ココイチさんのグランドマザーカレー


おはよございます~~
また寝ちまっただ~~~すびばせん。。。。

で。。朝更新。。



さぶ~~~~
今日はまぢ。。さぶかったすね~~~~皆さん大丈夫ですか~~~~!!

明日はバレンタインデー。。。
昨年のバレンタインデーは大雪だった。。。。今年もか。。。???



さて。。
今夜は久々にカレ金~~~~
これまた久々にココイチさんへ~~~~!


いただいたのは。。。
P1010611.jpg
「グランドマザーカレー」 ハンバーグのトッピングで。。。
ご飯200g 辛さは「2」

いつもモノによりますが。。だいたい6~8でいただいてます。。けど。。
この。。お母さんのおうちカレー。。これはあまり辛いとダメなのだ。。。。

ごろごろ野菜がウマい。。。
お肉は薄いが大きめの。。豚バラですね。。。


P1010612.jpg
しっかりとしたジャガイモとシャキシャキの人参~~
豚バラは焦げ目もついて。。ウマいです~~

あ。横にソーセージがあるのは友人が一個くれた。。。。。

その友人チョイスは。。。

P1010609.jpg
同じく「グランドマザーカレー」 「ソーセージ」トッピングでした。。。


最後はちょっとウスターかけてみたりして。。。。
ウマいっす~~




で。。グランドマザーカレーと言えば~~~「スプーン」ですな~~
今回もありましたよ~~~

P1010613.jpg


P1010617.jpg
今回は。。。
新潟県燕市とのコラボだそう。。


これ。。スピードくじで当たるのだけど~~~

うふふ。。。
当たった~~~~!!!!!!!

P1010614.jpg


スプーンのプレゼントは過去2回遭遇しまして。。。
その2回は友人が当たってあたしにくれたのだ。。。。。

今回はあたしが当たり~~~~~♪ めっちゃウレシイ!
これであたしの手元にはオリジナルスプーンが3個に。。。うふふ。。♡


P1010615.jpg


P1010616.jpg


P1010618.jpg



手馴染みがよく使いよさそうなスプーン。。。
ですが~~~~~
もちろん使いません! 大事なコレクションです~~~


スプーンはタクサン持ってて。。。(カレー用)
「使う」コレクションと。。。「使わない」コレクションがあるんすよね~~~

「使う」 のは気分やカレーのタイプによって使い分けてます。。。
あればフォークとセットで。。。

「使わない」 のは限定モノやノベルティものや。。。
変わったデザインのものなど。。。。

また一つ貴重なコレクションができました。。。♪





★本編は昨夜更新~~~~

 本編では~~~
 チョコとかお酒などアップ~~~~

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




今日もさっぶいようですよ。。。。。
今夜あたしはお楽しみがあるのだ。。。。。。

てことで。。。今夜は更新オヤスミになると思います~~~(本編とも)



さっぶいですけど~~~
皆さまあったかいバレンタインデー♡ を。。。。。うふ。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます〜

グランドマザーカレーは私も毎年いただきますよ〜
そしてスプーンは…
一回もあたった事ありましぇん…
普段はしないんですが、このカレーを食べる時だけはウスターソースを2周くらい回しかけていただきます。
ソース合うんすよねぇ〜

こんにちは♪

うふ♪
今日はカレーの予定です(*^_^*)
で、いつもは豚肉なんですが、今日は安かった鶏ももで♪

で!!この記事見て、ウィンナーも買ったんで、今日はカレーにウインナー乗せちゃおう(≧ω≦。)プププ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

スプーンにコレクション用が(゚A゚;)ゴクリ
すごい情熱を感じますね!カレー熱ですね!

まうさんに当てなきゃ、カレーの神様もたいしたことないけれど、ちゃんと見てますね(*ゝωб)⌒☆

No title

おほほ!
うちも今晩はカレーでした
旦那手作りの・・・って言っても、ジャワカレーですが。
特になんの変りもないカレーですが、本人いわくいろいろとこだわりがあるようで・・・。
肉にガラムマサラで下味をつけ、野菜はコンソメで煮るそうです。

ココイチのカレー一度は行ってみたいな~
スプーンはそのなんとかマザーカレーをオーダーしないとダメなんですね?
まずはシンプルなカレーが食べたいなぁ

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

このカレー好きです~~
もうなくなるとかって話が以前ありましたけど。。。
毎年やってほしいですよね。。。

そしてスプーン~~
なんかいい確率で当たってます~~
ウレシイですね、、、

そそ。。
このカレーにはソースが合いますよね。。。
あたしも他のカレーにはかけませんが。。。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

お。カレーでしたか~~
チキンカレーですね。。。
で。。
ウインナートッピング~~美味しそう~♪
画像が見たいな~~~。。。



No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

あ~~ザンネンですう~~~
次回はきっと。。。




No title

>PHiRo♪さん
おはよございます~~

基本がコレクターなのでして~~
好きなものは集めちゃうのよね。。ふふふ。。

あはは~~
カレーの神様かあ~~
見てくれてるのかしら。。。。



No title

>ラーダさん
おはよございます~~

こちらもカレーでしたか!
ダンナ様工夫されてますね~~

コンソメやブイヨンで煮込むとお野菜にお味が染みて美味しいですね~
お肉はガラムマサラで。。ですか~~
あたしはカレーパウダーで炒めますが。。。
ガラムのが香りがいいかもですね。。。

ココイチさんは特別ウマいってわけでもありませんが~~
辛さやトッピングやご飯の量がチョイスできたり。。
飽きません~~限定があったりで。。

スプーンがあたるのはグランドマザーカレーのみです。。
これも2月末までなのでお急ぎを~~~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

こちらこそありがとうございました~~
無事に。。。(笑)
 
また是非に~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR