チキンカレーヌードル


昨日はごろごろと過ごし。。。

なんかもったいないな~~なんて思いつつ。。不調だから仕方ないけど~~~




で。。。

昨日書いたスシローさんオゴってくれた友人K (♂)から電話。。。

ちょっと調子よくないって言ってたので心配してくれたんですが~~~

「熱が出た」と話すと 「昨日もしんどかったんやなあ」 って言うけど。。。

「あんだけ食えたんだから大丈夫やったで」 と言っておきました。。(笑)



こんな風に気にかけてくれたり。。いいヤツなんですよねえ。。。。

でも。。。あと一歩~~! なにかが足りん。。(笑)





そんな土曜の朝。。。

熱が出て。。。しんどい。。が。。。ハラは減る~~~~~~(笑)


そうだ。。辛いカレーを食べよう~~~~

って思ったけど。。。ご飯がない。。。炊く気力もないし。。。。。



う~~ん。。。

あ! 昨日(金曜)帰りにローソンさんで買ってきたこれ食べよう~~~~♪


P1100220.jpg


P1100221.jpg

ローソンさん限定「チキンカレーヌードル」 200円くらいだっけ~~~




これ。。。

P1100222.jpg

13弾なんですよねえ~~~

何度かはいただきましたが。。。どんな変化があるのかはわかりません~~~~




詳細はわかんないんですが。。。。

「謎のローソン部」 というのがあって。。そこのなかの「カップ麺プロジェクト」の開発だとか。。

謎のローソン部はもうなくなってしまい。。。

新たに「ローソン研究所」 てのが発足。。。。

あたし謎のローソン部に登録してたんで。。。ローソン研究所に移行しましたが~~~~

結局なんだかわからんまま~~~(笑)




まあいいや。。。






P1100225.jpg




P1100223.jpg




外装フィルムはがしたとたんにスパイスの香りが鼻にきますね~~~


お湯入れ3分。。。。辛そうな刺激のある香り。。。




P1100226.jpg


P1100227.jpg


麺はカップヌードルの麺みたいな。。。

なめらかですがフニャ麺ですね。。。。。



カレーはスパイスがきいててサラっとしてるがお味は濃い。。。。

カップヌードル カレー のスープとはマッタク違うタイプのカレー


スパイスカレーに近い。。。って感じでしょうか。。。

熱さを感じるじんわりとくる辛さに。。。舌にくるピリっとした辛さ。。。。



発汗作用で熱も下がるか???(笑)




これは13回も出されるほどファンの多いカップ麺。。。。納得ですね。。。


毎回買わなかったのがちょっと悔やまれますわ~~~~。。







今日も行きたいとこがあるんだけど~~~~

ダメだろうなあ。。。。。。ちぇ。。。






★本編も朝更新~~~~

 ウィスキーなんかアップ~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





はよ元気で遊ばなくっちゃ~~~~~~!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲があるのなら問題ないですね。

グダグダしてるとかえって疲れますよね。

もしかして、行きたいとこは元祖怪獣酒場ですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です、こんばんは。

お体大丈夫でしょうか?
私も「こりゃ風邪かな?」っと思う時は、ちょっと辛口いきますね。
カレーもそうだし、ニンニク炒めてキムチほり込んでスープ作ったり・・。
お大事に!

No title

身体がそんなに強いって思ってませんでしたが
その飲みぷりといい お出かけのイメージから思うと
最近 なんか 弱くなってません?
ちょっと?少し前も ひどい熱だったし 大丈夫?
まあ~カップめん食べれるまで 落ち着いてるなら 少し安心ですが・・・
今週しっかり治して お出かけへの体調を整えてね~

追伸
体育の日に孫くんたちが来ていましたが
孫くんが まうさんに頂いた靴下しか履かないらしく
頂いた靴下のフル回転状態です・・・笑
ありがとう~

No title

スパイスは漢方薬にも使われる材料も入ってますもんね~
パワーを出したい時にはいいらしいけど・・・。
でも、ホントにやばい時は食欲なんかわかないですもんね


>カップヌードル カレー のスープとはマッタク違うタイプのカレー

インドカレーのようなスパイス感ですか?
日本のカレーヌードルはスパイス感はあまりないですもんね

辛い物を食べてカ~っと汗をかくのも良い方法だそうです。
体の中にこもった熱がだるさを引き起こしているのかもしれませんねぇ・・・

No title

まう姉サン♪

カレーの極みですとー??
って事は、日清サン的には、カップヌードルのカレーよりも美味しい位置づけってことですよねー♥

13回も、、、。ファンが多い証拠です。
ローソンサンですね♬
行ってみます!!!

で、行きたいとこってどこだったのかが気になる所ですー笑
治りかけが肝心ですからね。
ご無理はなさいません様に♥

こんにちは

辛さが強いタイプですか。
自分は食べれないかもしれないですね。

確かに汗かいたりするには良いかもしれない。
ただ風邪をひいてるので、汗をかいた後は汗をふきとらないと体が冷えて、風邪がひどくなりそうですからそこは、しっかりしなきゃいけないですねぇ~。

やりたい事があるのに風邪でできないのは困っちゃいますね。
早く元気になると良いですねぇ(・。・)

No title

>怪しい鱗人さん
こんばんわ~~

ありがとうございます!
あたしが食欲落ちたら。。。それはヤバすぎかも。。。。(笑)

そおなんですよね。。
ハンパな熱でグダグダって一番キツイかも。。。。

あ~~~今回は違うんですけど~~~~。。。
HP見てたんですが。。。
大阪のそこ。。。ランチもあるんですね!
しかもカネゴンさんのカレーが! 
とりあえずはランチに行ってみようかな。。。。。うふふ♡


No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

ありがとうございます!
なんとか大丈夫。。。で~~す!
いつもありがとうございます。。。。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~

も~~
なんなんだかわかんないんですけどね~~~
中途半端な発熱。。。ちぇ。。

やっぱ発汗系ってよさそうですよね。。。
ここではカレーですけど(笑)
チゲとかよさそうですね。。。。

発汗発散して復活します!
ありがとうございます!


No title

>nanami☆さん
こんばんわ~~

弱いのかなんだかわかんないんですけどね~~~
まあ。。いろいろあるんですけど。。。

ひどい熱。。てのはインフルエンザかな。。。ってもう半年以上前~~
でも38度台だったもんで。。。
あたしにしたら大した熱でもないんですけどね。。。

ま~~~~
なんにしても~~これからのお楽しみのため!!!!!!(笑)
シッカリ治します!!!!!!!


え~~
孫くん。。。
そんなに気にいってくださったんですか~~~~
よかった。。。。
バンバンはいちゃってください~~~(笑)


No title

>ラーダさん
こんばんわ~~

カレーは薬膳につながってますから。。。。
いいんじゃないかな~~って。。。
いいかどおかわかんないけど。。。(笑)

そう。。。
これはインドカレーなスパイス感。。。ってイメージですね~~
本物のインドカレーを知らないんで。。。(笑)

ハンパな熱があると。。。
いっそ高熱が出てほしい~~って思うんですよ。。。
体内にこもってる感じがあるんですよね。。。。
だから辛いので発汗したくなるんですね。。

それでスッキリできたらいいんだけど~~~~
どおかな~~~~~~。。



No title

>ビバ子さん
こんばんわ~~

そおなんですよ!
これはカップ麺好きの方々の集大成。。らしいです~~~
美味しいのに間違いないです!

でも。。。
ちょっと辛めなんですが。。。。
辛いのは大丈夫でしたっけ。。。。???
って。そんなに激辛ではないので。。。。
辛かったらタマゴいれちゃうとか。。。??ダメか。。。。

行きたかったのは地元なんですけど。。。
南海三日市町駅から河内長野駅間あたりでの「高野街道まつり」
タクサンのお店が出たりフリマとかスタンプラリーとか~~
いろいろあるんですよ。。。。
ブラっと一人で出かけても楽しめちゃいます~~~~~
今回はザンネンでした。。。。


No title

>よしおさん
こんばんわ~~

よしおさんは辛いのダメなんすよね。。。
まあ。。そんなにめっちゃ辛くはないけど。。。。
ダメな方には辛いかな。。。。。

発汗作用のあるものを食べて汗かいて解熱~~~~
よさそうでしょ?
でも。。。
発汗解熱後。。その汗を。。。。。
なんて思ってくださってありがとうございます!

も~~
体調が悪くてやりたいこともできず行きたいとこも行けず。。。
なんてつまんない。。。

早く復活しま~~~す!!!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR