サッポロ一番カレーラーメン(カップ)


なんだかさぶいですね。。

ここんとこ暑かったのに~~過ごしやすくていいけど~~~
風邪ひかないようにしなくちゃですね。。。。



今日はこれ~~~

P1050646.jpg
「サッポロ一番 カレーラーメン」

サッポロ一番って。。
袋麺とカップ麺を出されることが多いですよね。。。
今も。。。青しその入った塩らーめんカップと。。。冷やしぶっかけって袋麺が出ましたね。。。


P1050648.jpg


P1050652.jpg

具があまり見えないけど~~けっこタクサン入ってるかな。。。。。
ジャガイモ 人参 ねぎ お肉。。

P1050650.jpg

麺はフツーのカップ麺の麺ですけど~~
スープとのからみがよくて滑らかで美味しいですね。。。

スープはカレーが強くはないですが。。。まろやかで美味しいです。。
これはけっこ好きですね~~あたしは。。。
もうちょっと辛くてもいいかな~~~。。。




★本編では~~
 昨日の飲みレポなどアップ~~~本の紹介も。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




明日はどっか行きたいなあ。。。。。
近場で歩こうかな。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

袋物は先日頂きました。
日清のカップヌードルカレーとは、少し趣が違うようですね。

おはようございます♪

昨日は家の中に北風が入ってきて、ちょっと寒かった~
窓を閉めて寝ましたよ~

パッケージよりも薄く見えますね~

でも美味しそうです♪

仕事の白ポロシャツ着てると、カレー系は気をつけなアカンのですけど、
ついつい食べちゃって、、、飛ばしてる~(笑)

食べました!

私も此方のカレーラーメン食べました!

口に入れて時の一番最初に香るスパイス・・・私が苦手?なスパイスなんですけどアレはなんでしょうか?私、スパイスには詳しくなくて。(´・ω・`)

いつの間にカップ麺まで

ようやく先週、はじめて袋麺のほうを買って食べました。
スパイスが少し勝ったような味で、個人的には好きです。
麺は袋のほうが4分でカップは3分、袋のほうがモチモチしているんでしょうかね~。

No title

>ももぴーさん
こんばんわ~

袋麺のほうは食べられましたか~~
いかがでした?
日清のカップヌードルカレーって。。なんか独特なんですよね。。
なんだかよくわかんないんですが。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

ここんとこちょっと寒いですよね。。。
窓開けてたら風邪ひきそう~~閉めて正解ですよ。。。

濃くはないど。。。カレー味が美味しいですよ。。。

白い服の時はカレーうどんやカレーラーメンはご法度(笑)
でもそんな服の時に限って食べたくなるのだな。。(笑)


No title

>JoJoさん
こんばんわ~

お。 食べられましたか~~

最初に香るスパイス。。なんだろう。。。??
苦手ではないとわかりにくいのかなあ。。。。。

それともスパイスではなく。。。インスタント特有の香りなのかも??
ちょっとわかりません。。あたしのアホ舌では。。

もっかい食べてみましょう。。。
多分それでもわからんかもだけど。。。。。


No title

>kazzpさん
こんばんわ~

袋麺は食べられましたか~~
好みはそれぞれですけど。。。あたしは好きです~~~
美味しかったでしょ?(同意を求める(笑))

カップの方も見かけられたら是非~~
また感想聞かせてくださいね~~


No title

袋めんでは見た事がありますが、カップも出ているのですか~
カップと袋めんだと味の違いってありますか?
なんとな~くだけど、袋めんで鍋で作る方が美味しい気がするけど、同じなんですかね~

カレーヌードルっていろんなところが出してますが、どこのが一番好きですか?

私はカップヌードルのカレーが好きかな
あと、カップスター
カップスターは昔みたいに凹凸のある容器の方が好きだな~
なんとなくだけど・・・

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

サッポロ一番はけっこカップと袋と同時に出ることが多いんですよ。。
今回は時間差があったみたいですけど。。。

同じ。。ではないですね~~~
やはり麺の戻し方も違うし。。基本が違ってるんでしょうね~~
カップより袋の方がアレンジしたり好きあお野菜が入れられるし~
楽しめると思います。。。

カップヌードルカレーは濃いですよね。。
んで時間が経つと麺もスープもドロドロしたカンジに。。。
最近のカレー系のカップ麺はあまりそんな感じになりませんよね。。

カップ麺やラーメンマニアな方々にも日清カップヌードルって評価高いんですが。。。
なんとなく不思議な気がします。。。
ってあたしも好きなんですけど(笑) もっといいデキのものはタクサンあるのにな~~
なんて思います。。。

セブンイレブンさんのカレーヌードルもなかなかウマいですよ~~
あとはなんだっけな。。
定番ではなく出るものが多いし。。。
いろいろ食べ過ぎてわからない。。。(笑)




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR