近江牛カレーライス


本編のお出かけネタがやっと進みました~~(笑)


てことで。。お出かけ先でいただいたカレーのアップしましょう。。。


今回のお出かけは。。京都向日市から滋賀県近江八幡市へ。。。

近江八幡。。滋賀といえば「近江牛」ですよね~~~~



で。。
近江八幡市にある「かわらミュージアム」にあるレストランで。。。。

P1040223.jpg


P1040211.jpg


P1040207.jpg

灰皿かな? これも瓦ですね~~~
しかし。。誰も喫煙されてませんが。。。まあ。このお店でタバコって吸いにくいでしょうけどね。。。


P1040210.jpg

瓦グッズも販売されてます。。。



P1040209.jpg

メニュー。。。
お昼時だったからでしょうけど。。食事されてる方がほとんどで。。。
そのほとんどの方がカレーを食べられてましたね。。

てことで~~
もちろんあたしはカレーです!


P1040213.jpg

ひょ~~~テンション上がるビジュアルと香り~~~♪



P1040217.jpg

大きなお肉と。。。。


P1040219.jpg

これは「お麩」。。。滋賀県名産の「丁字麩」ですね~~~~
とろんとウマい。。。


P1040220.jpg



P1040218.jpg

お肉はとろんとろんでめっちゃウマい~~~~
これぞ近江牛???


こちらのカレー。。
フルーティでスパイスもシッカリきいてて。。。美味しかったです~~~
欧風カレーってカンジで好みのカレーでした。。。



P1040215.jpg

添えられてる赤いのは。。。福神漬けではなくて~~~
これも滋賀名産の「赤こんにゃく」 でした。。。
うすくお味がついてて食感がシコシコしてて~~美味しかったです。。。。


近江牛はもちろんですけど~~
こうやって地元の名産をこんなカタチでいただけたのはウレシイです~~~



レトルトカレーも2個ばかり買ってきました。。
またアップしますね。。。。




★本編では~~~
 連休4日目の続きをアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




明日からはシッカリ1週間働かなくちゃ。。。ですね。。。
なんか。。やる気ねえな。。。。ふう。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

心憎い材料選び

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

お…近江牛のカレーって贅沢ですねぇ(人´∀`)

丁字麩、赤こんにゃく…
地元の名産品を上手に使ってるのが素敵☆

そういうのって…食べに行った甲斐があったなぁ~♪
って、気持ちになりますよね(σ・∀・)σ

素敵な贅沢だわぁ☆

はじめまして

シンプルって感じのカレーって見た目ですよねぇ~。
野菜は溶けてるのか、はたまた入れてないのか。
コッテリとした味のようでおいしそうだね♪

今晩は♪

『麩』に『こんにゃく』ですか!!
麩は大好きなんですが、家族はどう思うかな~
早めにいれちゃうと、トロトロになっちゃうから、最後にちょこっと煮立てるのかな~
それとも煮崩れない麩なのかな?

近江牛!!食べたいです~(≧∇≦)

No title

>まこねこさん
おはよございます~~

いいでしょ~~
そして名産品をうまく使ったこのカレー。。。
こんなカタチで名産品がいただけるのはウレシイです~~

高価なお食事はもちろんいいけど。。
こんな風にいただけるのってホントゼイタクですよね。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!
見るからに「欧風カレー」なカンジのカレーでした。
お野菜やフルーツをシッカリ煮込まれてるようで。。。
日本のおうちカレーとはちょっと違いますね。。

コッテリ。。ってゆーか。。濃厚なんですけどね。。。
重くはないんですよ~~
美味しかったです♪


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

こんにゃくの入ったカレーはいくつかレトルトでいただきました。
今回は「薬味」的に使われてましたが。。。

お麩はどおかな~~~
これは初体験でしたけど。。。
カレーのタイプによっては合わないこともあるかも??
今度作ってみようかな~~

近江牛。。。
ど~~んとステーキとかでいただきたいですな~~。。

No title

まう姉様、おはようございます。

なんて美味しそう!!
先日、滋賀へ行ってきたところです。
もう少し早く知っていたらな~。

No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

滋賀に行かれた記事見ましたよ~~
滋賀にいかれたんだ~~って思ってました。。。

あたしはどこに行ってもとりあえずカレーのチェックするので(笑)
現地でいただけなくてもレトルトカレーもチェック~~
たいていお土産としてありますから。。。

行く先々でカレーのチェックしてたらご家族に嫌がられるかな~~。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR