ファミマさんのバターチキンカレーライス


え~~
土曜のオフ会の記事に。。。
多くの方が訪問してくださいました。。。ありがとうございます~~~

これは。。。
有名ブロガーの皆様が文中リンクしてくださったので~~
こちらにも来てくださったんですよね~~
過去にも・・あの方やこの方や~~~リンクして下さったらアクセス数がどど~~ん! とアップ~!
有名ブロガー様の力にはホンマビックリです。。ランキングも上がっちゃってたり~~スゴイ。。。

そうやって来てくださった皆さま。。
こんなブログで~~~~ガックシ。。。でしたよね~~すびばせん。。。。
でも。。。
ご訪問いただきましてウレシイです~~~~
ありがとうございました。。



さて。。気を取り直して~~~~カレーね♪


いくつかネタがあるけど。。。
最新のネタから~~~~

P1010722.jpg
ファミマさん「バターチキンカレーライス」 530円(税込)
無印良品さんとのコラボ。。。ってもともと同じグループですよね。。。。

MUJI ブランドのカレーって美味しいんですよ~~~
いくつかいただきましたけどね~~~


これは。。。
P1010723.jpg



P1010725.jpg
レンチン~~~

サラサラ系のカレー。。。
甘い香り~~

マイルドで。。クリーミーなカレーですね。。。
辛さはほとんどなく。。スパイスがいい香り~~ウマいです~~

チキンが2個 レンコン 焼きトマト。。。
ご飯は十六穀米だそう。。。


P1010728.jpg


これはマジウマいっす~~~~

もう一種MUJI さんのがありました。。。
それはまた。。。。。。





あ~~
もう寝よう。。。。
なんかいろいろあるけど。。。。。。

どこからどう動かしていけばいいのか。。。
困った困ったこまど。。。。。。(以下略)





★本編では~~~
 晩ごはんとかアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」  からどうぞ~~。。





明日もなんだかな~~~~ですけど。。。。

がんばりま~~す!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうコレコレ!
うまいですよね~!
まだあったのか~最近見なかったけどまた探してみよ♪
てか寝るのはやっ

まうさん こんばんは~

美味しそう~
でもチキンは除いてたべますね(笑)

No title

こんばんは、おいしそうですね。
コンビニがサンクスとファミマしかないところに
何度も行くので、もし見つかったら買ってみます。

No title

え~、そんなカレーがあるのですか!
無印良品とのコラボ?
できたら無印のお店で売って欲しい・・・
ウチの場合、無印よりもファミマの方が遠い・・・

無印のカレーって食べた事がないんですよ~
美味しいんですか

あ、無印の手作りナンの素(だっけな?)は買った事があります。
フライパンで焼くタイプの・・・
焼き立ては美味しいけど、最初はなかなか上手くできなかったので、結局買った方が早いってなってしまいました~

No title

>tossy696さん
おはよございます~~

これウマいっす~~
「さらにおいしく」
って書いてるからリニューアルしたのかな。。。

たまたま駅ファミで発見~~~

安定の早起きは安定の早寝なのだ。。。(笑)


No title

>紅葉さん
おはよございます~~

おいしかったですよ~~
チキンはお嫌いですか?
実はあたしもあまり。。。。(笑)



No title

>べえさん
おはよございます~~

これはかなり美味しいと思います~~
ファミマさん。。
これはMUJI のカレーってことですが~~
300円くらいのシンプルなかれーがあるんですけど。。
それもウマいですよ~~

で。。
サンクスさんの「また食べたくなるカレー」も濃厚でウマいです~~

どれもタイプはそれぞれですけどね。。。


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

コラボって言うのかわかりませんが。。。
MUJI のカレー。。。
レトルトでいろいろ出てます~~
どれも美味しいですよ♪

手作りキット的なのもいろいろあるけどそれは買ったことないですね~
ナンもMUJiさんではないものはカンタンに焼けるの使いましたが。。
あまりうまくは焼けません~
でもそれなりに美味しかったすけどね。。。


No title

今週の金曜日に、ウチのすぐ並びに
大型の「セブンイレブン」がオープンするんですよ...

本当はファミマが一番好きなんだけど、
お隣さんということで、しっかり買ってあげようと
思います。(笑)

でも...これは美味しそうだなぁ...

こんばんわ

えー(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
ファミマと無印が同じグループって本当ですか?

そっか、だからファミマに無印置いてあるんだ(;゚∀゚)=3
いいこと知りました♪

No title

こんにちは。

バターチキンカレーは
僕が入院中に出てきた新しいカレーなので
五体満足な鬱に、ちゃんと食べたことはありませんが…

トマトカレーに焦がしバターを入れて
ぶつ切りのタンドーリ・チキンを煮込んだ、
香ばしくて辛くないカレーですよね。

無印のは、ちょっと違う気はするけれど
十六穀米と根菜のトマトカレーという感覚であれば
それはそれで美味しいと思います。

無印良品は、できたころからのファン
今は駐車場ですが、昔、アメリカ村に無印のビルがあって
当時僕の事務所は、自由の女神を挟んだ隣のビル

事務所のビル(ロンコート)の中二階には
モンスーンティールームというカフェがあって
そこのカレーもなかなかの味
ちょっと懐かしく、思い出してしまいました。

No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

いよいよ本日開店ですか~~!
セブンさん♪

是非いろいろ食べてみてください~~~
カップ麺もセブンさん限定のものがいろいろありますよ~~

で。。
nanacoカードも作ってお得に~~(笑)



No title

>PHiRo♪さん
おはよございます~~

今どんな組織になってるのかはわかりませんが。。。
元は西武系列でしたよね。。

分裂や独立などがあるかもですけど~~。。。(未確認)


No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

入院中。。って病院食でバターチキンカレーがあったのですか?
バターチキンってなんだかカレーの基本の一つ。。
そんな感じの位置づけになってるような気がします。

本場?のものはいただいたことがありませんので~~。。
チキンが得意ではないので避けてしまうのですが。。。

アメ村にありましたっけ。。
それはちょっと覚えてませんけど(アメ村にはあまり行かないので)
今の難波駅そばのビルには時々伺います~~

MUJIさんってずっと前は河内長野にも大きいお店があったので~~
けっこ身近に感じてました。
お菓子とかもよく買ってましたね~~~



なんだかアメ村にもちょっと行ってみたくなりました。。。
そのカフェは今もあるのかしら。。。。
カフェみたいなオサレなお店にはほとんど行かないけど~~。。
ちょっと気になりますね。。。。

No title

すみません、訂正です。
「入院中に出てきた」・・・というのは
入院していた頃、世間に出てきた・・・という意味で
病院食に出てきたわけではありません。

僕は「喉頭癌」で、その当時は
食道に穴が開いているので、鼻から胃にチューブを通して
液体栄養を、ちょうど点滴の様にして流し込む日々。
1年と少しの間、食事をとることができませんでした。

だから、話題の料理・・・という知識としては知っていても
食べることはできなかったんですね(苦笑)

また、モンスーンカフェも、もうありませんが
中津の「カンテ・グランテ」の流れをくむ店ですから
近い味は、カンテで味わえると思います。

大阪で、日本人のオリジナルカレーの頂点、
カレー隙のカレー ベスト3と言えば
南森町の「グリル・ケント」と
北新地の「オリムピック」に尽きると思いますが
残念ながら、どちらも、もうありません。

残り一つ、桜橋・地下街の「インディアン」はまだあると思いますが
スタンドだけの小さなお店ですが、カレーは一種類しかありません。
かなり辛いので「玉子入り」がおすすめです。
有名店ですから、ご存じとは思いますが
もしご存じなければ、是非一度行って見られてはいかがでしょう。

再度のメール、失礼いたしました。

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

わざわざありがとうございます!
そういうことだったんですね~~
こちらこそすみません。。。。

大変な治療をされてきたんですね。。
食事がとれないってツライです。。1年以上も。。


そおですか~
おススメのお店はみなもうないんですね。。ザンネンです。。。

桜橋のインデアンさんって堂島の。。ですよね?
(大阪の人間ながら位置関係がわかってない~~)
そこなら行きました~~
梅田のお店で何度かいただきましたけど。。
梅田(三番街ね)にはスパゲティがないので。。。
堂島まで行きましたよ~~~ちょっとハマって自作したりして。。

まだまだ行きたいお店もイッパイですわ~~
なかなか行けませんが。。。
いろいろ伺ってみたいです!


(何度でもどうぞ~~大歓迎です♡ )


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR