丸亀製麺さんのカレーうどん


なかなか更新できなくてすみません~~~~

訪問してくださってる皆さま~~すみません。。。
コメントいただいてる皆さま~~お返事遅れててすみません~~~~。。




で。。
今回のカレーは。。。。

金曜。。カレ金しよ~~~って思ってお出かけ~~~
いつものココイチさんへ。。。。
が。。パーキングが満車。。

こちらはいくつかの店舗の共同駐車場なんですけど。。。。
この時間。。開いてるお店はココイチさんと。。ラーメン屋さんと。。焼き鳥屋?さんくらいで。。。
全店あわせてもこんなにお客さんが入ってるとは思えないな。。。。
ダイソーさんや動物病院もあるがもう閉まってるし。。。
近くでなにかあったのだろうか~~~??

何台かのクルマが空きを探してウロウロしてたし。。。
仕方なく出ました。。。
時間も時間だし~~ちょっと走って「丸亀製麺」さんへ。。。


久しぶりの訪問~~~
こちらでカレーうどんをいただくことにしました。。。。お腹ヘリヘリ~~~~


P1030604.jpg

P1030603.jpg

久々に伺ったたら~~コロッケがあった!!
ずうっと前はあったんですが。。なくなってたんですよね~~。。ここでは。。。
(丸亀製麺さんは店舗によって多少メニューに違いがあります)


カレーうどんコロッケ乗せ。。。が大好きなのだ。。。。


あとは必須アイテム「ちく天」~~~♡
おにぎりは鮭で。。。。

ここのおにぎりは。。てっぺんに具が乗ってますけど。。中にもしっかり入ってて~~
柔らかめのご飯をふんわり握ってあって美味しいです~~~


で。。
今回こんなのがあった。。

P1030606.jpg

P1030605.jpg

でっかいかき揚げ~~~~
友人と半分こしました。。。これ。。ご飯にのっけてかき揚げ丼にしたいな~~
サクサクうまし。。。。



で。。
カレーうどんの画像があまりないな。。。。(笑)

久しぶりにいただいたこちらのカレーうどん。。。
カレーはダシがそんなに強くはなく。。片栗系ではないとろみ。。。
こんなのだったっけな。。。?? これはこれでウマいっすよ~~
なんか以前より脂っぽくなってるように思うんですけど。。。どおなんだろう??

なんてゆ~~か。。。
このカレーに揚げじゃがとかお豆とか。。。
で。。ナンでいただくってのもアリかな~~なんて思いました。。。
強くはないがダシはあるし。。お醤油のお味感じる和風ではありますけど。。
ちょっと生クリームなんか足しても。。??
あくまで「あたし的」感想ですよ~~~
「カレー通」の方に怒られるかもですけどね。。(笑)




★本編も朝更新しました。。。
 金曜に買ってきたものとか。。お片付けのお話なんかもアップ~~~

 たいした話もありませんが(笑)
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。




今日はいいお天気~~~~
だけど。。
今日もお片付けなのだ。。。



皆さまステキな日曜日を~~♪





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まうさん おはようございます。

丸亀製麵のカレーうどん美味しそう~

No title

カレーうどん・・・。
ワタシは滅多にお店で食べないけど、ダンナはうどん屋ではなぜかカレーうどんが定番です。

あの香り・・・。自分が好きで選んだ天ぷらうどんへの喜びを打ち消すかのような魅惑的な香りですね・・・

丸亀製麺・・・
うちの近所にはないなぁ・・・
な~んか、うどん屋が流行らない土地なのか、気づいたら違う店になっているんですよね~


No title

まうさんこんにちは。

丸亀製麺のカレーうどんは少し前にリニューアルされましたね。その後、武井壮さんのカツカレーうどんがでて、そこでもちょっと味が変わったかな?

ま、わたしはカレーうどんはうどんの出汁にカレーと砂糖と片栗粉を入れた昔ながらのカレーうどんが好きなんですがw

No title

>紅葉さん
おはよございます~~

美味しかったですよ~~
天ぷらでお腹イッパイでしたけど。。。(笑)



No title

>ラーダさん
おはよございます~~

あたしはカレーマニアって意味でカレーうどんかもですが(笑)
逆に。。カレーうどんを食べようって思ってお店に入っても~~
お出汁のいい香りが漂うと。。フツーにおうどんがいいな~~
なんて思ってしまいます。。。

丸亀製麺さんはクルマでちょこっと行ける範囲に数軒ありますが。。
今回伺ったお店が一番好きですね。。
お店によってメニューとシステムが多少違うんですよ。。

あちこちで見かける丸亀製麺さんですが。。
ないんですか~~~うどん屋が流行らないって。。。


No title

>べえさん
おはよございます~~

そおなんですか~
リニューアルされたのは知りませんでした。。。
ズイブン伺ってなかったので。。
どこがどうかまではわかりませんけど~~
違いを感じたのはリニューアルされたからなのかもですね。。

カレーうどんもいろいろありますよね。。。
お出汁と片栗のも美味しいですね!
またいろいろ食べてみたいです~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR