リメイクカレー2種


朝です~~~

なんか気持ちいい朝ですね。。。。でもお昼は暑くなりそ。。。



本日は~~~

リメイクカレーを。。。。




P1080651.jpg

美しくない画像ですが~~~~。。。


先日。。夫リクエストが「湯豆腐」 だったんですよね。。。

で。。。

水炊き?にしたんですよ。。。。。。

お豆腐 白菜 豚肉 などなど。。。。。


で。。翌日はそれに鶏むね肉や豚ひき肉のつくねとかプラス。。。


さらに残ったので。。。。市販のカレールウを入れてカレーうどんに~~~


P1080652.jpg


カレールウはS&Bさんの夏限定「バリ辛」 

赤缶のカレー粉でスープカレーっぽいのにしようかと思ったけど。。。。

バリ辛がハンパに残ってたので。。。



お鍋の残りでカレー。。。って以前カレーブロガー様も言われてて。。。

なんどかやったこともあったんですけど。。。ウマいんですよね~~~~

いいお出汁がでてるんで。。。。

カレー鍋ってのもありますけど。。。。またちょっと違うんです~~

今回カレーうどんにしましたが。。。カレーライス カレー雑炊 カレーリゾットなど~~~

いろいろ楽しめますよ~~♪




そしてこちら。。。。。

P1080662.jpg



この元の姿は。。。。

P1080654.jpg

ポトフ風煮物。。


ジャガイモ 人参 玉ねぎ ウインナーを無化調減塩コンソメをベースに。。。。

お醤油 お砂糖 胡椒などでちょっと和風な味わいに。。。



そこに。。。さらに残ってた(笑) カレールウ バリ辛で。。。。。


P1080663.jpg


P1080664.jpg



ベースが甘めに仕上げてあるので。。。。

辛めのカレーと相まってウマい。。。。お野菜もシッカリ下味が付いてて。。。

これ。。マジうまでしたわ。。。。




なんでもカレーにしてしまっても何でもウマいのだな~~






★本編は夜更新しました。。。

 本編では~~~ ラーメンとかアップ~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




さ~~~金曜日~~~♪

週末だ~~~~


明日は出かけちゃお~~~~っと。。。。





そそ。。。テッドってクマのぬいぐるみの映画の続編が始まりますね。。。

1作目。。今夜テレビでやるようですが。。。。これR15指定映画ですよね~~~

そういうのって編集して放送されるんですか???


TSUTAYAさんで1作目。。レンタル予約してるんで。。。見比べてみようかな。。。。







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ〜( ̄(工) ̄)♪

まう姉さん様〜♪こんにちは〜♪(´ε` )
ブログ訪問する度に、無性にカレーが食べたくなりますー♪
ポトフからのカレーのウィンナーが、特に美味しそうでたまりません♪( ´▽`)
お鍋からのカレー系のリメイクは、やった事がないので試してみたいです!
これから鍋の時期、楽しめそうですね!!

おはよう

おいしそうなカレーメニューだね。
カレーはウィンナーとも相性良いからねぇ~。
カレーってほぼ色んな食材と相性がよさそうだしね。
まぁ、さすがに納豆やとろろとかは無理だろうけど(笑)

色んなアイディアで応用していけそうなカレーだね。

No title

リメイクカレー、もとの料理の素材からいい出汁が出ているんでしょうね~

ポトフからカレーかぁ
ちょっと思いつかなかったです!

鍋からカレーうどん・・・。
確かに・・・

久々にカレーうどんが食べたくなってきた!
ダンナに頼もう♪

No title

>みーたろーさん
おはよございます~~

ポトフのウインナー。。。
実は消費期限ギリギリで(笑) それ使うために作ったポトフでした。。

お鍋からのカレーはカレーブロガー様が美味しいって言われてたんですよ。。。
ぜひ お試しを。。。
ご飯入れてチーズ入れてリゾット風も美味しいですよ~~~♪

いろいろやってみてください~~


No title

>よしおさん
おはよございます~~

カレーとウインナーはバッチリですね~~
そおなんですよね。。
カレー味って何と合わせても喧嘩しないんですよね~~

いえいえ。。。
納豆やとろろ。。あるんですよ~~
ココイチさんでは納豆 オクラ山芋など。。トッピングであるんです。
納豆はココイチさんでは人気のトッピングネタなんですよ~~

あたしはカレーに納豆のトッピングはしないんですが。。。
納豆をカレー味にすることはあります。
カレー味のタレが添付されてる納豆もありますよ~~

これからもいろいろやってみますね~~~


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

フツーにカレー作るときに具材をコンソメで煮込んでからルウを。。。
そうすると具に旨味が入って美味しいですよね~~
それと同じってことですな。。。。

そうなんです~~
お鍋っていろんな素材の旨味がスープに出てるから。。。
美味しいんですよ~~

いいな~~
ダンナ様のカレーうどん。。。。
またアップしてくださいね~~~~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR