印度風ほうれん草のグリーンカレー


今日も暑い中。。外仕事もアリでして。。。疲れました。。。。。

週の始まりだもんね。。。ボチボチ行きましょう。。。




本日は~~~

ちょっと前に食べたヤツですが。。。。


P1060166.jpg

ハウス食品さん 「印度風ほうれん草のグリーンカレー」 生協さんで198円(税別)


P1060167.jpg

グリーンカレーと言ってもタイのものとはマッタク違います(当たり前だけど)




P1060171.jpg

トーストといただきました。。。



P1060173.jpg

タップリのほうれん草と。。鶏肉。。。。
カシューナッツが使われてるんですね。。
生クリームっぽさもなんとなく感じ。。クリーミーで美味しいです。。。
辛くはありませんがスパイスがいい香りですね~~~

食パンのトーストでしたが。。。ナンがいいかも~~~


あまりインドのカレーとかはいただきませんが。。。
インド料理屋さん風に盛り付けたらオシャレになりそうですね。。。





やっと発見!

P1060560.jpg

夏限定のゴールデンカレー。。毎年出ますね。。。。


今年は~~~

P1060557.jpg

レトルトバージョンも出たのだ。。。。
これは楽しみです~~♪


そしてこちらも。。。

P1060561.jpg

季節限定モノですね。。。

夏は楽しいな~~♪






★本編では~~
 ポチったものをアップ~~~

 全然おもしろくないと思いますが。。。(笑)
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。



さ~~~明日もがんばろう。。。。


今夜はサラメシ。。。ないんですな。。。来週はカレーみたいですよ。。。??







スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく入院いたします。
カレー・・・というか、食事は当面出来そうもありませんが
またよろしくお付き合いください。

No title

ほうれん草のグリーンカレー
なんか健康そうで食べたくなりました。

バリ辛 初めてみました。
夏限定なら 絶対に今ですよね!
これ絶対に美味しい感じです。
買いにいかなくちゃ~!!!

No title

タイカレーや、以前に入ったインドカレー屋のイメージで、グリーン系は大分辛いイメージを持ってしまってましたが、こちらはそうではないんですね。私は辛いのは嫌いではないですが、身体的に強くないみたいなので、マイルドで美味しいのは大歓迎です(^_^)

よく考えたら凄いなぁ〜

まう姉さんは毎日毎日カレー食べてるんですか?
好きとはいえ、食べることもすごけりゃ、いろんなカレーを探すのも凄いっす
私はいなばのタイカレーシリーズが好きです

食べてみたい

ほうれん草カレーはインドカレー屋さんでしか食べたことないので、逆にレトルトに興味津々です。

というより、私は「バリ辛」の存在を初めて知りましたよ。パッケージに「辛いが旨い」と書いてありますが、「旨いが辛い」なんでしょうね~。

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

入院されると貴ブログで拝見しておりましたが。。
コメントもせずにすみません~~

また元気で帰ってきてくださいね!
待ってます~~♪
 (病院もネット環境はあるんですよね?)

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

ほうれん草がタップリですが。。。
まあ。。こういうレトルトはあまり健康的ではないかと。。。

バリ辛はいつから出てるのかわかりませんが。。。
少なくとも3年前からは毎年出ますよ~~
夏限定なので夏に巡り合えないとわからないかも。。。
nanami☆さんはあまりこういうものは使われないかもですが。。。
たまにはいいかも~~

レトルトは今年初です~どこまで辛さがあるのか。。??



No title

>珍走さん
おはよございます~~

タイのグリーンカレーは辛いですよね。。。
こちらはインド風なんですが。。これは辛くはありません。。。
インドの「ほうれん草とチーズのカレー」。。
てのも以前レトルトでいただきましたが。。
それも辛くはなく。。独特なカンジでしたね。。。

グリーンといってもいろいろありますね~~
あたしも辛いものは大好きですけど。。最近ちょっと控えてます。。


No title

>グラハムボネ太郎さん
おはよございます~~

う~~ん。。毎日食べてる。。ってワケでもないんですが。。
ほぼ毎日か。。(笑)
カレーライスだけでなく。。カレー系のものをいろいろ食べてますんで。。

しかし日本にはカレー関連の食べ物がタクサンありますね~~~
日本人はカレーが好きなんでしょうね。。

いなばさんの缶カレー。。今朝もアップしました~~~
でも最初にでたタイカレーが美味しかったですよね。。。。



No title

>kazzpさん
おはよございます~~

ほうれん草カレーといえばインドってイメージですね。。
これはインド風ではありますが。。
日本人向けに作られてるんじゃないかな~~と思います。。
機会があれば是非。。

旨いが辛い 辛いが旨い。。。
どっちだ?(笑)
確かに。。辛いだけではダメですもんね~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR