近江牛カレー


今日は予定が狂っちまった。。。。
想定外の雨。。。

中途半端で明日に延期になっちまっただよ。。。



さて。。
今日もレトルトカレーを。。。



P1040577.jpg

㈱近江の館さん「近江牛カレー」 生協さんでおいくらだっけな。。。。



先日滋賀県に行って近江牛カレーも食べてきましたけど。。。。
これは買ってきたものではなく。。生協さんでポチったものなんです~~~



P1040578.jpg



P1040496.jpg

濃厚クリーミーなカレー。。。。
とろみがけっこ強めですね。。。。


P1040497.jpg


P1040498.jpg

大きなビーフがごろんごろんと。。。。


P1040500.jpg

やわらか~~~~い♡


カレーはちょっともたつき感のあるとろみの強い食感。。。
まろやかでコクがありますね。。。

お肉のお出汁を使ってるような。。。
お野菜もシッカリ煮込まれてるようですね。。。。

高級感のあるウマいカレーでしたよ~~~





P1040580.jpg




★本編では~~~
  
 晩ごはんメニューとか。。。。お菓子などアップ~~~~~


 よければサイドバーリンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





明日は天気になってほしいなあ。。。。。
仕事。。。明日で終わらせたいのよ。。。。






ポチっちまったぜ。。。。

P1040557.jpg

ちょっと前のものなので。。。。
パケの変わったものとか販売終了のものもあるでしょうけど。。。。

楽しいのだ。。。。



一緒にこれも。。。

P1040558.jpg

ぼちぼち読みましょう。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、レトルトカレー図鑑、注文しましたか~
なんか、人によって評価が分かれるみたいで・・・
でも、楽しいようで良かったです
この方はカレー界(?)では有名な方なのですか?

カレーライスの誕生・・・。
これは小説ですか?それとも、カレーライスの歴史とか?


近江牛カレー食べてみたい・・・。
ブランド牛はなかなか食べる機会がないだけに惹かれますね~

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

買っちゃいました~~(笑)
アマゾンさんでの評価はイマイチなようですが。。。。
レトルトカレーマニアには楽しいかも~~
食べたことあるのもタクサンあったり~~
ワクワクなものも。。。♡

カレーライスの誕生 の方は小説ではないです~
カレーライスの歴史ってほうですね。。
まだ読んでないけど。。。。最初に福沢諭吉さんが出てきたし。。
日本のカレーの歴史です。。

水野さんはカレー界では有名な方ですよ~~
「東京カリー番長」なる出張調理ユニットを結成されたり。。
タクサンのカレー本の著者でもあります。。

ブランド牛なんてお高くてなかなか食べられません~~(笑)
でもこんなレトルトカレーとかだったら手軽にいただけます。。
ちょっとお高いけど。。(今回のはおいくらだったか忘れたけど)
松阪牛ので1000円ほどだったと思います。。

でも~~~~~~~
ステーキとかで食べてみたいけど。。。。


No title

まう姉様、おはようございます。

近江牛カレー、本格的ですね!
大きなお肉がゴロリ、いけそう!

あとレトルトカレー図鑑、これ非常に気になります。
しかし我々には、まう姉様のブログがあるから必要ないか。

No title

>ももぴーさん
こんばんわ~

レトルトカレーですけど~~
高級ブランド牛使ってるやつですね。。。
お値段忘れたけど。。ちょっとお高めだと思います。。
でも美味しいですよ~~

今はいろいろありますよ。。
佐賀牛やら松阪牛やら。。

レトルトカレー図鑑。。気になるでしょ?
いや~~
こんなブログでは紹介できないカレーがタクサン載ってますよ~
楽しいです~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR