レッドチリカレー


おはよございます~~


土曜の朝~~~~ちょっと涼しい。。。。

今日はオヤスミ。。。ちょいと出かけたいな。。。。




本日のカレー。。。

コンビニさんとかで見つけたらつい買ってしまうんですけどね。。


今回も。。。。





P1080686.jpg

サークルKサンクスさん 「レッドチリカレー」 430円(税込)


ですが。。。

P1080688.jpg

50円引きだった。。。。うふ♡




P1080690.jpg

見た目は真っ赤でカレーっぽくないですね~~

けどタイのレッドカレーともマッタクちがいます。。ホンマに赤い。。。。



香りはカレーのいい香り。。。。



P1080691.jpg

薄切りの牛肉と。。。。

シャキ感のある細かいなにか。。。玉ねぎかな。。。。なかなかいい食感です。。。




レッドチリってことで。。。。

辛めです。。。と言ってもコンビニさん商品。。。。激辛ではありません~~

万人がいただける程度の辛さ。。。でしょうか。。。




今年のLEE 30倍のレッドカレーみたいなカンジかな~~~~

もちろんそこまで辛くはありませんが。。。

ちょっと目先が変わった感じで美味しかったです。。。。




しかしこれ。。。。

HP 見ても載ってなかったな~~~~

全国発売なのかどおかも不明です。。。







★本編は更新してません~~~~~~

 夜にまたアップしますね。。。。






今日はどこいこ。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、「ダムカレー」をテレビでよく見かけます。
ダムには興味もないんですが、今はダムに見学に行くとそのダムの写真が載ったカードがもらえるそうですね。
それを集めているコレクターの人も多いようです。

で、ダム周辺のお店ではいろんなところで「ダムカレー」を名物にしてるんですなぁ・・・
まぁ、アイデアが面白いけど・・・

個人的にはすぐその場で食べないコンビニやお弁当屋さんで売っているカレーはカレーのルーとご飯を別々にしてほしいです。

なんか、ルーでご飯が柔らかくなっちゃうのがイヤなんですよね~
すぐ食べるならいいけど。

でも、容器に仕切りがあったらあったで食べにくいんでしょうね。

それこそ「水、放出~!」みたいな感じで自分で仕切りを開け閉めできたらいいのにな~

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

ダムカレー。。。ありますね~~いただいたことないですが。。
ダム見学。。。
いつだっけ。。三重県でダム巡りをしたことがあります~~~
たまたま見つけて立ち寄ったら。。。
たまたま職員の方がおられ。。「カードあるよ」って。。。
んでそのダム巡りをしてカードを集めたら特製のカードもいただける。。
なんてイベントされてたんですよ。。。
やりましたよ。。。。

ダムカードがいただけるのは前々から知ってましたが。。。
またそんなの集めだしたら大変なことになるので(笑)
そのイベントで終了しましたが。。。

ダムね。。。スゴイんですよ。。。。。。
けっこ萌えるんですけど~~~
何と言っても高所恐怖症だもんで。。。コワいんです。。。。
そういう意味でムリなんですわ。。。。。

ご飯と別盛りってのがいいですね。。。。。
しかし。。。仕切りがあると確かに食べにくい。。。
2段構造のものも多いんですが。。。。。
上段のカレーを下段のご飯にかける。。。
なんか小汚くなったり。。。。上段の容器のフチがなんか汚くなって。。

このカレーは分かれてないんですが。。。。
レンチンでカレーが溶ける?ようになってるのか。。。。
ご飯にしみてなかったですわ。。。。
なんかそのあたりも研究開発されてるのかも~~~

放出~~で仕切りが開く。。。。。(笑)
なんか容器にめっちゃお金かかりそう。。。。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR