カレーの市民 アルバさん


今日はお天気な日曜日~~
明日はまた雨だとか。。。


さて。。
昨日はお出かけしてきました。。。お出かけレポは本編にアップしました。。。。。



そのお出かけ先でいただいたお昼~~~
京都なのですけど。。どこ行こうかって思って。。。
予定がいろいろあるので~~遠くまではいけない。。。。。


で。。
京都駅そばのヨドバシカメラさんへ。。。。
そこのレストラン街にあるこちらへ。。。



P1030188.jpg

「カレーの市民 アルバ」さんです~~~



P1030176.jpg

メニュー



オーダーは表にある券売機で食券を買います。。(これ苦手なのよね~~~)



P1030182.jpg

「カツカレー 小」 730円  をお願いしました。。。金沢カレーの定番ってことで。。。

ステンのお皿。。。


P1030184.jpg

千切りキャベツ。。手切りのカンジがいいですね~~~
たまにとんかつ屋さんとかで極細フワフワな千切りキャベツがあるけど。。。
イマイチ好きじゃないのだ。。。


P1030186.jpg

突き刺さってでてくる先割れスプーン。。。(食べかけてから撮影。。)


これらは金沢カレーの定義ですよね。。(フォークのお店もあります)


P1030183.jpg

うすくてサクサクのとんかつ~~食べやすくてウマいです。。。



カレーは金沢カレーらしい濃厚なカレー。。こちらのはあまり黒くはないです。。。
辛くはありません。。
万人向けなお味かと思います。。。。
大きな特徴はありませんが。。。美味しいです。。。

この「小」 はけっこ小ぶりでウレシイです~~~
カレーって量が多いお店が多いんだもん。。。。




カウンターには。。。
P1030178.jpg

ソース うこん 一味  がありました。。。

P1030179.jpg

あ、福神漬けもありました。。。



P1030180.jpg




P1030189.jpg



アルバさん
大阪にもあったみたいだけど~~~
今は関東に5軒と。。関西ではここだけのようですね。。。。





この日は夕方(晩ごはん) にもカレーを食べて帰りました。。。
ずっと行きたかったお店です~~~

またアップしますね。。。。。





★本編も朝更新。。。。
 昨日のお出かけレポなんぞを。。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。





今日は選挙だ。。。
あとでお散歩がてら行ってこよ。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!金沢カレーだっ!
以前仕事で福井によく行ってまして、帰りはいつもカレーのチャンピオンでカツカレー大盛りでした!なつかしいなぁ~

No title

ウコンなんて置いてるん?
気になるなあ・・・

今日とのヨドバシ気になってるけど、行ったことなーい><

No title

>eiji3215さん
こんばんわ~~

本場ではいただいたことがないんですけど~~
以前ゴーゴーカレーさんには伺いました(それも京都だった)

関西にはあまりないですよね。。。
金沢カレーのお店。。。
いろいろ食べてみたいです~~~。。。


No title

>ダイちゃん♂さん
こんばんわ~~

うこん。。。
カレーに欠かせない「ターメリック」 ではありますが。。。
一般的には調理に使うのであって食卓にはないですね。。
かけてみようって思ったけど。。忘れた。。。(笑)

今度家でカレー食べるときにかけてみよう。。。

京都のヨドバシさんは今回このために初訪問。。。
ですから~~
他の売り場とかあまりみてないな。。。
あ。
スーパーさんが入ってて。。
北野エースさんが入ってましたね~~それは楽しいです。。。


今晩は♪

金沢カレーって食べたことないです~

あ、私はクリームコロッケで!!
いや、待てよ~エビフライも捨てがたいですね~

ミックスで(笑)

家でカツカレーは面倒なんでしないんで、トッピングにカツやエビフライがつくと豪華です~♪

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

金沢カレーのお店が関西では少ないんすよ。。
あたしも今回が2軒目。。。

金沢カレーの基本?がカツカレーなのでそれをオーダー。。
ですけど~~~
ホントは海老フライ(エビラーだし)とか。。。ハンバーグとか。。
そんなのも食べたい~~

でもでも。。
全部のっけの「ホームラン」 がありますぜ。。。
1000円だっけな。。
それで全部乗っけはありがたいかも~~~♪

以前伺った金沢カレーのお店「ゴーゴーカレー」さんでもそんなようなのがありました。。
う~~食べてみたい!!!

ウチもしませんよ~~揚げ物付きのカレー。。。
たま~~に食べたくなったらしますけど。。メンドーだもんな。。。。


No title

美味しそうなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

No title

>シュークリームさん
おはよございます~~

美味しかったなりよ~~~~(^◇^)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR