一二三さんのカレーとんこつ



おはよございます~~

昨日記事書いてたんですけど。。。。

なんか不具合があってネットが切断されてしまった。。。。

つながらないのでアキラメまして。。。朝更新ですわ。。。。





今日も暑かったすね~~~


ほんまヤバいですわ。。。。。。




さて。。。本日アップするのは。。。昨日の「ヘッポコグルメツアー」 でございます。。。。


昨日は月曜だけどオヤスミ。。。。。

基本 チョー不定期でチョー思いつき的に 月曜に開催されるこのツアー。。。。

なかなか参加できません。。。。


今回2回目の参加となりました~~




で。。。

今回は。。。あたしが敬愛してやまない。。イタチ氏と。。。
いつも大きな心で受け止めてくださる(?) ハシダ氏。。。3人でのツアーでございました。。。。



いえ。。
ちょっとイタチ氏からブツを受け取るためでもあったんですけどね。。。

たまたまタイミングがあいまして。。。



行きたいお店を聞かれましたんで~~

「カレーラーメン」 のあるお店がいいと申しましたところ。。。。

候補に挙げてくださったお店はコチラ。。。。

P1070573.jpg

「じゃんぷ亭」さんです~~~~~

あたしはもちろん初訪問~~~~



が。。。。

なんと。。。カレーラーメンがないじゃん。。。。。。

ま。。いいか。。。。


で。。こちらでのおススメ。。。味噌ラーメンをお願いしました。。。。。


前日 すみれさんで味噌ラーメン。。いただいたばかりだったけど~~~

これもなにかの縁。。(笑)



P1070576.jpg

うすくて大きなチャーシューがドンっと乗っかってます。。。


P1070579.jpg

チャーシューの下にはおネギとメンマ。。。。




P1070580.jpg

もやしも。。。。



P1070581.jpg

麺はめっちゃ縮れてますね~~~~

すみれさんのも縮れてました。。。。


北海道の麺はこんなカンジが多いんでしょうか。。?? 味噌ラーメンだけ???

縮れ麺がキライなんじゃないんですけど。。。。。

慣れてないんでなんか~~戸惑ってしまうんです。。。。



P1070582.jpg

途中で一味を入れてみたり。。。焦がしネギ油も入れてみたり。。。。

変化を楽しみました。。。。



味噌ラーメン。。。かなり味噌なんですが。。。さらっとしててウマい。。。。

前日のと比較してはいけないんでしょうけど~~~~~

あたしはコチラの方が好きです。。。。

すみれさん。。ちょっと塩気が強すぎて。。。。。



そんなお話をしてたら。。。。

ハシダ氏。。。「やっぱ本店で食べなあかんで」 って。。。

かもですね~~~札幌まで行かなくちゃですな。。。。誰か連れてって~~~(笑)




こちらの味噌ラーメン。。。ホントはスープ。。もっといただきたかったんですが~~~

次があるのでガマン。。。。。。





で。。。2軒目へ~~~~~このブログ的にはここからがメインかな~~(笑)





カレーラーメンがあるお店。。。。じゃんぷ亭さんからすぐ近くでした。。。。

P1070584.jpg

長浜ラーメンの「一二三 (ひふみ)」さんです。。。。


ちょっと面白いカレーラーメンだということで。。。。。楽しみ♪



P1070585.jpg



P1070586.jpg



P1070587.jpg

もちろん「カレーとんこつ」 をお願いしました。。。。

麺はふつうで。。。。




P1070588.jpg

なんか。。。フツーにあっさりめのトンコツラーメンみたいな。。。。。



P1070590.jpg

が。。。

この肉そぼろみたいなのが。。。。カレーなのだ。。。。

コイツを溶かせながらいただきます。。。


P1070589.jpg




P1070591.jpg

麺は長浜らしいキレイなストレート。。。。

こういう麺が好きなので。。。なんか安心。。(笑)



スープ。。。優しいけどシッカリと豚骨してますね。。。。。

そこにカレー。。。カレー度は決して強くはないですけど。。。。。。

ウマいです~~~



カレーってのを全面に感じたい人には「なにこれ?」 かもしれませんが。。。。

豚骨ベースがシッカリあるのでこれでいいんじゃないのかな~~~。。。

だってこれは「カレーとんこつ」 だもんね。。。。


美味しかったです~~~

トンコツ好きだもんで。。へへ。。。。。。



P1070592.jpg


P1070593.jpg


P1070594.jpg







このあとは喫茶店で反省会。。。?????????


写真撮ってないんですが。。。小さな喫茶店で。。。。。

カレーが気になりました。。。。




今回伺った一角。。。この狭い中にも「カレー」の文字をいくつも見かけた。。。

また散策してみようかな。。。。




ラーメン屋さんが苦手なあたし。。。

こうやっていろんなお店に行けたらいいな。。。。。



イタチ様。。。またよろしくお願いします!


クソ暑い中~~~

お二人ともお忙しいのにありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです!


また月曜にヤスミますんで~~~参加させてくださいね~~~~~





がんばって 一人でもいろいろ行きたいです~~~~

ラーメン屋さんってあたしにはなかなかハードルが高いんですが。。。

この前やってた「ラーメン大好き小泉さん」 にもちょっと影響されたかも。。(笑)





さ~~

今日も暑そうです。。。。キアイでがんばりましょ!






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです♪
この日は暑かったですな…

こんな中でも、カレーを追い求める姿勢には
さすがだなぁ〜と思ってみたり。

次回開催の時は、カレーうどんなんて
いかがでしょうか?一軒で満腹になるかも
しれませんが…(^_^)

お疲れ様でした〜

いや〜暑かった!(笑)

じゃんぷ亭さんは、もしかしたら無いかも?とは思ってましたが・・・

ラーメンも色々とあるでしょう?突っ込みきれない時がありますわ(笑)

カレーラーメン

お疲れ様です。むちゃくちゃ暑かったり急な夕立とか忙しい毎日ですね。

南森町のミスタパピーはすでにご存じでしょうか?

あそこは大阪でも数少ないカレーラーメン専門店です。
麺もカレーに負けてませんし、お腹が強い方なら麺食べた後で
白米を混ぜて食べてる人多いです(ボクは無理ですが)
メニューも豊富で辛さ調節もいろいろあります。


今朝は朝からLEE×40倍のcitronでした。

No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

この日はホンマ暑かったです~~~~
でも楽しめました! ありがとうございました!

カレーですよ。。カレー(笑)
味噌ラーメンも美味しかったです~~~~

カレーうどんですか~~~
それもいいですね。。。またこれもいろんなのがあるんだろうな。。
是非また案内してください~~~
楽しみにしてます!


No title

>JoJoさん
おはよございます~~

なんかへろっへろになりそうな暑さでしたね。。。(笑)
でもシッカリ楽しめました! ありがとうございました!

じゃんぷ亭さんになかったのはザンネンでしたけど。。。
味噌ラーメンも美味しかったです!
カレーばかりでなくまたいろいろ食べてみたいです~~♪
でもついカレーに走るあたし(笑)

また是非よろしくお願いします!


No title

>citronさん
おはよございます~~

ほんま暑いです~~
ウチあたり。。なぜか雨があまり降らないんですよ~~~
昨日は大阪府北部や京都方面でゲリラ豪雨?があったみたいですね。。
降ってほしいんですけどね。。。

ミスターパピーさん!
スッカリ抜けてましたが以前何かで知りました。。。。
そうだ。。こういうお店があったんだな~~。。。
思い出させてくださってありがとうございます~~
是非伺ってみたいですね。。。。

朝から40倍でしたか!
あたしも早く食べてみたいな~~~♪



No title

ラーメン大好き小泉さん・・・終わっちゃいましたね。
今夜は、僕もカレーです。

こんにちは

今日も暑いですねぇ~。
食べたら元気が出そうだねぇ~。
自分は暑さでバテ気味な感じだから元気をつけたい(>。<)

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

観られてましたか~~~
なんかB級っぽいドラマでしたけど。。。(笑)
おいしそうに豪快に食べる美人女子高生。。
よかったですね~~(笑)

今は「ワカコ酒」楽しみにしてます~~~♪


No title

>よしおさん
おはよございます~~

ほんま暑いです~~~
バテないほうがおかしいくらい暑いですよね。。。

シッカリ食べて元気にならなくちゃ~~~
水分 栄養 睡眠。。。元気に乗り切りましょう!


No title

まう姉様、こんにちは。

カレー豚骨とは、また珍しい!
その他のメニューも非常に気になりますね一二三さん。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

一二三さん。。
お店も味があってステキですよ~~
んで。。
豚骨にカレーってのはなくはないんですけど。。。
溶かしながらお味の変化を楽しめる。。。
それが素晴らしいですよね!

ほかも気になるでしょ~~~
是非是非。。。南森町あたりなので。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR