リベンジ!!


昨日のお出かけ~~~

実は先日のお花見のリベンジ!!!


しかし。。。
この日も朝から雨が。。。。。。!!

が。。幹事さん?のイタチ様から「予定通りに集合してください」 と連絡が。。
自宅を出て歩いているとポチポチと雨が。。。
コンビニさんに寄って。。出てきたらかなりな雨が。。あ~~あ。。


しか~~し!
目的地の駅に着いて。。地下から上がると~~晴れてるや~~ん!
やった~~~!


で。。大泉緑地へGO!!!!
が。。。中で迷子になっちまっただ。。。。。
まるでラビリンス~~~@@;  やっとたどり着いたら30分ほど遅刻~~~
皆さま。。すみませんでした。。。。



今回はちょっとこぢんまりと。。。
JoJo氏 トッシーさん たけパパさん。。。そして家は近いが(笑)初めましてのないあさん~~

あとからアッシュさんとみどりんさんが来てくださいました。。。




P1030403.jpg

イタチ氏お手製の「鰹たたき」
新鮮な鰹を炙って。。。新玉が敷かれてます。。。ウマい。。。。

これをちょいと。。。。
P1030404.jpg


P1030406.jpg

これ辛くてウマい。。今度買おうっと~~~~



さて。。
お肉を焼きます。。。っつーか。。。

P1030409(1).jpg

手際よくたけパパさんが焼いてくださいます。。。。。なんかカッコイイのだ。。♡


P1030412(1).jpg

それを見るイタチ氏。。。



P1030415.jpg

ほたて~~~~~殻つきですな。。。



P1030417.jpg

大好きなはり重さんの赤ウインナー
ピンクもあったけど写真撮ってないな。。。。
向こうに見えるのは飯盒で炊くごはん~~~~


そのご飯。。。

P1030419.jpg

ふっくらウマい~~おコゲもできてた~~~~上手ですよね。。


P1030420.jpg

スペアリブ。。。
これウマ~~~! 焼き方がバッチリなんですよね。。。。
こんなにウマいスペアリブは初めてかも。。


P1030423.jpg

ええ~~となんだっけ。。。素晴らしいビジュアルですね~~~
これははさみでチョキチョキしていただきました。。。。
柔らかくってウマい!


ウマいしか言いようがなくてすみません~~
だってウマいんだもん~~♪



P1030427.jpg

マシュマロも焼きました~~~アメリカンですな。。。


他にもいろいろ焼きました(焼いていただきました) が。。。
あまり写真撮ってない。。。。





程よくヨッパゲ~~
そろそろお開きの時間。。。


先にたけパパさん アッシュさん みどりんさんは帰られまして。。。
片づけして~~~
イタチ氏の奥様が迎えに来てくださるってことなので。。。。
片づけてから飲むなら飲もう~~って言ってるのに。。。。


P1030435.jpg


P1030434.jpg


P1030433.jpg


みんな片づけて上着も着て~~~
帰る準備してるのに。。。なにやってんだ~~この人は。。。(笑)




P1030431(1).jpg

ほぼヨッパゲて最後に撮影~~~
どれが誰でしょう。。。(笑)




今回もイタチ様にはホンマお世話になりました~~~~
BBQ と言ってもサスガ。。。グルメブロガー様。。いろいろと工夫があって楽しかったです!

あたしは遅刻はするし。。。なんにもせずに飲んで食っただけでした。。。
皆さま ありがとうございました。。。


準備と片づけと~~~
イタチ様の奥様にもお世話になりました。。いつもありがとうございます!


雨にも降られず。。楽しかったです~~~~
また機会があったら是非。。。。




で。。
この時「明日カレーを。。」 ってお話が出まして。。。
念願のグルメツアーに参加させていただきました~~~~
そのレポはまた。。。うふふ。。。。♡



★本編は~~~
 簡単ですが(笑) 晩ごはんとかアップ~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

本当に晴れて良かった!(≧∀≦)ノ

そして今回も安定した酔っ払っいで、すいません〜

また機会がありましたら是非に!

No title

お疲れ様でした!
今回も楽しかったですね!
前回がなかなか派手にやらかしましたから今回くらいがちょうどいいのかもw

No title

こんなイタチは、撃ち殺して下さい...(笑)

いやぁ...雨が降らなくて良かったですね...
僕の祈りが通じたんだ...(笑)

今日もお疲れ様です。また休みがとれた時は
ご一緒しましょうよ...

まうさん こんばんは~

晴れてよかったですね~
とっても楽しそう。

バーベキューいいね(^_-)-☆

No title

お疲れ様でしたぁ~

今度はBBQでみんなでカレー作りましょうか(笑)

やっぱしJoJoさん・・・・おばあちゃんみたい

楽しかったですねー

おはようございます

日曜日はお疲れさまでした
それにしても、jojoさんの人柄というか
細やかな心配りが素材に現れて
たけパパさんの調理がそれを存分に生かして
凄い世界が広がっていました
恐い人たち…(笑)


まうさん、帰りにはもうヘトヘトで
せっかくのお誘い申し訳ない
今度は地元でも飲みましょうね(^_^)

No title

晴れて良かったですね~♪

うわっ
どれもめっさ美味しそうやっ

さすがイタチさんですなぁ~
ゆずからりんまでご準備されて♪

ほんまイタチさん
縁側でお茶飲んでるおばあちゃんですやんっ(* ̄m ̄)プッ

今晩は♪

(≧∇≦)いいな~

この季節、紫外線を気にしなくてはいけないんですが、
真夏にするより全然汗かかないから、良いですよね~

いいな~いいな~
あの蛇腹のようなお肉・・・独り占めしたい( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

No title

>JoJoさん
おはよございます~~

ホンマ晴れてよかったです~~♪

安定の酔っ払い! いいですね~~~(笑)
でももうちょっと食べた方が。。カラダのためにも。。。

またよろしくお願いしますね~~うふふ♡



No title

>tossy696さん
おはよございます~~

お疲れ様でした~~~
ホンマ毎回楽しいです~~♪

はは。。たしかに。。
いい感じでしたね~~また是非。。。


No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

撃ち殺してイイ?(笑)

ホンマいい感じのお天気でしたよ~~~
どおなるかと思いましたが。。。
祈ってくださってありがとうございました!(笑)

月曜もありがとうございました!
楽しかったです~~また参加させてくださいね~~♪


No title

>紅葉さん
おはよございます~~

紅葉さんがお祈りしてくださっておかげです~~
ありがと~~~♪

久々のバーベキューでしたが。。
美味しかったですよ~~サイコーですね~~!




No title

>たけパパさん
おはよございます~~

お疲れ様でした~~
いろいろとありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです♪

そおですね! 次回はカレーもいいな~~~
キャンプみたいで楽しそう~~

おばあちゃん。。。(笑)
生気が抜けてる。。。。。


No title

>ないあさん
おはよございます~~

お疲れ様でした。。。
楽しかったですね~~♪
なかなかいい仲間たちでしょ。。。(笑) ツッコミどころも満載で。。
でもホンマいい人たちで。。
また是非に~~♪

いや~~
あの日は翌日はあたしは休みだったし調子に乗ってました(笑)
また是非地元でも遊んでくださいね~~
楽しみです~~~


No title

>めーめーさん
おはよございます~~

ホンマこれだけは。。。
雨だとできませんから~~よかったです~~。。

素晴らしい準備でしょ?
これでもまだまだなんだそう。。。。
なにもかも美味しかったし楽しかったです~~

おばあちゃん。。。
背筋伸ばして!! って何度も言いました。。(笑)



No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

この日は特に暑くも寒くもなく。。
BBQ 日和でしたよ~~
紫外線対策もバッチリです~~~♪

いいでしょ~~
蛇腹なお肉(笑) かぶりつきたくなった??うふふ。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR