お肉屋さんのカレーコロッケ


今日もちかりただ~~~~(笑)


カンタンに溜め記事からアップしますね。。。。

P1040529.jpg

これはある日の晩ごはん~~~

本編の5/14 にアップしてます。。。。
このコロッケがカレコロなのだ。。。。


P1040526.jpg

生協さんでおいくらだっけな。。。
パケ捨てちゃって~~メーカー様とかわかんない。。。。



P1040527.jpg

ドイツですか。。。。。


P1040528.jpg

千葉県ですか。。。。



P1040531.jpg

さっくりキレイに揚がりました~~~


P1040538.jpg


特別なものはなにもないですけど~~~
シンプルでほっこり美味しかったです。。。。カレー味もシッカリしてました。。。

ご飯と食べたいかも。。。。。





★本編では~~~
 いろんなお菓子とか  晩ごはんとか  アップしました。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





今日は風が強い。。。。。
明日も晴れるのかな~~~~~。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

コロッケだ~(*^_^*)
ここ何年もコロッケは作らなくなっちゃったんで、
やはり冷凍のって便利ですよね~

で、大概爆発させちゃうんですよ~
油多めで焼くっていう手もありますが、やっぱり揚げてこそのコロッケですよね♪

お肉屋さんのコロッケ・・・食べた~い♪

ちょいと、教えてください

レトルトのキーマカレーでね
挽き肉の量が多くて、スパーしーな本格味っていったら
どこのヤツがいいんでしょうか?

出来れば、鶏ミンチの場合と
豚ミンチもしくは合挽きミンチの場合で
教えていただければ助かります。

…なんて事なんですが、
店頭でパッケージを見てもさっぱり判りません(苦笑)。

そこで、こういう事なら貴女に効くのが一番かな?
と、思う次第であります。
よろしければ、お力をお貸しください。

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

コロッケ。。
あたしもめったに作らないです~~(メンドクサイ)
買ってきたものも美味しいですもんね~~

大爆発。。。
ちょっとだけならなんとかなるけど~~~
本気の爆発はもう取り返しがつかなくなりますよね。。。(泣)

お肉屋さんのコロッケ~~
お肉屋さんそのものがあまりないですよね。。。。


No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

レトルトのキーマカレーですか。。。
難しい質問ですな。。

基本的にキーマカレーってあまりいただかないんですけど。。
このブログにもいくつかアップはしてますが~~~
覚えてない。。。すみません。。。

ちょっと過去記事から拾ってみますね。。。。
お急ぎでなければしばしお待ちください~~~


ありがとうございます。

さっそくのお返事、ありがとうございます。

実は、僕もカレーの記事をアップしたのですが
そのメニューの完成度をあげるために
レトルトのキーマカレーのいい奴が欲しかったんですね。

よろしければ、僕のカレー記事もご覧ください。

No title

まう姉様、こんばんは。

シンプルでほっこり、カレー味!
カレーコロッケはこれじゃないと!
たべてみたい!

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

記事拝見しました~~(コメント残してませんが)
う~~ん。。あまりに本格的な方向からのお話でして。。。
あたしみたいなただのカレー女にはレベルが高いです~~

カレーは大好きですけど。。
ルーツだったり定義だったり。。そういうことには無知でして。。。
こだわりなくカレーを楽しんでるだけなんで。。
難しいですわ。。あたしには~~~

キーマカレーの件はちょっと探してみますね~~
お役に立てないかもですけど。。
なかには「ビーフキーマ」みたいなのもあったり。。。
カレーラーメンについてもですが。。。
ある意味自由な発想なんですけどね。。カレーの世界。。。


No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

そおでしょ~~
凝ったお料理ももちろんいいですけど。。。
シンプルでほっこり~~♡
いいですね~~

安心できるお味が一番。。うふふ。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR