シーフードカレー


大阪も桜が開花しました。。。。
春ですね~~~


今日はカレー。。(いつもやけど)
ホントは帰りにどっか食べに行こうか~~とかも考えたんだけど。。。。
家で作ることにした。。。。

なんか。。。
自作カレーが見たい。。なんて言われちゃったんで~~~作ってみた。。。。(笑)

P1020563.jpg



P1020567.jpg

シーフードカレー


チョーカンタンに作っちゃいました。。。


ニンニク生姜をバターとオリーブオイルで炒め。。スライスした玉ねぎも炒め。。。
お水を入れ煮込む。。そこにジョロキア(冷凍)をいれ辛味を出す。。

シーフードミックスと海老を解凍してバターで炒め カレー粉を振り入れさらに炒め。。
玉ねぎを煮込んだお鍋に。。。
しばらく煮込んでカレールウを。。。
今回はコスモさんのとゴールデンカレーバリ辛も。。。。(ここはなんでもいいのだ)


テキトーに~~~
カルダモン コリアンダー クミンなど。。(すべてパウダー) 
そんなのをいろいろ投入~~~ハチミツも。。。


煮込んで。。ココナッツミルクも入れて軽く煮込んで完成。。。。。。
うまし。。。。

ココナッツの香りと甘み。。。
ジョロキアの刺激~~~なかなかうまくできました。。。。ふふふ。。。


P1020568.jpg
海老~~~~


P1020569.jpg
イカ~~~


ご飯にのっけ~~~
P1020571.jpg

うまし。。。


あ。シメジも入れたんだっけ。。。





★本編は~~~
 空とかの写真だけアップ。。。ちょっとお疲れです。。。。。。

 そんなんだけど~~~
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




明日も仕事だ。。。。。。


がんばろ~~~。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい…(驚愕)

何か想像の斜め上を行ってました…w
恐れ入りました!
これでカンタンなんて言われたらもうぐうの音も出ないですwww
勉強になります!(^ω^)

No title

おはようございます。頑張ってますね!

>シーフードミックスと海老を解凍してバターで炒め カレー粉を振り入れさらに炒め。。

この前に、クミンシードをオリーブオイルで炒めて香りを出して
魚介類を炒め、バターを入れた方がいいかも?

後は拍手です。
コリアンダーリーフ(パクチー)を飾っても美味しそうですね。

おはようございます♪

手が込んでる~(笑)
私は市販のルーしか使わないんで、香辛料も揃ってませんよ~
買ったとしても、後何に使う?ってなっちゃうだろうな~

明日は休みだし、買い物は今日しておこう!って思って、晩御飯のメニューは?って考えてたんで、
今日はカレーですね~♪

で、、、ジョロキアが随時冷凍庫に入ってるんですか!!

No title

これ手が込んでるって言わないもの????
十二分に手間がかかっているとお見受けしますが(笑

キーマカレー購入されたのですね!!
東京版はなかったですか♪♪
なにが違うのか不思議だな~って
店頭で見ていたのですが(笑

れぽ楽しみにしてます♪

No title

>tossy696さん
こんばんわ~~

すごくないですよ~~
なんか手が込んでるように見えるでしょ。。。
いえいえ~~
実は全然カンタンなんですよ。。。

おうちカレーと作り方はそんなに変わりません。
市販のルウ使ってるし。。。
ホンマにテキトーなんすよ~~へへへ。。。

で。。調子に乗って(笑)
今夜はもっと簡単カレー作ってみました。。



No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~~

教えていただいた海老のカレーを作ろうかとも思ったんですけど~
ちょっと手抜きでテキトーに作ってみました。。。

そおなんです~~
クミンシードを炒めたかったんですけど。。
ちょうど切らしてて。。ストックがあるんだけど開封がメンドクサ。。って思ったの(笑)
今夜は使ってみました。。。へへ。。

カレーも奥が深いものでして。。。
いろいろやってみたいですね~~~
自由な発想で。。。うふふ。。



No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

いえ。。
実はものすごくカンタンなんですよ~~~
本格的っぽいでしょ? よく見ると全然なのだ(笑)

豆母さんちもカレーなの~~~
どんなのだろう。。人んちのカレーがめっちゃ気になります~~~
アップしてほしいな~~~

で。。
ジョロキア ハバネロ 韓国唐辛子 激辛唐辛子 などなど~~
生で手に入ったら冷凍してあるんですよ。。。
大阪の農家様でも生産されてるので。。
道の駅とかに出品されたり。。そんな時に発見したら買っておくの~~
激辛大好き~~~へへへ。。


No title

>マルチ君の母さん
こんばんわ~~

いえいえ。。
ホンマにカンタンなんですよ~~~
よく読んでいただくとわかると思います。。。
パっとみたらちょっと手をかけてるように見えるかもですけど~~

キーマカレー発見したので買ってきました!
東京バージョンがなかったので。。
また発見したら買いますね! 食べ比べしてみたいなあ。。。。

日本のカレーも地域性があるんですよ。。
そういう違いがあるのかなあ。。
楽しみです♪




プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR