インドカリー レッドマサラビーフ


連休4日目。。。


全然出かけてもいないので~~~~

おうちでレトルトカレー。。



カレー女はお出かけしたらいつでもどこでもカレーチェック!

遠出の先ではご当地カレー。。。さらに地元スーパーさんでもチェック~!



もちろん近場でもチェック~~~!




そんなこんなで。。。レトルトカレーストックがかなりな数あるのだ。。。。



面白いもの珍しいものお安いものから高級なもの~~~~~

しかし。。。

1~2年の賞味期間はあるが。。。。気づけば過ぎてることも。。。。

で。。。。


期限がヤバいものを消費していかなくちゃ。。。




で。。。前置きが長いが。。。。

昨日はこれ食べた~~~

P1090285.jpg

㈱中村屋さん「インドカリー レッドマサラビーフ」 多分生協さんで。。。400円くらいかな???




P1090279.jpg


P1090280.jpg

赤いカレー。。。チリっぽいイメージですね。。。



P1090281.jpg

大きめのじゃがいもと牛肉。。。お肉は柔らかい~~~



酸味もきいててピリっとした辛さ。。。ウマいです~~~

サワヤカな辛さの奥にココナッツミルクの甘さも感じますね。。。


日本のカレーとはマッタク違ったカレーですね。。。




P1090283.jpg

唐辛子が丸ごと一本。。。



P1090287.jpg

取り除くかお好みでお召し上がりください   って書いてますね~~~

あたしは食べません~~~





これはなかなか高級感のある本格カレーってかんじでした。。

これはウマかったです~~





★本編は昨日の更新のまんまです。。。。
 
 時間ができたらまたアップしますね~~






さ~~~~

動かなくっちゃ。。。。だるいけど。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)

『中村屋』のはちょっとお高いですよね~
辛さも『大辛』あたりでしょうか~

私も唐辛子はのけちゃうな~
一口かじったら、後はご飯どころじゃないかも~(笑)


No title

こないだ、丹波に行ったらイノシシの肉のカレーがありました。
イノシシの肉、結構獣臭がするので、味噌で煮込んで食べますが、カレーにはどんな風に馴染んでいるんでしょうね


インドカレー・・・。
レトルトで美味しいのはどこのなんだろう

No title

こんにちは^^♪
ごはんの盛り方おもしろいです~

レトルトで唐辛子が丸ごと一本に驚きました!

No title

こんばんは
中村屋のカレー
こう言うレトルトパウチになる前は
缶詰でした
この中村屋の缶詰がとても美味しかっただけに
レトルトパウチになった価格が高くて
味は缶詰の頃のほうが遥かに美味しくて・・・
なので 悲しい思いをするので
個人的には買うことはなくなった中村屋さんのカレーです

あくまでも個人的なオバチャンの感想です
中村屋の缶詰カレーを知らない人の方が多いだろうな・・・

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

中村屋さんのレトルトはちょっとお高めかな。。。
辛さのレベルは中村屋さんのレベルで「5」一番辛いですね~

そんなにめっちゃ辛くはありません・・
フツーに辛いですが。。。

唐辛子は食べる人のが少ないかも。。。
辛いってのもあるけど。。。
ハッキリ言って美味しくないと思います~~(笑)


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

イノシシカレー。。食べましたよ。。。。
奈良県で買いましたが。。。
イノシシは全国にいるせいか。。
各地にイノシシカレーは売られてるんですよ~~

臭みは消えてはいますけど。。。
多分。。味噌で消えるのと同じくらい香辛料効果があるのかも。。

以前お店でいただいたイノシシカレーはクミンが大量に?使われてました。。

インドカレー。。と言ってもいろいろでして。。。
ホンマのインドのカレーの再現もあれば。。。
日本のインドカレーもあったりで。。。
選べないかも~~~~。。。


No title

>こっぺぱんさん
おはよございます~~

ごはんはちょっとお店のとかマネしてみました~~

レトルトの丸ごと唐辛子。。。
ありますよ~~~
辛さを強調してるカレーには入ってることがあります。。

間違って食べないように。。。(笑)



No title

>マルチ君の母さん
おはよございます~~

中村屋さんの缶カレーですか~~
今もありますが。。。一般的にスーパーさんとかにはないですね。。
直営店にしかないようです。。。

以前は一般的なものがあったんでしょうか。。。。
それはあたしも知りません~~~

レトルトよりお安かったんですか?
おいくらくらいだったんだろう。。。

中村屋さん。。
直営店ではいろんなカレーが売られてますが。。。
どれもお高めです~~~

どんなだったんだろう。。。
気になります。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR