トワイライトエクスプレス ビーフカレー


今日。。。
3月12日。。。何の日でしょうか。。。。

ニュースでもやってましたけど。。
「トワイライトエクスプレス」 ラストランの日。。なんですよね~~~

特に思い入れがあるわけではないですけど~~
やっぱアコガレですよね~~
一度だけ。。偶然に大阪駅で遭遇したことがありました。。


で。。
本日のカレー。。。
P1020201_20150312213223231.jpg
㈱ ニッキーフーズさん「トワイライトエクスプレス ビーフカレー」 生協さんで。。おいくらだっけな。。。

冷凍ものなんですよ~~


P1020202_20150312213227602.jpg


P1020203_20150312213231a98.jpg


これは過去にも1度アップしてますが。。。
今回はこの日に食べようと隠し持ってました。。。。。


冷凍のままお湯に。。。


P1020210_20150312213253d85.jpg

フルーティな甘い香り。。。


P1020212_20150312213255955.jpg


P1020213_20150312213259c2f.jpg

大きなビーフがタップリ~~~~

P1020217_20150312213259699.jpg

スプーンで切れちゃいます。。。。


カレーはシッカリとお野菜やフルーツが煮込まれたやや粗め。。。
フルーティな甘味と。。スパイスの刺激。。めっちゃうんまいです~~~♪
ものすごく好みのタイプですね~~

高級欧風カレー。。って感じかな。。。うまい。。。



これがトワイライトエクスプレス車内で提供されてたかどうかはわかりません。。

P1020205_20150312213228647.jpg


P1020208_201503122132315e9.jpg



これは以前。。。
オマケでゲットしたヘッドマーク。。。。何種かあってフルコンプしましたけど~~~
トワイライトエクスプレスのだけダブらせたんですよ~~。。。

P1020241.jpg


P1020242.jpg

ウラには。。「SINCE 1989 OSAKA-SAPPORO」 の文字が。。


乗るのはムリでも~~
もう一回見たかったな。。。。。。


お疲れ様でした。。。ってまだ今札幌に向かって走行されてるんですよね。。。






★本編では~~
 晩ごはんやお菓子などアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




明日の夜はお楽しみ。。♪
てことで更新は本編共々オヤスミしますね~~~~~~うふふ。。



はよ寝よう~~~


土曜は仕事だ。。。。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お肉がしっかり♪

いいな~
これは美味しそう♪
野菜の味もしっかりか~・・・良いな☆ω☆

No title

まだ売ってるのかなぁ?
いや~いいなぁ(笑)

トワイライトエキスプレスの就航中は
こっちも忙しくて
乗る暇なんかなかったけど
二年後に新車両を投入する・・・らしいので
生きてたら、今度のには乗りたいものですね。

No title

トワイライトエキスプレスのカレーのレトルトパックが売っているのですか~
いや~・・・乗ることはできなかったけど、カレーは食べてみたいな~

昔は新幹線の食堂車でも出されていたという帝国ホテルのカレーは食べた事があります。

高級な洋風カレーって感じかな。マイルドで美味しかったです

No title

>ダイちゃん♂さん
おはよございます~~

これは美味しいですよ~~
ホンマにシッカリ作られてある。。って感じでした。。
お肉もウマかったすよ♪



No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

これは生協さんでポチったもんで。。。
通常はどこで買えるのかわかりませんが。。。。
おススメできる美味しさでした。。。

そおなんですよね!
新しくなるそうで~~。。。
楽しみですね~~♪

ま。。これまたあたしは乗るチャンスはないかもだけど。。。
癌ダム4Gさん~~
その時はレポしてくださいよ~~
待ってますぜ。。。



No title

>ラーダさん
おはよございます~~

実際こんなカレーが車内で提供されたのかはわかりませんが。。
多分。。
こういう高級感のある老舗レストラン的なお店のカレー。。
ビーフごろりの欧風カレーってイメージですね。。。

大きめの白い洋食器で。。。
ステンレスのカレーポット。。シルバーの重いスプーン。。
そんな感じでいただきたいですね。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR