五味(いつつみ)さんのバターチキンカレー


涼しい朝です~~~お天気イマイチなようですが。。。。



昨日は念願のカレー食べに行ってきました~~~~


ブログで仲良くしていただいてる方がアップされてまして。。。。

なかなか行けなかったんですが。。。ついに。。。。!(笑)




そのお店は。。。

アベノベルタさん B2 にある。。。。コチラ。。。

P1080723.jpg

「五味(いつつみ)」さんです~~~



メニュー

P1080713.jpg


P1080715.jpg


P1080714.jpg

カレーメニューは3種。。。。


迷いますが~~~一番上のをお願いしました。。。。


P1080719.jpg

バターチキンカレー М  880円  (Lサイズもあります)



スパイスのいい香りがしますね~~~

上の生クリーム?が ♡ になってますね。。。。カワイイ。。。。



崩すのがもったいないような美しいビジュアル。。。。

P1080717.jpg



でも崩す。。。(笑)

P1080720.jpg

中にはチキン。。。


カレーはマイルドでなめらかで。。。。うまい。。。。

あたしの思うバターチキンそのものって感じでした。。。。

ビジュアルもですが。。。。ものすごく丁寧に作られたカレーってのがわかりますね。。。。



P1080718.jpg

ニンジンのピクルス。。。かな。。


P1080721.jpg

ちょっと飲んじゃった。。。。(笑)

ランチタイムにはミニサイズのラッシーがついてきます~~~ わ~~い♪





P1080716.jpg

カウンターにセットされてるものたちも。。とてもキレイですね。。。。。



店内の写真は撮ってませんが。。。。

P1080726.jpg

店内の壁にもこんな風にスプーンが。。。。カワイイです~~~




カウンターと。。。

壁面に向かったカウンターのあるお店なんですが。。。

カウンターの中にはステキな女性。。。カーテンの向こうが厨房。。。。

男性が作っておられますが。。。。ご夫婦なのかなあ。。

とにかくお二人とも丁寧なんです~~


お金を払ったときにちゃんとカーテンから出てこられて「ありがとうございました」と。。。

あまり忙しかったらでてこられないかも???



ウワサによると。。。もう一人。。イケメンさんがおられるとか。。。

この日はいらっしゃいませんでした。。ザンネン。。。(笑)





ホントいいお店でした。。。。

また伺います~~~~~



あと2種。。。絶対制覇したいですね~~!





しかし。。アベノベルタさん。。。

駅前開発の進む中。。。。取り残され感が。。。。


P1080710.jpg


P1080711.jpg

寂しいですね。。。。






そんな中。。。。

こちらも気になりますね。。。。

P1080725.jpg

珈琲館さんなのでウチの近くにもあるけど。。。

「夏のブラックカレー」 。。。 もう終わっちゃうかな~~~~




で。。。

P1080727.jpg

お店は見てませんが。。。

なんか美味しそうですよね。。。。





五味さんは金曜が定休日。。。。

ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~21:00 

ですが~~~~

売り切れで早く閉まっちゃうことが多いらしいです。。。。

お早目に。。。。


あ、8/31~9/6 まではオヤスミのようですよ~~~~






★本編も朝更新。。

 本編では~~~
 
 土曜のお出かけで買ってきたものなどアップしました。。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






お天気イマイチだけど。。。。

ステキな日曜日を~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと 崩すのがもったいないですう~
ハートらしきものの素材はなんだろう?なんて気にもなり
人参がピクルスがもうちょっと欲しいような気がしますが
きっと このカレーにはいい感じなんだろうね。
美味しいカレーを堪能できて よかったね。
私は隠れた魚屋が気になって仕方ないですう~・・笑

あべのベルタ

まうさん、こんばんは!

あぁ、あべのベルタ・・・懐かしいですねぇ(*゚ー゚)

中学生や高校生の頃にときどき行っていた記憶があります!

かつてアニメイトがあった向かいにお寿司屋さんがありましたが、
そこの海鮮丼か何かが安くてときどき食べに行ってたのですよね!

その後も近くを通ったりしたときに中に入ることがありましたが、
入るたびに以前あったお店が一つ一つなくなっていって、
そしてそこに新しいお店が入るわけでもなくシャッター化が進んで、
いつのまにやらずいぶんとさみしくなってしまいましたね;

以前に「ビーフカレー」と「ビーフカリー」のように何が違うのかわからない
メニューが併存していて1000倍ぐらいまで辛さが選べるカレー屋さんがあったのですが、
そちらのお店もいつのまにかなくなってしまってましたね;

その頃はたしかまだこの「五味」さんはなかった気がします!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

おはようございます~!

早々にアップされてたんすね~!!
なんか僕のブログで行ってもらえるなんて、ほんま光栄っす!

今本町から谷町を中心に新しいスパイス系のカレーやさん凄いことなってますが、そういうのも食べつつ影響されないように自分の好きなカレーを追求したいっすね。
このお店はまさにそんなブームの前から独自のスパイスカレーを提供されていて、しかも無理に量を作らない素敵なお店やとおいます。
あ、なんや重くなってすんません。笑

これからも華麗な女~、楽しみにしております!!

No title

>nanami☆さん
こんばんわ~

でしょ。。。
ものすごくキッチリとした盛り付け。。。
壊すのってもったいないような。。。

ハートの素材は多分 生クリームでしょうね。。。
確認はしてませんが。。。
こういうカレーに白い線。。生クリームなんですよ。。。

ピクルスは美味しかったですけど。。。。
あたしはあまり薬味を好まないので。。。
ゼロでも全然オッケー。。

でもカレーを作られた方の自家製だったら~~~
いただきたいですね。。。

このカレーに合うピクルス。。。
食べてみたいです。。。。


No title

>かーとさん
おはよございます~~

懐かしいですか~~
あたしはベルタさんの全盛期?にはあまりアベノに行ったことがないので。。
お買い物も遊ぶのもキタやミナミばかりでして。。。

でも駅前やお隣のキューズモールさんがにぎわってるので。。
なんだか寂しいです。。

カレーとカリーが存在してるお店があったんですか~~
しかも1000倍とか。。。。
なんか面白そうですね。。。
どこかで営業されてないのかなあ。。。

五味さんはいつからあるのかわかりませんが。。。。
キューズモールさん側から入るとずっと奥の方で。。。。
なんか。。。
奥の方だけはちょっと開いてるお店がいくつかかたまってて~~
頑張ってはるのかなあ。。って感じでした。。
長く続けてほしいお店でした~~


No title

>kenchiroproさん
おはよございます~~

行ってきましたよ!
すごいいいお店でしたわ~~行ってよかったです。。

次回は2番目の海老カレーをいただきたいです。。。
絶対3種制覇したくなるお店でした。。。

最近のスパイスカレーブームで。。
オサレなお店がどんどんできてますが。。。。
お味はともかくそういうお店にあまり魅かれないあたし。。。
こういうお店が大好きなんですよ~~

お店の方も丁寧で。。。。うれしいですね~~~

で。。。
あぶらやさんも行かなくては! こちらも近々チャンスがあれば行ってみますね~~

情報いただいてありがとうございました!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR