みなさまのお墨付き グリーンカレー


おはよございます~~


昨日は飲み会でございまして。。。。
本日朝更新~~~


はよ書いて。。今日は仕事なのだ。。。。。


P1020010.jpg

合同会社 西友さん 「みなさまのお墨付き グリーンカレー」 150円(税込)


P1020011.jpg




ご飯は。。
P1020013.jpg

タイ香り米 長粒米ですね。。。これ好きです~~~



P1020014.jpg



P1020017.jpg



P1020018.jpg

具がタクサン。。。
チキンにタケノコは定番ですが。。。。
揚げナスが入ってました。。うまい。。。。。


けっこ辛いですね。。。
ちょっと塩気も強い気がします~~。。
脂っぽいのが気になるけど。。ココナッツの甘味もきいててウマい。。。。




このシリーズもあと一回で完結。。??
他にもあるかな。。。






★本編も朝更新~~~

 昨日の飲みネタなどアップ~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。





今日は仕事。。。
ちょっと早帰りしちゃいます~~へへ。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~い、トップのパッケージ写真がちがうぞ~
・・・というか、タイトルが違うのかな?(笑)

それはともかく、タイカレー、美味しいですよね。

しかしながら、タイの長粒米
現地で食べる分には気にならないんだけど
日本だと、20数年前の「コメ不足」事件を思い出しちゃって
どうもいけません…苦笑。

などと、書いてたら、僕もカレーが作りたくなりました
今度作ってアップしますね。

リンク、張らせてもらってもいいですか?

すみません!
帰宅したら訂正します!

No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~~

すみません~~
朝急いで更新しまして。。。。。
実は朝「バターチキンカレー」を食べたんすよ~~
んで。。。
グリーンカレーは先日食べたから先にアップしようと。。。
でもなぜか気分はバターチキン(笑)

大変失礼いたしました。。。。。

タイ米。。
あの当時は大量に出回りましたけど~~
今では逆に入手困難ですね。。。
あたしはけっこ好きなんですよ~~(本場へ行ったことがないし)

リンク~~~
ウレシイです! ありがとうございます!
よろしくお願いします~~~


No title

ぎょえ~!グリーンカレーまで売っているんですか・・・。
ペーストを買えば家でも作れるけど、結局材料費をかけて作るとなると買った方が安いなぁ

タイ香り米って・・・。香りというか、匂いにクセがないですか?
まぁ、タイのカレーにはタイ米の方が合うけど、個人的にはあまり・・・。

しかし、パックでこんなものまで売っているとは・・・。
これも西友で買えるのですか?

西友・・・近くにないな~

No title

本編の金髪土木作業員ワロタ。
ぜひその場で「鞍馬天狗かよ」って突っ込みたい。

そしてやっぱり俺はグリーンカレーは厳しそうだなぁ…orz
でも10年ぶりとかで食べてみたら案外いけたりするのだろうかw
機会があればグリーンにチャレンジしてみます(^ω^)

No title

>ラーダさん
こんばんわ~~

グリーンカレーって。。
なんか最近は定番になってる感じですね。。。

自作はしたことがないんですが。。。
日本のカレーはカレールウが市販されてるけど~~
ルウから手作りもできますよね。。

グリーンカレーはペーストが市販されてますが。。。
そのペーストは自作はできないのかな。。??

タイの香り米。。
今回のこれはレンチンできるやつね。。
これは西友さんじゃなく~~カルディさんで買いました。。。
タイ米って独特の香りがありますね。。
あたしそれってけっこ好きだったりするんです。。
炊飯器で炊けるジャスミンライスとかもカルディさんにありましたよ~



No title

>tossy696さん
こんばんわ~~

鞍馬天狗。。。(笑)
そっちにウケますわ~~~~~。。。。

グリーンカレーもいろいろですけどね。。
辛いのがダメとか香りがダメとか。。。好みの問題だもんね。。。

でもまた是非~~~
レポしてね♡


No title

>そのペーストは自作はできないのかな。。??

コブミカンの葉とかレモングラスだとか、なんたらペーストとかいろいろいるんですよ~

たぶん、タイ人も普通の人は最初からは作れないんじゃないですかね。

そもそも、家であんまりご飯を作らないんですよ~
屋台文化なんですよね~、物価も安いし、暑い国なんで暑い思いしてまで作りたくないとか痛みやすいとか・・・

トムヤムクンは「本場のトムヤムクンを作ろうツアー」みたいなのはありますよ

専用の土の鍋(土器?)で作ります。
プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR