桜海老とあさりの春爛漫カレー


特別忙しいってワケじゃないんだけど~~

なんか時間がない。。。。



tossy さんが言われてたレトルトカレーのランキングとか(あたし的なランキングね)
癌ダム4Gさんから言われてたキーマカレーとか~~~~
なんか過去記事拾ったりまとめたりする時間がないのだ。。。

すみません~~~もうちっと待っててください~~って遅すぎるかもですけど~~。。。





今夜もサクサクっと。。。。

これは先週木曜のおそとカレー。。。ココイチさんね。。。

P1050351.jpg
「桜えびとあさりの春爛漫カレー」 海老カツトッピング~~~

これは5月末までの限定メニューでした。。。。。
以前1度いただきましたが。。。そのときは6辛で。。。。今回は3辛でいただきました。。。

キャベツやたけのこも入って食感もよくてウマい。。。。
あまり辛くないほうがよさそうだな~~って前回思ったので今回は3辛で。。。。。


P1050352.jpg


P1050353.jpg


これは春の限定でしたけど。。。
また夏はかんら~~いのとか出るかな。。。。。




こちらは。。。
P1050348(1).jpg
友人チョイスのほうれん草とウインナーのカレー。。。。
これ。。かんら~~くしても美味しそうですよね。。。




★本編では~~~
 お花とか買ってきたもののアップしました。。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





異常な暑さが続いています。。。。
皆さま水分とっておきをつけくださいね~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや

3辛でも十分辛いと思いますが、本当にすごいですね。

春爛漫カレーというネーミングはイケてますね。
もちろんカレーもイケてると思いますが。

No title

いえいえ、急ぎませんから、どうぞごゆっくり。

さて、アサリはちゃんと噛まないと飲み込みにくい食材ですから
同じ辛さでも、かなり辛く感じますよね(笑)
30年ほど前、梅田に20倍カレーを出す店ができて
(おそらく、大阪で初めて、辛さの倍率を表示した店ですが)
そこの「あさりのカレー」10倍は
普通のカレーの20倍より辛かったことを楽しく思い出しました。

桜えびと、タケノコと、キャベツって
調味料を変えて、炒めて餡で絡めたら、中華ですよね。
中華とインド料理って、やっぱり親戚だと思います。

こんにちは♪

今日は休みなんで買い物に行かなくていいように、カレーにしようと思ったのですが、、、
全くやる気なしの私。。。

その日その日のメニューを考えるのが辛くなってます~

今日は冷蔵庫の残り物で炒飯かな~

海老カツのトッピング、美味しそうです(*^_^*)

No title

>ナーキーさん
こんばんわ~

辛さの感じ方はそれぞれですよね。。。
辛くないんじゃなくて。。もっと辛いのが食べたいって思うんですよ。。。
で。。
最近は6辛くらいで。。でもモノによってはかなり甘めがいい場合も。。。
辛けりゃいいってもんじゃないですもんね~~

春爛漫カレーは終了しましたが。。。。
夏はどんなのが出るかな。。。???


No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~

すみません~~なんかお役に立ててないですよね。。。

アサリのカレーってめっちゃ好きなんすよ。。
ココイチさんで「たっぷりアサリカレー」 にアサリのトッピングしたいくらい(笑)
へえ。。。
20倍カレーを出すお店ですか。。。今はないのかな。。。
10倍のアサリカレーを食べられたんですね!
想像したらおいしそうですう~~~~
アサリカレー 作りたいな~~~~

なるほど。。。
やっぱ中華とはつながりがあるんでしょうか~~~
中華食材を使ったカレーてのも作ってみたいかも~~~


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

カレー。。作りました? 炒飯なのかな。。。??
どっちも食べたいな~~

毎日のご飯は~~
二人だもんでだいたい自分の食べたいものを作ってるし。。。。
夫が好きだとわかってるお刺身とかだとラクだしね~~(笑)
テキトーですわ。。。

ココイチさんの海老カツ。。。
海老タップリで美味しいんです~~~♪



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR