欧風カレーフライ


今日は暑かった~~~
熱中症とか気をつけなくては。。ですね。。。。搬送された方もおられたとか。。。(ニュースで)


今年は体調がイマイチで。。。夏が乗り切れるんだろうか~~
なんてちょっと不安になりますな。。。。



で。。
カレー。。

今回はこんなものを~~~~

P1030657.jpg

「欧風カレーフライ」 生協さんで298円(税抜)
販売は生協さんですが。。製造はクレードル食品さん。。北海道のメーカー様です。。。



P1030658.jpg




P1030660.jpg

レンチンで調理できます。。。
いいですね~~揚げなくていいのって~~~

お弁当にいいくらいの小ぶりサイズ。。。


P1030665.jpg

ルウタイプのカレーコロッケ。。ってカンジですね。。。。
ルウタイプのってポテトのカレコロみたいなホクホク感はないですけど。。。
ちょっとだけ高級感???みたいな~~。。。


これは。。。
P1030666.jpg

ご飯に乗っけて崩していただくのだ。。。。
濃厚でうまいです~~~

もう少し大きかったらいいのにな。。。。






★本編では~~~
 昨日と今日。。食べたものなどアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




明日も暑いのかな~~~
水分摂って。。。紫外線対策もシッカリしましょうね。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーがまるまる入ってる!って感じのコロッケ
高級そうです。
どうやってパン粉をつけたんかな?なんて(笑)
ご飯にのっけたところが すごく美味しそうに思いました。
では では

まうさん おはようございます。

美味しそう~
塩分も適当に取って熱中症に気をつけてくださいね。

暑いのかぁ(*´∀`)

こんにちは(*´∀`)ノ

暑い国からやってきました(笑)

でも、こっちのは屋内はどこも常時冷房ガンガンで…
お外に出ないとまるで暑さを感じないんですわぁ(;´Д`)>

さて!ごはんの上で崩して食べる…
あぁ…そればかりは…日本が恋しくなるぅ~ヽ( ゚Д゚)ノ

普通に日本食を食べてるのだけど…
コロッケとか…カツ丼とか…
和の洋食系が食べたくなってきちゃいます(;´Д`)b

現地の人と恋に落ちないように…
また日本に帰りたくなるようなのをお願いしますね(笑)

こんにちは♪

なるほど!!
ご飯の上で崩して食べる!!良いですね~

冷凍物って、チンするとどうしても衣がふにゃ~ってなっちゃうんで、
お弁当にしか使わないですね~

何年もコロッケ自体も作ってませんが、カレーコロッケなんて、、、出来ないですね~

No title

まう姉様、こんばんは。

298円で、ごはんのおかずもOK,いざとなればビールのお供にも。
これはお値打ちですね!!

No title

こんばんは♪
カレーコロッケじゃなくって、カレーがフライになってる感じですね。
ほんと、濃厚そうで美味しそうです♪
コープさんって、美味しいものを置いてますよね♪
でもコープさんって、どうやって買うのか、いまだにわからない(笑)
昔、バイパスの近くの所に店舗がありましたけれど、なくなりましたよね。
今度、母に頼んで買ってもらおうと思います♪
めっちゃ美味しそう。

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

そういう感じのコロッケは今までもあったんですけどね。。
今回のは「コロッケ」って名前ではないんですが。。。

こんなのは機械製造でしょうけど~~
もし手作りするとしたら。。クリームコロッケみたいなカンジかな?
今度やってみいかも。。。(笑)

濃くてとろとろなので~~ご飯に合うんですよ♪


No title

>紅葉さん
おはよございます~~

なかなか美味しかったですよ~~濃いけど。。
ありがとうございます~~
外仕事もあるので。。がんばります~~~



No title

>まこねこさん
おはよございます~~

暑いんですよ。。。例年以上に。。。。
疲れますよ~~~
でもそちらの暑さとは違うんだろうなあ。。。

和の洋食かあ~~
ですよね。。
きっと海外で日本食 和食。。にかつ丼とかコロッケってないんだろうな。。

あ~~
現地の方と恋に落ちて。。。永住なんてしないでよ~~
帰ってきてね~~~。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

コロッケはご飯と頂くのが好きですが~~~
こんなとろとろなフィリングなので。。。ご飯にバッチリです!

レンチン冷食でもいろいろありますが。。
カンタンで便利ですね。。。特にお弁当には。。。。

カレーコロッケはたま~~~に作ってましたけど(過去形)
また作ってみようかな~~
こんなのはできませんが。。。



No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

そおなんですよ~~
これは一個が小ぶりではありますが。。。
おつまみにはバッチリではないでしょうか~~

お味が濃いので。。。
ビールやハイボールによさそう~~(笑)



No title

>ビバ子さん
おはよございます~~

そそ、、そんな感じです~~~
以前西友さんのお惣菜のカレーコロッケ。。
それがけっこルウタイプに近くて美味しかったんですけど。。
もう売られてません。。ザンネン。。。

コープさん。。
あたしは生協さんに加入してまして。。。
毎週注文して玄関先にお届けってシステムを使ってます。
お店は多分今はフツーにお買い物できるんじゃないかな?
昔は加入しなくちゃいけなかったけど~~

バイパスのとこのお店。。
コノミヤさんになってるようですね~~~。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR