欧風ほたてカレー


おはよございます~~

昨日は寝ちまって。。本編を書いたとこでアップせずに撃沈~~~~

サクっと朝更新しておきますね。。。。



P1060304.jpg

エムシーシー食品さん 「欧風ほたてカレー」 生協さんで。。2食入りでしたけどけっこお高かったな。。。

東京神田・神保町 欧風カレー専門店 「ガヴィアル」さんの監修だそう。。。



冷凍カレーですね。。熱湯であたためます。。。。



P1060309.jpg

あまりとろみは強くありません。。。
いい香りですね~~



P1060310.jpg

丸ごと帆立が2個。。やや小ぶりではありますが存在感シッカリですね。。。




P1060313.jpg





P1060314.jpg

欧風カレーにありがちなマッシュルームではなく。。エリンギが入ってます。。。
これは食感がいいですね。。。




P1060312.jpg


お味は。。甘いです。。。
甘口って意味じゃなく。。甘いですね~~~~

あとから軽くピリっとくるタイプです。。。
大人の甘さって感じでしょうか。。。。
あたしは好きなんですよね~~こういうカレー。。。。

欧風カレーではありますが。。。帆立ってことでかちょっと違うような雰囲気でもありますけど。。。

こちらのビーフカレーが食べてみたいですね。。。。





P1060306.jpg


P1060307.jpg








★本編では~~~
 新しく来てくれたパートナーのお話とか。。。。アップしました。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





夏のカレーもいろいろ発売されてますが。。。コレ買ってきた。。。

P1060364.jpg

「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」 
これは冷たくしていただくカレー。。あっためてもオッケーですが。。。。


温めないで食べるカレーってのは数年前から数種でてますね。。。
でも冷蔵庫で冷やして。。ってのはなかったですよね。。。麺用のはありましたが。。。。


これね。。一昨日会社近くのスーパーさんに並んでて。。。
その時は買わなかったんですよ。。仕事中にお使いに寄ったんで。。。
で。。
昨日帰りにそのスーパーさんに寄ったら~なんと売り切れ。。。。。

昨日朝 めざましテレビでも紹介されてましたんで。。。。そんな影響もあったのか。。。。。
で。。
同じスーパーさんの別のお店に行ったらあった。。。。!
いろんないただき方をしてみたいので多めに買ってきました。。。。。


P1060365.jpg




こういうカレーをアップすると。。
カレーはやっぱり熱くないと~~~なんてコメントが必ずあるんですが。。。。
冷たくても美味しいカレー。。。ってのがいいじゃないですか~~~
冷たいカレー。。。
作ったことあるんですけど(カレーそうめんね) 冷たく作るってカンタンにはいきませんよね~~
それを商品化するって試行錯誤もあったんだろうな~~なんて思います。。。

常温でいただけるレトルトカレー。。。
これは震災の時のは大活躍だったそう。。。。
その後いろいろ出ましたね。。。



いろいろ楽しまなくっちゃ~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーパンって、ある意味「冷たいカレー」ですよね。
この冷やしキーマ、僕のキーマ担々麺にも使えるかも?
汁なし冷やしキーマ担々麺・・・ですね。

カレーそうめんという発想もあるけど
ご飯になる、ごろごろポテトの「カレーポテトサラダ」とか
「マカロニカレーサラダ」なんてのも、アリかも知れませんね。





No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~

カレーパン。。焼きたて揚げたてでなければ冷たいカレーですね。。
常温でも美味しいカレーってことですね。。

すみません~~
全然キーマカレーのことやってませんが。。。。

ずうっと前にカレーそうめんを作ったんですよ。。
その時にどう作ろうか考えて。。。
結局は冷たいお出汁に浸かった状態にしたんです。。
オクラとかのっけて。。
いくつか候補を考えてたんですよ。。。。
つけ麺風にするか? 担々麺?。。ジャージャー麺?みたいにするか。。。
結局1種しか作りませんでしたけど。。。
挽肉を冷たくするのが難しそうで。。

フツーにカレー味のポテサラやマカロニサラダは作りますが。。
このレトルトを使っていろいろできそうですね~~
なんだかワクワクしてきちゃいました~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR