ドライカレーおむすび


さて。。

夏休みも終わって。。。また今日は休み~~~♪



軽く朝更新しておきましょう。。。。




今回は~~~

P1080556.jpg

セブンイレブンさん「ドライカレーおむすび」 130円(税込)




カレー系のコンビニおにぎりもたまに出ますね。。。。

今回は他の物を探しててたまたま発見。。。。





レンチンしていただきます。。。。



P1080576.jpg


カレー度は高くないかな。。。。。

って思ってたら。。。



P1080578.jpg

中にカレーソースが。。。



P1080579.jpg

ちゃんと具も入ってますぜ~~~


P1080580.jpg




ウマい。。。

辛口とかも作ってほしいな~~~~。。





P1080575.jpg

いつも思うんですけど。。。。

「カレーソース」 についての内容って表記されないんですよね。。。。

カレーパンとかでもそうなんですけど。。。。。フィリングの内容も表記してほしいなあ。。。。







★本編も朝更新~~~

 お出かけで買ってきたものなんかアップしました。。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






今日は何しよ。。。何食べよ。。。。。??(笑)





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーソースの表記が謎ですね。
「複合原材料の最終製品に占める割合が5%未満となる場合、複合原材料の原材料の記載を省略できる。」の決まりかもしれませんが、その中に何が入っているか分からない不安を持つこともありそう。少しでも危険なものは表記して欲しいですね。

No title

食べた事がありますよ~
程よい辛さで美味しいですね!

カレーソース・・・確かに、中身は何ぞや?ですが、これまで全部原材料を書いていたらパッケージが文字だらけになるとか?

ウチはダンナが「こんな食品は危ない!」みたいな本を買ってきたことがあって、それを読むと結構ヤバい添加物があります。

減塩食品とかカロリーオフの商品とかやっぱりカラクリがあるんですよね・・・

どうしても食べたいものに関しては「見てない、見てない、見えてない・・・今日だけだからぁ」と言い訳しつつ食べますが(*_*)

No title

>珍走さん
こんにちわ~

そおなんですよ。。
カレーパンなどもそうなんですが。。。
添加物や調味料もですが。。。
野菜は何が入ってるのか? お肉は豚?鶏?牛?
みたいなときもあるんで。。。。
それも明記してほしいな~~なんて思うんですよね。。。。

もちろん添加物などは明記していただきたいですしね~~~
そんな要望とかってないんでしょうかね~~。。。


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

もしかして。。。ちょっと違ってませんでしたか。。。。
なぜかこれは関西限定でして。。。
関西圏外では同時発売されたのが。。。
よく似てますが。。「銀座デリー」さんの監修なんですよ~~~
あたしはそっちも食べてみたいけど。。。。
何で関西だけ。。。。

う~~ん。。
たしかに文字だらけになってしまうかもですよね~~~
でも。。。それでも書いてほしいな~~~

あたし。。
そういうたぐいの本を何冊も持ってます。。。
気にしてたら食べれなくなりますが。。。。
そそ。。
最近流行り?の脂肪燃焼してくれるドリンクとか。。。
ゼロカロリーとか。。いろいろ問題もあるようで。。。

インスタント食品とか大好きですから。。。
考えて食べるようにはしてますけどね~~~
自作はできるだけ無添加無化調でいただきたいですわ~~


No title

ネットで確認しました~
そっか、こっちの方を食べたんですねきっと
う~ん、勘違いだったのね すみません


>そういうたぐいの本を何冊も持ってます。。。
気にしてたら食べれなくなりますが。。。。

そうなんですね
まぁ、よくもまぁ次から次へと・・・と思う添加物が出てきますね

食品メーカーなりのデーターとか言いぶんとかあるんでしょうが、基本的な調味料などは成分表をよく見て買うようにしてます

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

なんで関西だけ違うんでしょうね~~~
デリーさん監修のは関東だけかと思ったら。。。
関西以外は全部そうでして。。。。
何が基準なんだろう。。。

添加物やらなんやら。。。
以前から本編の方で記事にもしてきたことがあるんですけどね。。。
実際あるメーカー様にお勤めの方が自社製品は買わない。。。
なんて話も直接聞いたこともあったりで。。。。。

まあ。。
何を信じていいのやら~~ですけどね。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR