蕎麦博さんのかれえ丼


2日もすっ飛ばしてしまいました。。。。

来てくださった方。。。ゴメンナサイ。。。



んで朝更新もハンパな時間ですな。。。。

すみません。。。







さてさて。。

昨日はオヤスミでちょっと出かけてきました。。。。(近隣です)

トミカの日ってことでエディオンさんへ。。。。

そこから歩いて千代田方向へ~~~。。。。お出かけレポは本編にアップしました。。。




で。。。

どこでお昼をいただこうかな~~って考えつつ歩き。。。

寺が池公園に。。中を通過して千代田駅方向に行こうと思って。。。。。

が。。。出口を間違えてちょっと遠回りに(笑)

でも~~そのおかげで伺うお店が迷わず決まった。。。。。



こちらです~~

P1070250.jpg

P1070251.jpg


「蕎麦博(そばひろ)」さんです。。



有名なお蕎麦屋さんでして。。。
いつも行列が絶えません。。。まだ11時半くらいだったせいか待ちはなく。。。

過去に何度か伺ってますけど~~~
最近は外ではカレーしかいただかないので伺ってませんでした。。。。

が。。。
ちょっと前にある方が「かれえ丼」をアップされてたんで気になってました。。。。。


てことで~~~

P1070242.jpg

「かれえ丼」(750円) お蕎麦もいただきたいので。。。。
「姫(小盛のざるそば)」(400円) もお願いしました。。。



P1070244.jpg

和風カレーって感じのいい香り~~~~そば屋のカレーって感じでしょうか。。。


P1070245.jpg


P1070247.jpg

具は柔らかく甘いお味の付いたお肉に厚めにカットされたシャキシャキの玉ねぎ~~
ウマい!

カレーは適度に辛さもあって。。。お出汁もきいててウマいです。。

丼物って最後に白ご飯が残ってしまったり~ご飯とのバランスよくいただけないことも多いんですが。。
これはたっぷりカレー餡がかかってて最後ましっかりカレーでした。。。



P1070243.jpg

お蕎麦は細切りでつやつやでつるつるのキレイな麺。。。。
美味しいですね~~ホントは粗挽きな田舎蕎麦系が好きなんですけど。。。
カレー丼とのペアでいただくにはこんなお蕎麦がいいかもですね。。。



P1070239.jpg


P1070240.jpg



P1070241.jpg


メニューのごく一部です。。。。見えないかな。。。
なんかイッパイあって難しいんですよ~~~(笑)




お店の方も元気な応対でよかったです~~
また伺いたいですね。。。






で。。。
ちょっと確認事項がありまして。。。。。

310号線を河内長野駅方向へ。。。。。

イタチ様にお話ししておりましたお店をチェックしてまいりました。。。。。。


こちらです。。。。

P1070254.jpg


P1070252.jpg



P1070253.jpg



P1070255.jpg

「来美(くるみ)」さんですね~~

車で前を何度か通過したんで。。しかも夜。。。名前わかりませんでした。。。

で。。

「宮崎」ではなく「北九州」 でしたわ。。。。イタチ様 ゴメンナサイ。。。。



ネコのイラストがカワイイですね。。。。。




のぼりには「焼きそば」 も。。。「来美ちゃん定食」 も気になりますな。。。。







310号線沿いには他にも気になってるお店が数軒あります。。。

それはまた。。。




イタチ様~~~是非レポを。。。♡







★本編では~~
 昨日のお出かけやパンなどアップしました~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。







連休真ん中。。。今日は引きこもってます~~~~

昼飲みしちゃうもんね~~へへ。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラジャー!

北九州ちゃんぽんとは初耳です!

了解しました〜

( ̄(工) ̄) ウム

No title

>イタチ様
こんにちわ~

コメントはやっ! ビックリです~~(笑)

ほかにも気になるお店もあるんで~~~
またアップしますね。。。

よろしくお願いします~~♡


No title

こんにちは〜

蕎麦博さんのかれえ丼!
しゃきしゃきタマネギがとってもナイスですよね〜!
また食べたくなりましたよ!

かれえ丼+恵比麗須斗を食べに河内長野にお邪魔するので夜露死苦ぅ!(笑)

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

行ってきましたよ~~~
ブログ拝見してから気になりつつ。。。なかなかチャンスもなく~~
で。。
公園の出口間違ったのが運のツキ(笑)
待ちもなかったし~~迷わず行っちゃいました!

玉ねぎの食感がいいですね~~
美味しかったです!

今度は恵比麗須斗ですね! この日も男性2人食べておられました!
是非また河内長野へ。。。
夜露死苦です!!!!(笑)


おはようございます

かれえ丼とおそばだなんて、、、
お出汁がきいてて美味しそうです。

最近はうどん・そばを外で食べる事がほとんど無いので行きたくなってきました。

No title

まう姉様、おはようございます。

蕎麦屋さんのカレー丼、美味しそうですね!
しかし何故蕎麦屋さんのカレーって独特なんでしょう?
何か製法が違うのでしょうか。

310線は守備範囲なので、ちゃんぽん屋さんにも顔を出してみます!

No title

>ナーキーさん
こんばんわ~

いいでしょ?
美味しかったですよ~~~

外食はほとんどカレー系ばっかのあたしですけど~~(笑)
今回もカレーがあるので。。。行ってきましたよ~~

たまにはお蕎麦もいいですね。。。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~

お蕎麦屋さんのカレー。。。
お出汁のきいた和風ってのが特徴でしょうか。。。
美味しいですよね。。。

お、チャンポン屋さんにも行ってみられますか~~
またレポ楽しみにしてますね~~♪


今晩は♪

今晩御飯前なので、お腹がぐ~って鳴りましたよ~

カレー丼♪美味しそうです(●^o^●)

私も1軒行きたいところがあるんですが、いつも大混雑(店が小さい)で、、
この暑さの中行くと、きっと大量の汗だろうな~と思います
きっとお昼すぎると空いてると思うのですが、、、

ちゃんぽんのお店  気になります~

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

美味しかったですよ~~♪

人気店など行列必至のお店は時間をずらすに限りますね~
でも遅らせていったら売り切れ?ちゃうお店もあったり。。。

開店前から行列って場合もあるけど。。。
やっぱ開店前に行くのが安心かも。。。。(ってやっぱ並ぶんだけど)

豆母さんの行きたいってお店はどんなお店なんだろ~~
チャレンジして是非レポしてください~~気になるな。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR