大人のための甘口


雨が多いですね。。。

関東から東北方面は大丈夫なんでしょうか。。。。。。


心配ですね。。。





今日のカレー。。。


今日は夫が夜勤で。。。。。

家を出るのが6時過ぎだと。。。 で。。。

明日はお昼に帰宅して~~また夜勤だそうで。。。。。。。。



今夜はあたしは6時ごろ帰宅。。。夫がまだいたので駅まで送り。。。。。

それからお洗濯して~~カレー作ったんですよ。。。


カレーなら明日お昼間に夫が帰宅してもお昼か夜に食べていけるから。。。。




って。。もちろんあたしも食べたいんですけどね。。(笑)




新製品。。。。

最近。。。ゴールデンカレーや熟カレーにプレミアムが出てますが。。。。


P1090185.jpg


これは「ZEPPIN 」  2種でました。。。。。




今回はこれ。。。

P1090186.jpg

「大人のための甘口」



ほぼ箱裏レシピに忠実に作ってみた。。




P1090192.jpg



P1090195.jpg



レシピにはジャガイモが入ってません。。。

玉ねぎ 人参 お肉。。。その通りに作ってみた。。。。。。




甘口。。。。ですから~~~辛くはありません。。。。


でもお子ちゃま向けの甘さではありません。。。。



美味しいです~~

辛いものが好きなので。。甘口なんてダメだと思われがちですが。。。。。

実は甘口カレーも大好きなんすよ。。。。



甘いカレーはカレーのジャンルの一つですからね。。。。。

ウマけりゃ甘くても辛くても好きなのだ。。。




て言っても。。。この甘口はちょっとレベルが違いますね。。。。






ジャガイモも食べたいので。。。。

別茹でに。。。。


P1090196.jpg






P1090199.jpg

ユルイゆで卵~~~~



P1090200.jpg

茹でじゃがもつぶしつつ。。。ウマいですね~~~~




ZEPPIN というルウ。。。もともと好きなんですよ。。。

個人的好みですけどね。。。





連休中に辛口のも作ってみれたらいいな。。。。。

作ったらアップしますね~~~~。。。






連休にカレー食べに行けたらいいけどな。。。。

お出かけするつもりがあまりないので。。。どおなるかな。。。。。。。







★本編では~~~~

 ポチったものとかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






明日行けば連休の方も多いかな~~~

世間のオヤスミに休むだけなんだけど。。。なんかめっちゃキアイで休むあたし。。。



いかんいかん。。。。

シッカリ休むど!






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ZEPPINさんのシリーズ
私も好きです
美味しいですよね!!

じゃがいもを入れないなんて
ちょっと意外でしたが
こうして別添えしたらまた違った味わいになりますね!!

No title

甘口カレーというとちょっとビビりますが、美味しいんですね~
ジャガイモを入れない?
まろやかになっちゃうとか?
ZEPPINシリーズ、安くなっている時に一度買ってみようかな

No title

まう姉様、こんばんは。

市販のルーでも、高級な部類になると、準備する具材に「ジャガイモ」がなくなるような気がします。
私も「ジャガイモ」は大好きで、絶対に入れてしまいますが・・。

No title

こんばんは~♪

箱裏のレシピって、研究に研究を重ねた分量らしく
一番美味しく頂ける配分になっているようですよーー♥

ゆるーい卵♥ これ、いただきます!!!
カレーを2度楽しめる感じですよね♥
美味しそうです♥

そういえば、今日、本屋さんで、大阪のカレー本、店頭に並んでいました!!!
新しい本なかも♥と思って、ちよっぴり立ち読み。
少しだけ、覚えて、メモリました;;

南大阪にも、まだまだ知らないカレー屋さんがいっぱいでした♥


こんにちは

ゴロゴロお野菜カレーもイイですね~。
ジャガイモ入りだともったりしがちなので(私はいつも入れてますが)
別茹でにするとサラリとした梅酒、、、じゃないカレーに仕上がるのでしょうね。

No title

>マルチ君の母さん
おはよございます~~

そうばんですよ~~~
ZEPPIN 美味しいです。。なめらかで独特な味わい。。
ちょっと高級感?

じゃがいも。。。
カレーにじゃがいものお話はまた機会があればしてみたいですが。
欧風カレーって感じなので炒れないかも。。。
レシピにじゃがいもがないカレーもけっこあるようですね。。


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

甘口はダメですか~~
あたしは激辛から激甘(笑)まで大好きなんすよ。。

じゃがいもについてはまた改めて。。。
日本のカレーは当たり前にジャガイモ入れますもんね。。
「大人」が一つのキーワードになってるかも~~

ZEPPIN 是非食べてみてください~~
ちょっと独特なカンジがありますよ。。


No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

そうなんですよ~~
カレーにじゃがいもは庶民的おうちカレーって感じでして。。
高級感のあるカレーや欧風カレーに入らないことが多いです。。
レトルトでもそうですよね。。。

入れるかどおかは好みですけど。。
あたしも好きです~~~♪



No title

>ビバ子さん
おはよございます~~

そおなんですよね~~
うちの隠し味。。とか皆さん工夫されてますが。。。。
箱裏レシピで作るのが本来のおいしさが出るんですよね。。
もちろんちょい足しとかでオリジナリティ出すのも楽しいですが。。

ユルイたまご~~~
ゆで卵って中が見えないから難しいんですけど~~
ポーチドエッグでもいいんですが。。
白身はあまりゆるくないのがいいな~~って思って。。。

大阪のカレーの本ってどんなの見られたんでしょうか。。。
気になるな~~
またよさそうなお店があったら教えてください~~
いろいろ行ってみたいです。。。


No title

>ナーキーさん
おはよございます~~

じゃがいもが入ってるカレーは好きなんですけど。。。
もったりしたり甘くなったりざらついたり。。
カレーに一番影響するお野菜かもしれません。。。

じゃがいものお話はまたやってみたいと思います~~~
梅酒。。。(爆)



ZEPPIN!?

マジかよ!?
めちゃくちゃ大人向けじゃんかよ!
しかも、ターゲット絞ってるし!
しかもターゲットは俺たちだし!
・・・
・・・
アレ?違うやん(^_^;)
ZEPPIN?
ZEPPELINじゃない(^_^;)

でもメーカーの担当者は狙ったな
やるなぁΣ(゚д゚lll)

No title

>グラハムボネ太郎さん
おはよございます~~

いや~~ん
ZEPPELIN って~~~!

さすが太郎さん!
目の付け所が違います。。。そう来るとは。。。。
素晴らしい!

でも。。。
そんなカレーがあってもいいかも~~~~

いろんなアーティストのイメージカレー。。。。。



No title

はじめまして。
昔の記事へのコメント失礼します。

大人の甘口!
辛いのが苦手な私のためみたいなカレーがあったんですね。
良いこと知りました。今度、スーパーで探してみます。

No title

>茜さん
おはよございます~~
コメントありがとうございます!

ZEPPINのシリーズは独特で美味しいです♪
「大人の甘口」も美味しかったです~~
辛いの苦手ですか?
だったらいいかも~~~
お子様向けの甘いものじゃないので。。。
是非お試しを~~。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR