すみれさんのミニカレー


朝からあづい~~~


今日はオヤスミ~~で。。ゆっくりと朝更新。。。。(笑)



昨日は出かけてきましたが。。。。カレー食べたかったけど暑くてお店が探せない。。。(笑)

で。。。

京都伊勢丹さんに行ったので~~~~

こちらへ。。。

P1070556.jpg

京都 拉麺小路 ですね~~~



ラーメンが食べたかったんじゃないんですけど。。。。

こんなの見ちゃったから~~~~~

P1070524.jpg

「ラーメン屋のカレーライス」 


このお店に決めました。。。。

P1070523.jpg


で。。カレーだけってのもなんですし。。。ラーメンとミニカレーのお得なセットで。。。。。


P1070526.jpg

すみれさんと言えば味噌ラーメン。。。ですね~~~

ラーメンについては本編にアップしました。。。




ミニカレー

P1070528.jpg


P1070529.jpg

この状態で出されます。。。。





P1070536.jpg


P1070537.jpg

具は。。。豚肉と。。チャーシュー??? よくわからない。。。



まろやかでなめらかなカレー。。。

よく煮込まれて玉ねぎの甘味がきいてますね。。。。

辛さはないですが。。美味しいんですけど~~~~

わりとフツーってゆ~~か。。。。。そんなに特徴がないかも~~~



んで。。

お味はいいんですけど。。。。。

この器 (小どんぶり? お茶碗?) にレンゲではヒジョーにいただきにくい。。。。

タップリ入ってるのでこぼれそうだし。。。。。


ちょっとバランス的にごはんが多い。。。。。

てゆ~か。。。。。食べにくいのでご飯が残ってしまうのかも。。。。。。




お値段は ラーメン 900円  ミニカレー 360円  

セットにすれば 1150円 とお得です~~~



なんとなく。。。カレーが不完全燃焼な気分でした。。。。。






★本編では~~~~

 昨日のお出かけとかすみれさんのラーメンなどアップ~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






今日も暑そうです~~~~

皆さまお気を付けくださいね。。。。。水分補給してね~~~~






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すみれ

ここには一度だけ行った事が有ります。
関西人にはチョビッっと塩辛いミソラーメンだった記憶が。

で、ここでもカレーを見つけるなんて
さすがはまう姉さん!!

お疲れ様です。

こんばんは。

関西で味わえるすみれは貴重ですね。
ボクも以前はわざわざ新横浜ラーメン博物館まで食べに行ってましたww

ところでまうさん、本編も拝見しました。乗り物や小動物など、食べ物飲み物以外のツボのポイントが結構共感できました!

最近ではビエリ守山のめっちゃさわれる動物園が面白かったです。場内をワラビやカピバラが走り回り、オオムカデやタランチュラもたくさんいました。

カレーに関しては、大阪市内の有名店、行列店ってたいてい平日のランチ営業が中心なので、勤め人にはなかなか厳しいんですよね。

ボクの並ぶ基準は「家で絶対作れない美味いカレー」です。
カシミールは絶対に真似できませんが、らくしゅみやラビリンスはそれなりに似たものが家でも作れますから並ぶのがもったいないww

No title

すみれってカップ麺でも出てますね~
食べた事ないけど、機会があれば食べてみたい・・・お店で。

そうか~
ミニカレーはいまいちだったんですね
サイズとしては「ちょこっと食べたい」感じの分量で良さそうだけど、ラーメンに集中できないかも・・・

ラーメン屋のカレーって、ラーメンの出汁が入っているんですかね

No title

こちらにお邪魔(笑)

ホンマヤ!これ食べにくそう。。。
溢れる~~~!!こぼれる~~~~っ!!
垂れる~~~~!!
って感じやね^^;

カレー食べたい!!
美味しそうだ・・・
フツーのがいいわ♪

No title

>ナーキーさん
おはよございます~~

お、行かれたことあるんですね~~
やはり塩辛かったですか。。。。

はは。。
なんとなくウロウロしてて発見しました。。。
富山ブラックのいろはさんにもカレーライスがあるようですよ。。
今度はそれ狙いで行ってみようかな~~~



No title

>citronさん
おはよございます~~

こちらでいただくのと本店とではお味も違うとか。。ですが。。
どおなんでしょうね。。。

本編も見ていただきましたか~~
ありがとうございます!
なんでもアリでして。。(笑)

そそ。その動物園。。ちょっと気になってるんですよ~~~
なかなか行くチャンスもないんですけど。。。
面白いんですか~~今度行ってみたいです!

そおなんですよ。。
お得なランチとかって平日だったりするし。。。
土日営業でも大行列だったりで。。。。
なかなか行けないんですよね~~~

家で作れないカレーですか~~
あまり考えたことなかったけど。。。そういう選択の仕方もいいですね~
まだまだいろいろ食べてみたいです~~


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

7&i さんからでてますね~~カップ麺。。。
あたし的にはカップのほうが好みだったかも(笑)

すみれさんは新横浜にもあるそうですよ。。。
お味がどおなのかわかりませんが。。。

ラーメン屋さんって意外とカレーがあったりするんですよね。。
でも。。。
やっぱラーメンのセカンド的になっちゃいますよね。。。

たしかにこのすみれさんとかだと~~~
ラーメンのサイドにカレーだと濃すぎるかも。。

そおなんですよ。。
たいていはそこのお店のお出汁をベースにカレーが作られてますね。。
今度違うお店でもいただいてみますね~~♪




No title

>あーちゃんさん
おはよございます~~

そおなんですよ~~
ちょっと食べにくかった。。。(笑)

お味は美味しいんですけどね。。。あまり特徴はないけど。。。
あーちゃんにはこういうカレーがいいのかな。。。??

今度カレー食べにいきましょう!!!

No title

もう少し近ければ、すぐにでも行って見たいお店ですね!!
カレーライスとラーメンなんて贅沢の極みですよ。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

いいでしょ~~~
こちらにある富山ブラックのお店にもカレーが。。。
次回はそれ狙ってます。。。!

こちらは京都ですけど京都駅ビルにあるので。。。
こちらも是非~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR