ゴールデンカレー バリ辛


ムシムシとあづいな~~~。。。


こんな日は辛~~いカレー。。といきたいが。。。。いかん。。

お腹の調子がイマイチなのだ。。てか。。。もうだいぶいんですけどね~~~~

まだちょっと控えておきます~~~



で。。
この前作ったやつ。。。


P1060887.jpg

ごくノーマルなごろごろ系おうちカレーですね。。。。


P1060888.jpg



P1060889.jpg



これ使いました。。。。

P1060560_20150707211304dc7.jpg

毎年出ますが。。。そんなに激辛ではありません。。。
スパイスがシッカリしてますけどね~~~


なんか「ゴールデンカレー」 ってのは。。。
なんだろう。。
お味もとろみも決して薄いんじゃなく。。。
とろみなんてめっちゃあるし~~~けど。。なんか水っぽさを感じるんですよ。。

ノーマルのゴールデンカレーもそうだし。。
このバリ辛もそうですね。。。
辛さもあるしスパイスもシッカリしてるんだけど。。。なんか水っぽい。。。

プレミアムはまだ食べてませんが。。それはどおでしょうね。。。



あたしの作り方が悪いのかもですけど。。。。




翌日~~~~

P1060915.jpg

目玉焼きを乗っけてみた。。。


P1060916.jpg



P1060917.jpg

あれ?
しまった。。。画像がない~~~~

これにウスターかけていただきました。。。。(ウスターかけた画像がないのだ)



ゴールデンカレーはウスターソースが合うカレーだ。。。。

結論ですな。。。。(あたしの勝手な結論でございます。。)




レトルトの方が楽しみです~~~~♪





★本編では~~
 いろんなお菓子などアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




さ~~
明日も忙しいのだ。。。


明日は帰りにお買い物も行かなくちゃだな。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールデンカレーに「バリ辛」なんて
あるんですね...

ウチの家カレーは、何を使っているんだろ...
何種類かを混ぜ合わせてるので、ちょっとわからないのですよ...

辛さは結構あるんですけどね...
食べる時に「デスソース」をふりかけて、いただきます♪

No title

はじめまして!
このカレー最近よくスーパーで見かけるので気になってました。
ジャワカレーのスパイシーブレンドとどちらが辛いですか?

No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

夏季限定でここ数年毎年出てますよ~~
今年はレトルトもでました。。

カレーは何種か合わせてオリジナルに作ることが多いですね~
最近はあたしはコスモさんのルウをベースにスパイスを足してつくるのですが。。。
今回は「バリ辛」の紹介ってことで隠し味もなんにも使ってません。。

デスソースですか~~
それも常備しておりますが(笑)
カレーの辛さ増強にはカイエンペッパーを使ってます~~

よそのおうちのカレー。。。食べてみたいなあ。。。。



No title

>あくせるさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!

ジャワカレーのスパイシーブレンドとはちょっとタイプが違いますけど。。。
辛さって意味ではジャワカレーの方が辛いと思います。。
これはそんなに辛くないです~~

辛さレベルはともかく~~~
個人的にはジャワカレースパイシーブレンドの方が好きです~~~~♪


No title

スパイシーブレンドの方が辛くて美味いのなら止めておこうかな…
昨日作ったカレーはスパイシーブレンドに横濱舶来亭を加えました。
横濱舶来亭BLACK辛口美味しいですよ♪

デスソース…昔はヴィシャスバイパーを愛用してましたw
また遊びに来ます(^^)

いつも思うのですが

おそらく、このバリ辛は、一般ピープルからすればバリ辛なんじゃ、、、(笑)

まう姉さんに脱帽!!

No title

>あくせるさん
おはよございます~~

あくまであたしの感想ですんで~~~
あくせるさんの好みではどうかわかりませんが。。。

横濱舶来亭BLACK 美味しいですね!
さらっと作って何かトッピングしたり。。デリーさん風に作ったりしてます~
トロピカルも美味しかったです~~

ヴィシャスパイパーってどんなだろう~~
辛いソースはいろいろ試してますが。。知らないですわ~~
気になるな。。。。

こんな偏ったブログですけど~~
よかったらまた立ち寄ってくださいね~~~♪

No title

>ナーキーさん
おはよございます~~

いえいえ。。
あくまで一般的な辛さのレベルからの判断ですよ~~

激辛とか好きだと辛さを感じてないように思われがちですけど。。。
辛いものはあたしも辛いですから~~(笑)

辛いものを食べることができるからこそできる判断ですね。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR