スパイシーカレー麺の素


今日も朝更新でございます。。。


カレーネタがたまってはいるんですけど。。。。。

前回の「そうめんに冷たいカレー」 が皆さん衝撃?だったようなので。。。
続いてまた冷たいのを。。。



P1060912.jpg

ハウス食品さん 「スパイシーカレー麺の素」 生協さんで。。おいくらだっけな。。。。


P1060913.jpg

冷たい。。ってか。。。。常温でいただきます。。。。



P1060596.jpg

ソースは常温ですが。。。お素麺は冷たいです~~~~(半田そうめん)


P1060598.jpg

ただかけただけ~~
なんですけど。。。
なにかトッピングすればよさそうですね。。。。夏野菜とか。。。ちょっと天ぷらなんかもいいかも。。
フライではなく。。。。



P1060599.jpg


P1060601.jpg

滑らかな麺にも絡みやすいですね。。。


辛いってことはありませんが。。。シッカリとスパイスの香りがあってウマいですよ~~~
飲んだシメにもいいかも。。。。ふふ。。




P1060914.jpg





★本編も朝更新~~~

 昨日のお出かけ(お散歩)などアップ~~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~






またまた発見してしまいました。。。。。

P1060895.jpg



夏は本屋さんでもカレー関連のフェアも多いですね。。。。


P1060881.jpg


P1060882.jpg


水野さんの本ですね。。。。
こういうのはちょいとお高くてイマイチ自分的にはあまり参考にならないので。。。。
買いませんが。。。
でも。。気にはなりますよね。。。。




ステキな日曜日を~~~♪



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、素麺とか冷や麺にカレーって年々ポピュラー化してきているんですかね・・・

まぁ、ありえない!ってほどの衝撃じゃないけど、個人的にはちょっと勇気が・・・。

もっと汁気の多いものの方が「別もの」っぽい気がして試しやすいかも・・・

そうそう、池袋駅近くのカレー屋の看板に「カレーは飲みものです」って書いてました。

いったい、どんなカレー屋なんでしょう・・・。

今晩は♪

いまだにお弁当に持って行けるカレーも試した事ないんです~
息子たちのリクエストもなかったし・・・

冷たいカレー・・・矯味ありありです~
そうめんにって良いですね♪

で、米茄子の!!
アレ!!いいですね♪
次男が居ない時にやってみよう( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

これは冷やし麺用ですが。。先日のは麺にかけるのはアレンジですね~
過去に冷やし麺用のものはいくつかいただきましたけど。。。
汁気は少ないですね。。麺に絡みやすくなってるのかも。。

何年か前「冷やしカレーうどん」が流行ったことがありますね。
レトルトではなくて。。出されるお店がけっこありました。

「カレーは飲み物。」さんですね~~
有名店ですよ。。関東に何店舗かあるんです~~
関西にないので伺ったことはありませんが。。。
情報によりますと~~
決して「飲むカレー」って意味ではないんですよ。。
ちゃんと「食べる」カレーです。。

「カレーは飲み物」 は今は亡きウガンダさんの名言?でして。。。
石塚英彦さんもよく言われる言葉なんですよね。。。
大食い デブ (笑) な方にとってはカレーは飲み物扱いらしい。。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

お弁当のカレー。。。
何度か食べましたけど~~
お弁当に。。ってより。。ちょっとカレー味を足したいときに便利です~

冷たいカレー。。
常温でいただけるカレーは何年か前から数種ありますね。。。
これは震災でとても役に立ったそうで。。。
その後増えたみたいですね。。。

米茄子の。。。
いいでしょ? 今回はカレー味ですけど~~
ミートソースとかでやっても美味しいですよ~~~
あとホワイトソースでグラタン風とかね。。。

そか。。
次男君ナスがダメだったんだ~~~
次男君の分だけカボチャでやるとか。。。。


No title

カレー麺の素なんだ~
きっと麺に絡みやすいとか 麺にあうお味なんだろうな~
私はカレーはご飯より 麺にかけるのが好きなので
買ってみたくなりました。

今日会社でおしゃべりしてた時
料理本は好きでよく見るけど 見て もう満足って思ってしまって
その本に載ってるのを 作るまで行かない!って言ってた子がいたの
なんか 解るな~って思うんだけど
本に載ってるアイディアは頭の隅にいれておいて
どこかで 小出しにだしてみたい私
まうさんは どの時点で料理本を買うのかな?

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

麺に使えるこういうものはいろいろありますが。。。。
今回そのまんまですけどアレンジすればいいかもですね。。

よく言うんですけど。。
料理本はファッション誌と同じ感覚なんです。
見て楽しんで参考にはするけどそのままのコーディネートはしない。

まず見たまんまの料理は作りません。。
nanami☆さんと同じく。。アイデアだけいただきます。。
食べたいな~~って思ったレシピもこれとこれとこれ。。
ってのがアタマに入ってるから。。。なんとなく作ってますね~

基本ができてないのに応用してるって感じですね(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR