回復食カレーうどん


あ~~~

また夜に更新できず。。。あきませんなあ。。。。




で。。
とってもつまらないモノですが簡単に朝更新。。。。。





P1070214.jpg

これはいつだっけかのカレーうどん。。。



てゆーか。。。

ちょっと前にお腹が不調でして。。。煮込みうどんとかしか食べられなかったんですよね。。。

辛いカレーとかとんでもないし~~。。。



んで。。

ちょっと回復してきたときに飽きてきたのでお味に変化を~~



P1070215.jpg





P1070216.jpg





湯通ししたハムと玉ねぎ。。。

薄味のお出汁で具とおうどんをシッカリ煮込んで。。。。。

S&Bさんの赤缶カレー粉を。。。最後にタマゴを溶いて入れ。。シッカリ加熱。。。



なんか全然ウマくなさそうですけど~~(笑)

めっちゃ薄いカレーうどんだけど。。これだけでも美味しかったです。。。

ちゃんとカレーうどんでした。。。



お店で出されたらキレそうになるかもだけど(笑)



回復食ですね。。。。






★本編は夜更新しました。。。。

 ちょっとしたお話とか。。。晩ごはんとかコンビニスイーツなんかアップ~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。







今日も雨なのかなあ。。。。雨だといいなあ。。。



外仕事。。したくないのだ。。。。。







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹の調子が悪い時はあっさりとして
腸の負担も一回リセットしたいもの
で!私もプチ断食などしたいけど
なかなか食欲が勝って 実行できずなんですが・・・

うす口カレー!カレーが少しがいいかもですね。

No title

あんまり調子が良くないんですね~
しかし、カレー風味ってちょっと食欲でますよね
おかゆ・・・とかってホントに調子悪い時にはしょうがないけど、なかなか食べたいって思わないもんな

あ、カレー風味のおかゆってないんですかね?
あれば食べたいかも
カレーのスパイスがなんだか元気でそうじゃないですか?

カレー風味うどん・・・。
薄味の麺つゆにカレー粉ですか?

No title

体調よろしくなかったのですかΣ( ̄ロ ̄lll)

どうぞお大事にして下さいね♪

おうどんの素敵なところはおたしが効いていれば、最高に美味しいところ!につきますよね(o^∀^o)

体に優しいcurryうどん♪
私にはとっても美味しそうです(*´∇`)

No title

>nanami☆さん
こんばんわ~

お腹の調子がよくないときが多いのですよね。。。
でも~~~
プチ断食なんてできません~~(プチなんちゃらって言葉は嫌いですけど)
いろんな意味で軽い断食っていいみたいですけどね。。。

薄味のカレーもそれはそれであたし的には美味しかったです~~
でも人には出せないけどね。。(笑)


No title

>ラーダさん
こんばんわ~

ずうっと調子はよくないんですけどね~~
カレー好きでなくてもカレーってそそられますよね。。

おかゆでもできるよ。。
カレー雑炊やリゾットならあるし。。。
七草粥のカレー味は何度か作ったしアップしました。。。
レトルトの白がゆなんかにカレー粉入れてもいいかも~~~

ただ。。
胃腸がやられてるときって香辛料とか刺激が強すぎそうに思いますよね。。
でも。。
選べば大丈夫だとおもうし。。
胃薬ってカレーに入れることでお味がよくなることもあるんですよ。。
漢方に通ずるものもありますもんね。。。

今回はずっと味気ない離乳食みたいな煮込みうどんばかりでして。。。
ちょっと復活もしてきたってことで。。
赤缶のカレー粉をプラスしてみました。。。。


No title

>☆あゆ姉☆さん
こんばんわ~

なんかずっと調子がよくないの。。。
ものすごく悪くはならないってのが逆にダメなのかも~~~~
ありがとうです~~

おうどん。。
麺も大事ですけど~~お出汁が大事ですね。。。。
いわゆる通ではないので何にもわかりませんけど。。。
不調の時は消化とか気になるんで~~~
ふにゃふにゃでいいんです。。(笑)

おいしそうに見えましたか~~~
だったらよかったです。。。。
なんだかとってもウレシイですわ~~~~。。。

シッカリ元気にならなくちゃですよね。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR