米茄子のカレーチーズ焼き


おはよございます~~


ダメだ~~寝ちまって更新ができねえ。。。

てことでサクっと朝更新~~~~




いろいろネタはたまってるんですが。。。

簡単に。。昨日作ったヤツをアップしておきますね~~~~~



P1060625.jpg

昨夜の晩ごはんの一品。。。



P1060632.jpg

あまり美しくはありませんが。。。

でっかい米茄子が手に入ったので~~~

半分にカットして。。。
マンゴーのようにナイフで切り込みを入れ。。。スプーンでくりぬきます。。

みじん切り玉ねぎとカットした茄子と挽肉を炒め。。。
赤缶カレー粉 塩 胡椒 カルダモン コリアンダー クミン 蜂蜜などでカレー風味に。。。

それを茄子の器に詰め。。チェダーを乗っけてトースターでチン♪



P1060627.jpg



P1060634.jpg


チェダーしかなかったので。。。
でもピザチーズとかって名前で売られてるタイプの方が美味しいかもです。。。

パン粉とかトッピングして焼いてもいいかも。。



茄子のカレー味ってウマいですよね。。。。



ちょっと手が込んで見えてボリュームのある一品ですが。。。
実は簡単な一品ですね。。。






★本編では~~(本編も朝更新してます)
 クルマのお話とか晩ごはんとか。。。雑誌なんかもアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~




やっと金曜日~~~
頑張っていきましょう~~~♪





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと!なんかボリュームのある一品ですう~
茄子にカレー粉もいれるといいんだね!
一回してみます。

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

茄子とカレーは好相性ですから~~
ほかのお野菜も入れてもいいかもですよ。。。

nanami☆さんならきっとすごくオシャレに作られるんだろうな~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR