ぱくぱくパクチー レッドカレー


今日も朝更新しましょう。。。



皆さま夏休み楽しまれてるころでしょうか~~~~~

今日まで仕事。。。頑張ります。。。




今日のカレーは。。。

P1070796.jpg


P1070797.jpg



P1070798.jpg

エースコックさん「ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル」 

カップ麺が続きます~~~    7月中ごろの発売のものですね。。。


これはレッドカレーですが。。。もう1種 トムヤムクンもあります。。






P1070799.jpg

ここに。。。


P1070801.jpg

これを。。。



P1070803.jpg


パクチーの香りが広がります。。。。




P1070805.jpg

麺は滑らかないただきやすい麺ですね。。。。




レッドカレーということで。。

ココナッツ風味がきいたマイルドなカレーです。。。

パクチーの香りはしますが。。。あまり強くなく。。。もうちょっと強いといいな~~~


美味しかったですけど。。。ちょっと刺激が足らないかも~~







★本編は夜更新しました。。。

 甲子園焼きそば(カップ麺)とか晩ごはんとかアップ~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





今朝は涼しい朝です。。。

お昼は気温は上がるけどサワヤカな暑さになるとか。。。ホンマかな~~~。。。











スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

関西と関東

レトルトやカップの記事を拝見すると、関西と関東ではお店に置いているものが違うんだなと思うことがあります。エースコックはこちらではあまり置いてないような気がします。

広島に帰省するときは関西にして置いていない袋麺やカップ麺などを買って帰ることにしていますが、カレーもどのくらい違うのか、今度チェックしてみたいと思います。

昨日は、S&Bのレトルトカレー「東京・荻窪 すぱいす 骨付きチキンカレー」でした。なかなか美味しいんですが、そちらにもありますか?

ぱくち~♪

こんにちわぁー(*´∀`)ノ

パクチー香るレッドカレーですかぁ♪
食べてみたいけど…関東には無いのかもなぁ…(;´Д`)!?

まう姉さん、パクチーいけるんですねー!

私も栽培するほど好きなんですけど…
パクチー好きの殿方が…なかなかみつかりません(´д`)b

最近気づいたのですが…
タイ料理が食べれる人は好き嫌いが少なそうヽ( ゚Д゚)ノ

No title

姉様、こんにちは。

レッドカレー、ココナッツ風味が魅力的ですね!
※本日、スーパーで甲子園カレー発見しました。
 あぁこれ姉さんが言ってたやつだと、一人笑いしちゃいました。
 ロードサイクルなので、積むところがなく、残念ながら
 買うには至りませんでしたが・・。

No title

>kazzpさん
おはよございます~~

エースコックさんは関東にはあまりないんですか~~
よくわかりませんが。。
地域性とかお店によっておいてる商品の傾向はあると思います。

カップ麺は発売地域が限定されてるものも多いんですよ。。。
ちなみに今回アップしたものは一応全国発売にはなってますが。。。

カレーはどおかな。。。。
レトルトカレーの大手メーカー様のものはそんなに変わらないかも?
種類が多いのでおける種類も限られてしまうとは思いますけど。。。

S&Bさんのそのレトルトはありますよ~~~
以前いただきました。。。いつだっけかな。。。記事にもしてますよ~



No title

>まこねこさん
おはよございます~~

お好きですよね。。まこねこさん~~♪
いちおー全国発売になってるので。。あると思いますよ~そちらにも。。

パクチー好きですよ。。。。
このカップ麺はそんなに強くはないですけど。。
なかなか楽しいですね~~~
ちょっと前に本編にアップした袋麺のパクチーラーメンのほうがすごかったかも。。
輸入モノですけどね。。。

男性はあまり好まない方が多いのかなあ。。。
どおなんだろう。。。。

タイ料理って抵抗感じる人があたしの周りにもけっこおられます。。
なんでかな~~~
美味しいのにな~~~
香りがダメなのかしらん。。。。。

好き嫌いは。。そういえばあまりないかもな~~あたし。。。



No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

これはもうちょっと刺激がほしい一品でしたが。。。
楽しめましたよ~~♪

甲子園カレーラーメン発見されましたか~~~
そうですね。。。
自転車だとムリですもんね(ママチャリならいいけど~)
また機会があったら食べてみてくださいね~~~
美味しかったです~~~


No title

わたしも買いましたよ~
そうなんですよ
パクチーは効いているけど、辛さで言えばイマイチかな

まずくはない、けど、次は買わないって感じかな

トムヤム味もあるんですか
そっちの方が美味しいかも

No title

>ナーキーさん
こんばんわ~

お。食べられましたか。。。。
パクチーもできたらもうちょっとほしかったな。。。あたし的には。。
美味しかったですが。。。
もうちょっと刺激ほしいですよね。。。

トムヤムクンのは本編で記事にしました。。。。
でも~~~
やっぱもうちょっとパクチー。。。。。ほしい。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR