カレーライス 海老天入り


今日はシッカリ雨になりましたね。。。

そんな雨の中~~お出かけしてきました。。。
お出かけっつ~~か。。カレー食べに。。。。。ふふ。。


ちょっと不安もありつつ。。
「えいや!」 みたいな感じで自宅を出ました。。。。

で。。
近鉄電車に乗って~~~~~
「高見ノ里」 駅まで。。。。

家を出たとき。。雨は小降りで明るくなってたので~~~~
上がるかも? なんて思って晴雨兼用の折り畳み傘で。。(止んだらしまえるからね)
こういう傘って小さいんですよ。。。。
高見ノ里に着いたらかなり大雨~~~。。。

そこからけっこ歩きます。。。
なんか。。びちょびちょ~~~~(笑)

駅から目的のお店まで。。。
いろんなお店がありました。。。
万が一。。目的のお店が臨時休業。。なんてこともなくはないですから。。。。
そんな時は。。。ここに入ろうかな~~とかかんがえつつ。。。


伺ったのはここ~~~~! 〈前置き長っ。。。)

P1020646.jpg


P1020647.jpg

こちらに伺いたかったんですよ~~~~~~
念願かなってやっと。。。。です~~~



もちろん「カレー」 がいただきたくて。。。

で。。。

P1020633.jpg
「カレーライス 海老天付」 800円をお願いしました。。。。

これ。。
すごくないですか。。。。。。

いえね。。
カレーに「天ぷら」 ってあまりないですよね。。。
フライ系はフツーですけど~~~
いや。。それだけではないんですよ~~~!

これを初めて見たブログ様で。。。すんげ~~衝撃でして。。。。
いつか行きたい! ってず~~っと思ってたんですよ。。


しかも。。。単なる海老天ではな~~~~~~い!

P1020635.jpg


P1020636.jpg

なんなの~~~~
この。。。絹糸をまとったような美しい海老天~~~~~!
こんな天ぷら。。どうやったら揚げられるの~~~~~~~~~~!!!!!


しかも。。
衣はサックサク。。。海老様は。。加熱しすぎず生でもなく。。。。
磯の香りを残してプリップリ~~~!
なんなの~~~このお店。。ヤバいって!


あ。カレーでした。。。
カレーはおうち系。。食堂系かな?。。のカレー。。ジャガイモたっぷりで。。。
辛さはマッタクありません。。 とろんとろんのお肉は牛すじですね。。。
ウスターソースかけてもよさそうなカレーでした。。。


こういうカレーがあたしは大好きなんすよ!
インドでもスリランカでもタイでもなく。。。高級ホテルのものや欧風でもなく。。
こんな当たり前のカレー! これが好きなんすよ!!!
うまいです!

う~~ん。。一つだけ言えば。。ご飯が柔らかい。。。。。
おかずといただくなら美味しいんですけどね。。。カレーだから。。。もうちょっとだけ。。固めがいいな。。。


多いかな。。って思ったけど。。完食しちゃった。。。。ウマかったですもん。。。




P1020637.jpg



P1020642.jpg



P1020644.jpg


P1020643.jpg



P1020639.jpg


P1020641.jpg


マヨがカウンターやテーブルに常設。。。
このお店。。。タダモノではないな。。。。。(笑)



次回はカレーラーメン狙いで行きたいと思います!!!!







で。。
帰りは「布忍駅」 へ。。。。
iPhone のナビ様頼りで。。(そんな難しいとこではないが)。。。。


なかなか面白い散策でしたわ。。。。。。
桜もタクサン見れたし。。。。


布忍駅近辺での気になるお店とか。。。。。


P1020663.jpg


P1020662.jpg

ここ。。めっちゃ気になる~~~~~~
ショーケースに。。ガンプラとか。。色あせたクルマとかあったんですよ。。。。
どなたかレポを。。。。。


あ。。
ガンプラ作れる~~~って言われてましたよね。。。。。。。??
某有名ブロガー様。。。。???




もうやってないかな。。。
P1020659.jpg


P1020654.jpg



P1020657.jpg



P1020658.jpg



なんだか風情のあるいいとこでした。。。。





あたしね。。。
いろんなブログ様でいろんな記事を拝見してて。。。
食べてみたい~~ものは限りなくあるんですよ。。。カレーだけじゃなく。。。


で。。
いつかは行ってみたい! とか。。。絶対行くぞ!! みたいなのとか~~~いろいろあるんです。。

行ってみたい! って思ったお店にすべて行けたいいけど。。。
時間的なことや経済的なことや。。で。。。なかなか行けません。。。

その中でも~~~~~
行っておかなくちゃ死んでも死に切れん。。。そんなお店が数軒あります。。

そんなお店の一つでした。。今回伺ったお店。。。。。



行ってよかった~~~~。。。。
その一言です。。。




次回はいつかわかんないけど~~~
カレーラーメン食べにいく!!!! 晴れたらいいな。。。。。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんで・・・

お店被るねんっっっ‼︎(笑)

やっぱり天ぷら盛り(大)をオススメしたい!(笑)

ガンプラ!作れますよ〜適度に時間が欲しい私ですが!(笑)

No title

おや…
この店…さっきどっかで見たな…

不思議な事もあるもんだ…

よっしゃあぁ!!
職人魂が沸きました!!

この海老天作りにトライだ!

笑ハゲには出来ないことは無いアピールを証明し時だ!

中華職人の揚げ物技術は、和食天ぷら技術よりも上だと言うことを証明してやるぜ!!

画像を見ただけで、こうやればこうなることを一発で見抜きましたよ♪

心惹かれるカレーです♪

初めまして。
あまりに心惹かれるカレーライスに引き寄せられて
お邪魔させて頂きました。

実は何度か、このお店の前を通りがかった事があり
店名ですごく気になっていたお店なんです♪

こちらで拝見して、ワクワクな気持ちになりました。
天ぷらの元気なトゲトゲ具合がとっても良いですね♪
風情あるレトロ感漂う街並みも、懐かしい感満載で素敵です。

「うれしの」は、私にとって是非行ってみたいお店になりました。
レポートをありがとうございました♪

No title

すごいですね~
エビ天が華やか~
あの、糸みたいな生地がサクサクするんでしょうかね
カレーに天ぷら、確かに見た事ないですね~

素朴な雰囲気がいいですねぇ
な~んか、オサレなカレーっていっぱいあるけど、しみじみと美味しそうな雰囲気・・・

学校帰りの土曜日の昼ご飯って感じ(前日の残り物を並べました的な)

街の雰囲気がこれまた、なんつ~か絵になりそうな寂れ具合いですね

昔は活気があったんだろうな~と思える、思い出の中の風景みたいな

天津甘栗屋気になるけど、それだけしか売ってなかったのかな~

おぉ、行かれましたか♪
高見ノ里からならばかなり歩かれたのでしょうね~(笑)
イトイトを纏った天ぷら、気にいってもらえて良かったデス(^^)
お花見中に雨が降って来たらコチラで二次会をと企んでおりましたよ~

No title

こんばんわぁー(*´∀`)b

素敵なオーラをまとった海老天ですね♪
美味しそうで何よりです(σ・∀・)σ

んで、お外での庶民派カレーもほっとしますね☆

これからも楽しみにしてますわぁ☆

No title

>JoJoさん
おはよございます~~

見事にかぶりましたね~(笑)
ちょっとビックリです。。

天ぷら盛りとカレーライス にしようかと思ったんですよ。。
けど食べられなかったらアカンな~~って思って。。

ガンプラ!
作ってくださいよ~~~(笑)
このお店も気になりました!


No title

>tossy696さん
おはよございます~~

どこで見ました?(笑)

こんなこともあるんすよね~~~
ビックリですわ~~(笑)



No title

>笑ハゲさん
おはよございます~~

いいでしょ~~この天ぷら。。
作り方。。
なんとな~~くはわかってるんですけど。。
実際はできないと思います。。あたしには。。

是非やってください!
見たいです~~プロセスから見たい。。。



No title

>ビバ子さん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!

このお店いいお店でしたよ~~~
今回コメントいただいてるアッシュさんやJoJoさんがレポされてて。。
絶対行きたいお店の一つだったんですよ。。

他にも気になるお料理がタクサンあります!
キレイなお店で女性一人でも全然オッケーですよ~~

是非行ってみてください!
水曜日がオヤスミのようですよ。。。。


ブログ拝見しました(読み逃げすみません)
なんかウチの近くのお店とか。。。(笑) 
いろんなとこに行かれてるんですね。。
これからもよろしくお願いします!


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

いいでしょ~~この天ぷら。。
カレーうどんに天ぷらってのはよくありますが。。。
カレーライスにはあまりないですよね~~
でも全然アリですよ。。
美味しかったです!

初めて行った街なんですけど。。
なんかいい感じでしたよ。。
写真がもっと上手だったらもっとステキなんでしょうね。。。
こういう街並みってとっても魅かれますね~~

甘栗屋さんはもうやってないようでしたけど。。
たまにあるんですよ~~
「甘栗専門店」
見たことあります。。




No title

>アッシュさん
おはよございます~~

はい!
念願かなって行ってまいりました!

駅からは遠いよ~~って。。
アッシュさんとみどりんさんに伺ってましたけど。。。
遠い。。。(笑)
てか雨だったのでちょっとツラいものが。。。(笑)
今度はお天気の日に伺います~~

お花見は雨が心配ですけど~~
コチラに伺うってのもいいですね! 
それ絶対アリですね~~~♪



No title

>まこねこさん
おはよございます~~

ステキでしょ? この海老天~~~
美味しくてサイコーです!

あまりオサレなお店とかは行かないんですよね~~
あたし。。
こういう「お母さんのカレー」みたいなのが一番好きです~~

またこんなお店もいろいろ行ってみますね~~♪




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR