連休のカレーは。。


連休最終日~~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。。


さて。。
連休中。。。カレー率は低めではありましたけど~~~
ちょっとは食べました。。。


京都国立博物館に行った日は。。。
時間もなくて近くのココイチさんへ。。

P1030887.jpg

P1030889.jpg

シーフードに海老カツ。。。辛さ6


よくアップしてるので~~~~
なんか今さら言うこともありませんが。。。。(笑)



で。。

息子チョイスは。。

P1030886.jpg

P1030885.jpg

チーズインハンバーグとソーセージね。。。


あえて言うこともないですな。。。。。(笑)





あと。。
連休中にいただいたカレー。。。。


2日目に天王寺動物園へ。。。で。。園内で軽く~~~っていただいたおうどん。。

P1030970_20150506084448270.jpg

カレーうどん 500円

温めたレトルトパウチを開けてかけただけ。。。ですが。。

P1030974_201505060844521ff.jpg

角煮が入ってました。。。




で。。
息子は。。。

P1030969_20150506084447782.jpg

角煮うどん 500円

P1030972_201505060844510e2.jpg

角煮が2つ わかめ かまぼこ 天かす ネギ。。色合いもキレイですね。。。



このおうどんたち。。。
園内の屋外のお店でいただきましたけど~~~~
もちろん凝ったものではありませんが。。500円でこれならいいかも~~~


めっちゃ暑そうな小さいお店でテキパキと働く店員さんが好印象でしたよ。。。
愛想もいいし~~~




そして。。。
最後はヒミツのお出かけで。。。。ですが~~~~~

それは次回に。。。。





さ~~
また明日からがんばらなくちゃね。。。。。





★本編では~~~
 初日2日目のお出かけレポしました。。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





またカレー食ってがんばろ。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天王寺動物園の中で、カレーうどん置いてるの?
中に滅多に入らないから知らなかった。。。

No title

ちょい久です~(ちょっと久しぶり…の略)

カレーうどんで思い出したけど、上野公園の近くの売店で有名なメニューがあります・・・。

それは、カレーそうめん・・・。

カレーライスの代わりにそうめんです・・・。

何度もテレビで紹介されて知っていますが、一度も行ったことがありません・・・。

合うんですかね~

No title

>だいちゃん♂さん
こんばんわ~

以前はレストランがあったけど。。。
今は売店みたいなお店が2軒あるようです。。
その1軒に「うどん」もあって。。(もう一軒は未確認)
カレーうどんもありました。。

たこ焼きとか焼きそばとかポテトとか~~~
ソフトクリームなどの軽いものしかないようですけどね。。。

たまには動物園もいいもんですよ~~
あたしは年1~2度は行きますよ~一人でも。。。


No title

>ラーダさん
こんばんわ~

知ってます!知ってます~~~!!!!!!
ってテレビで観ただけですけど~~~~。。。(笑)

そうめんにカレー。。やりますよ~~あたし。。。
フツーに茹でたおそうめんにフツーのおうちカレーでとか。。
グリーンカレー(レトルト)とか。。。
お出汁でカレーうどんみたいにやってみたり。。。
ずっと前には冷たいカレーそうめんってのもアップしました。。

まあ。。
うどんもそうめんももともと同じですから。。。


で。。
そのお店って「パンダそうめん」もあるんですね~~~
それも気になってます~~

No title

>グリーンカレー(レトルト)とか。。。

タイのチェンマイ地方に独特なカレーがあるんですよ(カオソイだっけな?)
グリーンやレッドとは全然違う、どっちかというと日本のカレー粉を薄く溶いて作ったようなシャボシャボのカレーに素麺のような細さの米の麺をつけて食べます

地方料理なんで、首都のバンコクではなかなか食べれませんけどね~


>そのお店って「パンダそうめん」もあるんですね~~~
それも気になってます~~

知ってます~!(って、テレビで見ただけだけど)
素麺の上にゆで卵の輪切りとかキュウリとかハムとかのっけて「パンダ顔」を作っているんですよね~

う~む・・・
子供のころの夏の昼食ってこんな素麺だったけどな~

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

カオソイ。。
たまたま今タイにおられる方がアップされてましたよ~~
バンコクに滞在されてるようで。。テイクアウトで食べられたようです。
日本の「カレーラーメン」みたいな。。??
美味しいそうですね~~食べてみたいわあ。。。

パンダそうめん。。
気にはなるけど~~まあ。。フツーのお素麺ってことなんですね~
でもこの発想が楽しい~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR