊じゃなくて、でっかい菊があるじゃないですか
肉厚の・・・。
あれを育てるの、大変だっただろうな~とか、菊のぷっくりと光る花びらがキレイだったり・・・

あと、あの~・・・菊ってなんかエロイです。
幼い頃から手をかけて育てて年頃の娘に育てて、年々色気を増して・・・みたいな。
ハァ~
爺たちがはまる気持ちもわかります


キツネの折り紙の顔、なんかファンシーショップで売ってたような・・・メルヘンさだな~

カレーはたいてい、レトルトでしょうが、その食べる環境がね・・・大事だしね・・・きっとね・・・

手作りコロッケ、食べたいな~
「手作り」って言葉に惹かれる年齢になりましたわ・・・

No title

>鬼籐千春さん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!

こんな偏ったブログに訪問いただきありがとうございます♪
ちらっと伺いましたが。。。
また伺わせていただきますね!

どうぞよろしくお願いします~~


No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

そおなんすよね~~
正直ここで手作りカレーは期待してはいませんが。。
たまにこんな食堂的なお店で大ヒット!なんてこともあったり。。

よく行かれましたか~~~
シーズンはめっちゃ混んでて大変ですが。。。
こんな平日は山歩きの方々くらいしかおられませんね。。。
いいとこですわ~~~

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

菊ってイメージがなんだか地味ってゆーか。。。
純和風なイメージですもんね。。。
子供もころはひらかたパーク大菊人形が毎年開催され。。。
京阪沿線に住んでたので祖母と毎年行きましたね。。。
ちょっとコワかったけど~~~(笑)

年齢を重ねることによってモノの見方も変わるし。。。
お花ひとつでも視点がちがってくるし。。。
感じ方が若いころとは変わってくるんでしょうね。。。

ここではこんなのしかアップしませんでしたけど~~~
大輪の菊を3本植えたようなやつとか。。
もっといろいろありましたよ~~~
また機会があったらアップしますね(本編になるかな)

エロイですか~~
そうか。。そんな風には考えなかったな。。。
まあ。。盆栽とか。。サツキなんかもそうかもですね。。。。

キツネさんもカワイイでしょ~~
この手作り感満載の看板がいいんですよ~~(笑)

ここはレトルトだろうな~~って思いつつ。。。
食堂などではたまに大ヒットなことがあったりするんで。。。
ビビらないでオーダーしてます(笑)

手作りコロッケは気になるでしょ。。。
しかし。。ラーダさん!
そんなに年齢にこだわらなくても~~~~~。。。。(笑)


No title

まう姉様、おはようございます。

わぁ~、滝畑だ!
終点の部分ですね、ここの食堂わたしが行くときはいつも閉まっています・・・。

レトルトが景色で、手造り風味へですね!

こんにちは

花でこうやって色あいなどを考えて作るのって大変そうだなぁ。
自分だったら途中で「あ~!」ってほっぽり投げたくなりそうだな(笑)

おいしそうなカレーやきつねうどんとおにぎりセットだね。

紅葉になってる木々もあって、季節を感じますねぇ(^。^)

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~~

滝畑へ行かれることありますか~~~
食堂。。わりと開いてるんですけどね。。。たまたまなのかしら。。


ここは終点ってゆーか。。。。
この下の川沿いのバーベキュー場?から始まって。。
どんどん奥に進むと光滝キャンプ場(お寺があるんです。。
さらに行くとまたキャンプ場。。。普段は閉まってますがコッソリ入れます(笑)

さらに行くと~~~~いくつか分岐点はありますが。。
和歌山のかつらぎ町に抜けれます。。。。

堀越観音様というお寺があって。。。小さな集落もあったり。。。。
方向によっては蔵王峠を抜けたり。。。。

ただし。。狭い道で大変です~~~~~舗装はいちおされてます。。
以前に比べればマシにはなってますが。。。。。
狭いので。。ベンツ様ではかなり大変。。通れますけど。。。。

この時期だったら「串柿の里」と呼ばれる地域もあって。。。
タクサンの串柿がとてもステキなところもあるんですよ~~


あ。。
カレーの話じゃなくなった。。。(笑)


No title

>よしおさん
こんにちわ~~

なにか基本があるんでしょうけど~~~
難しそうですよね。。一斉に開花してくれないといけないし。。。
あたしもほっぽっちゃいそうです(笑)

いいところでしょ~~~
なんにもないけどそれがまたいい。。。。
この日は晴天だったし。。。
紅葉もそろそろいい感じですよね~~~~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR