ボンカレーゴールド 夏のキーマカレー


やっと週末~~~わ~~い♪


もう7月に入ってしまった。。。。夏期休暇は8月だけど~~はよ休みたい。。。(笑)



さて。。。
カレーもたまっちゃって何が何やらわからんくなってきた。。。。

とりあえず先日パケだけアップしたこれ。。。。。

P1060364_2015070323385122b.jpg

ボンカレーゴールド 夏限定バージョン。。。イズミヤさんで89円(税別)


P1060365_201507032338520b8.jpg



先日お素麺をゆがいたので。。
やってみた。。

P1060580.jpg



P1060584.jpg

冷蔵庫で冷やしました。。。


お素麺も。。。。

P1060585.jpg

シッカリ冷やし。。。。




P1060588.jpg


P1060587.jpg

太い麺の「半田そうめん」です。。。

カレーが絡んでウマいっす。。


やや辛めのカレー。。。
冷たいカレーもウマいですね~~~
暑いときにはいいかも。。。


ジャガイモがタクサン入ってます。。。
個人的にはあまりいらないかも~~冷たいカレーには。。。。
ご飯にかけたらまたちょっと違うかな。。。

今度はご飯にかけていただきましょう。。。。。




★本編では~~~
 今夜食べたものとか給油口のことなんかアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~





今日コンビニさんで買ってきました。。。。。

P1060653.jpg

今年バージョン。。。。
選考員さんにはよく拝見してるブロガー様も。。。。

また参考にカレー食べにいけたらいいな~~~~



そして。。
P1060654.jpg

またカレー作っちゃお~~~ふふ。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ…
冷たいカレーってどうなんだろうって思ってたけどウマイもんなんですね!
だがマネする勇気が出ないのはなぜだろう…w

No title

>tossy696さん
おはよございます~~

冷たくても美味しいように作られたカレーです。。
冷めたカレーってわけではありません。。

カレーは熱いもの。。の思い込みから脱しないとダメかもですよ。。
その思い込みがあるままだと~~食べても
やっぱ熱いほうがいいや。。って結果になるでしょうな。。。

これはカレーの世界の一つのジャンルだとあたしは思ってますんで。。


No title

冷たいカレーは知ってたんですけど
そうめんと合わせるんにはびっくり~

確かにジャガイモは素麺とは合わなっぽいですね~

秘伝のレシピ本のカレー
期待してま~す♪

カレーそうめん

カレーそうめんの季節がやってきましたね~
さっそく食べたくなりました。

まう様の記事は、季語のある俳句のように、
季節感も感じさせる秀作と思っております。

このボンカレーもすぐゲットしなければ。

No title

冷しカレーって・・・。
カレーを冷やしてもなんとなく口の中が脂っこい・・・って事はないんですね?
だって、パッケージ裏でも推奨しているワケだし・・・

これは・・・。
食欲がいまいちない時にはいいのかな~

タイにもあるんですよ
チェンマイの料理で・・・。

カオソイって言って、カレー汁に米麺をつけて食べるんですよね~
もっとシャボシャボのカレーですけどね

No title

>めーめーさん
こんにちわ~

お素麺にカレー。。て合うんですよ~
てか。。あたしは好きです~

タイのカレーなんかはバッチリですよ~~
お試しを。。。。

え、作れと?(笑)
また追々やってみますね~~いつになるかわかりませんが。。


No title

>Leoさん
こんにちわ~

いいですね~~カレーそうめん。。。。
美味しいです~~

いえいえ。。。
とんでもなく季節外れなことも多々ありますし。。。
チョー出遅れな記事も。。。(笑)

これもあっためたり冷やしたり。。。
冷たい麺やあったかいご飯や~~~
バリエーションが楽しめそうですよ~~♪


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

これは冷やして食べても美味しいってのがウリの夏カレーです。。
フツーのレトルトを常温や冷やしたりしていただくのとはモノがちがいます。。。
ちゃんと冷やしても大丈夫に作られてますから~~。。

カオソイはブロ友さんがタイでアップされてたので知ってますが~
食べたことはありません。。。
タイのカレーはお素麺に合いますよね~~~
グリーンカレーなんかお素麺と合わせていただくこともあります。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR