ハムドーナツ(カレーマヨ)と。。


おはよございます~~


昨夜も撃沈しちまっただ。。。も~~お疲れ過ぎですな。。。



てことで~~
なんかいろいろアップしたいんですが時間がないわ~~~~~



そそ。。先に前回の「カレードーナツ」 について。。。。
まだコメントにお返事もしてませんが先に書いちゃいましょう。。。



約2名の方から「これはカレーパンじゃ?」 というコメントいただきました。。

まさかそこに着目されるとは思ってなかったんですけど~~~(笑)
「カレーパン」
「カレードーナツ」
お店やメーカー様によって言い方が違います。。。
どちらもフツーに使われてますんで。。。。
あたしはどちらでもいいと思ってたんで。。ここか~~って感じで(笑)

ウィキで「カレーパン」を引っ張ると。。。「カレードーナツとも呼ぶ」 的に書かれてますね。。

パンとドーナツ。。。もともとは原材料に違いがあるんですけど。。
カレーフィリングを入れて揚げてあるものに関してはどちらでもいいようで。。。。

今回のローソンさんのに関しては。。
レジ横の「ドーナツコーナー」の1品として売られてるので「ドーナツ」なんでしょう。。。
以前あったカウンターフーズ(フライドフーズ)では「カレーパン」 でした。。。

ドーナツ屋さんのミスドさんに定番であるやつは「カリーパン」
ドーナツ屋さんだけど「パン」

アンパンは揚げてないですけど。。。
あんこが入って揚げてあると「あんドーナツ」 になりますよね~~(生地もちがうかもですけど)


カレーパン カレードーナツ。。。。定義は特に無いようですね。。
絶対的なのは揚げてるものしか「ドーナツ」 とは言わないってことですな。。。


このブログ内カテゴリの「カレーパン」 過去記事めぐってみましたが~~~
「ドーナツ」 って名前のついてるのもけっこありますね~~~~
しかし。。
どんだけカレーパン食ってるねん~~あたし。。。(笑)




てことでした。。結論。。。。出てない???(笑)




そんな今朝は軽くカレーパンのアップしときましょう。。。。

P1050328.jpg

サークルKサンクスさん 「ハムドーナツ カレーマヨ」 128円(税込)
お。これは「ドーナツ」 ですな。。。。。揚げてあります。。。


カレーパンってよかハムマヨなんですね~~~マヨがカレー味。。。。

P1050329.jpg


P1050331.jpg


カレー度は高くはありませんが。。。。
マイルドでクリーミーなマヨが美味しかったですね~~

軽くあっためていただきました。。。





★本編も朝更新~~~
 ビールとか~~パンとか~~~ バナナともものポテチなんかもアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





今日も暑そうですな。。。
ちょこっとお出かけしたいな~~~~


皆さまステキな週末を~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む、カレーパンにしか見えないけど・・・。
でも、あえて「ドーナツです!」って主張しているところを見ると店側はドーナツで売りたいでしょうね

ドーナツと言うとなんか甘いイメージがあるなぁ

No title

ドーナッツは、ドーナッツ生地で作ります。
餡ドーナッツもドーナッツ生地です。

ですから、ドーナッツ生地で作ったヤツだけが
本来「カレードーナッツ」と名乗る資格があるように思います。

ミズドは、ドーナッツ屋さんですから、さすがに「パン生地」のヤツを
「カレードーナッツ」とは呼んでいませんよね。

ということで、結論としては
パン生地の癖に「カレードーナッツ」を名乗るのは
作った人間が不勉強で知らないか、
知ってて、あえて名乗ってる「詐欺まがい」といえるでしょうね。

No title

こんにちは。

カレーパン、カレードーナツ、
名前はどうであれ美味しいです!
パン屋さんへ行きますと
高確率でカレーパンを買ってしまいます。

おはようございます♪

美味しかったら、なんでもええわ~(笑)

ドーナッツとパンの違いを考えたこと無いんですけど、
面白いですね♪

マヨは要らないな~って見てたんですが、
カレーマヨなんですね~

これ、美味しそうです~
サンクス・・・一昨日行ったとこなのに~

パンコーナーは見なかったです~

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

ドーナツとパンの違い。。がよくわかりませんが。。。
そか。。
甘いイメージなんですね。。

カレードーナツって名前で売られてるものも多いんですけど。。
単純に「揚げてある」のでドーナツって名前にしてるのかな~~
なんて思ってたんですけどね~~

まあ。。どっちでもいいっちゃいいんですけど~~(笑)


No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~

生地の違いってことはわかってますが~~~
どうも「揚げてる」ものをドーナツと呼んでるんじゃないでしょうか。。

ミスドさんのバアイは正統派的なのかもしれませんけど。。
てか。。
ミスドさんの生地がどんなのかは未確認ですけどね。。。

詐欺まがい。。ってことではないとは思いますよ~~
詐欺して得することもないだろうし。。(笑)

まあ。。。
今回はちょっと調べてはみましたけど。。。
あまり固く考えちゃつまんなくなるし~~
定義はあるかもですけど。。別に破ってもいいんじゃないかな~~
なんて思いました。。。


No title

>イノキボンバイエさん
こんばんわ~

ふふふ。。。
そおですよね!
名前はなんであれ~~~ウマいものはウマい!
嬉しいコメントありがとうございます♪

今日もカレーパン~~食べました~~~(笑)


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

そそ。。
美味しかったらなんでもええんですよね~~(笑)
そう言われるとなんか安心しますな。。。

これはカレーパンではなくハムマヨなんですよ~
そのマヨがカレー味ってことなんです~~
まだ新製品のようですよ。。
見かけたら是非~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR