甲子園 カレーラーメン


朝です~~~~

昨日は雨が降ったおかげか。。。ちょっとはマシでしたね。。。

今日はどおだろう。。。




さてさて。。。


またまたカップ麺ネタになりますが。。。。。




P1080027.jpg


P1080028.jpg

エースコックさん「甲子園 カレーラーメン」

以前パケだけアップしました。。



P1080029.jpg

P1080030.jpg




甲子園球場のカレーは有名なんですが。。。

それをラーメンで再現ってことですな。。。。





P1080031.jpg


P1080032.jpg



これ。。。ウマい~~~~♡


カレーは甘めではありますが。。。シッカリとカレーです~~~~

麺もなめらかでツルツル。。時間が経ってもあまりフニャフニャになりませんね~~


具の玉ねぎがこれまた甘くていい感じです~~~ウマい。。。

こんな風に玉ねぎを使ったカレーラーメンは初めてかも。。。

「玉ねぎの旨味が特徴のカレーをラーメンで再現」 

と書いてありますが。。。ホンマに玉ねぎがウマいです~~~



ほんのりソースの香りや酸味も感じますね。。。



これ好きです~~~~♪



さすがエースコックさん。。。カレーラーメンはお得意ですね。。。。。






甲子園のカレーは現地でいただいたこともありますけど。。。

どうだったかはあまり記憶にないんですけどね~~~またいただきたいですね。。。。





このカップ麺は焼きそばも出てます。。。。

焼きそばも有名なんですよね。。どこかの地ソースが使われてました。。。。

それも現地でいただきましたが。。。今も同じなのかな~~~







★本編は夜更新~~~~

 辛~~いカップ麺とか。。。。晩ごはんとかアップ~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。







さ~~今日と明日出勤したらオヤスミに入ります~~~♪


楽しみ~~~





昨日は朝は道も空いてましたが。。。。。

今日はどおだろ。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

甲子園カレー。始めて聞きますね。
普通のカレーとどこが違うのか・・・消化しやすくエネルギーになりやすい選手のためのカレーなのか。
はたまた野球を見に来るお客さんのためのカレーなのか・・・わかんないですが、おいしいならそれで良いような気もします(笑)

No title

>よしおさん
おはよございます~~

甲子園カレーはお客さんに提供されるものです。。。
焼きそば カレー でっかい焼き鳥など。。。
昔から名物なんですよ。。。

カレーは特別なものではなく。。フツーのカレーなんですけどね。。
それがまたいいんですよね~~~

レトルトでも売られてますよ~~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR