インドカリーチキン 3種


ヤスミが終わる~~~
あ~~あ。。。(笑)


本日2個めの更新でございます~~~



地デジについていろいろとありがとうございました。。。
やっぱ買い替えかなあ。。。。



で。。
カレー~~。。。

P1010471.jpg
㈱ 中村屋さん 「SPICE DELI  インドカリーチキン」 3種ですな。。。
グリーンマサラ イエローマサラ レッドマサラ


グリーン。。
P1010500.jpg


イエロー。。
P1010502.jpg


レッド。。
P1010474.jpg



どれも「炭火焼チキン」が使われてます。。
なんか。。「ホテイの焼き鳥」 とカブるのはあたしだけかしら~~~(笑)

お味はスパイシーで本格派って感じで。。。
日本のカレーとはマッタク違いますね。。。。
ナンといただきたいですが~~ないのでパンでしたけど。。

美味しいんだけど~~
「鶏」 がリアルすぎてあたしはちっとキツイ~~~~
お好きな方は美味しいんでしょうけど~~~
鶏をクチに入れるのがなんだか~~~~。。。でした。。個人的なものだけど。。。。




★本編では~~
 ラーメンとか本などアップ~~~~

 あ。チーズ星人3種もアップしました。。。。。
  
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。



またさっぶいかもです~~~
あったかくしてオヤスミくださいね~~~~。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インドカレーでグリーンですか?
グリーンマサラってなんじゃ?

インドカレーのすっごく緑色のカレー、知ってます?
ダンナが好きでたまに買うんですが、ほうれん草とヤギのチーズ(だっけ?)の入ったカレーです。
全然「カレー!」な味ではないんですが、カレーなんですなぁ・・・。

インドでは「カレー」って「食事」という意味だそうですが、イギリス人が食事中のインド人に「お前、何してるのだ?」と聞いたところ「カレー」と答えたので、イギリス人は「カレーというものを食べている」と思ったそうですが、インド人は「食事中ですけど?」的な意味で答えたとかなんとか・・・(うるおぼえ)

ちなみに、ほうれん草の入ったグリーン色のカレーは南インドのカレーだそうです。

って、だからグリーンマサラってなんじゃ~?

おはようございます♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w カレー三兄弟みたいですね~(笑)
今ちょっと尾長の具合がよくないんで、当分はカレーも食べれないかな~と思ってます

ウチも1台はまだでっかいブラウン管があります
私たちの寝室で、どうしても観たいものがわかれるとそちらで観たり、
息子たちがゲームをしたりするのに使ってます
リビングにあるTVは昔のプレステが出来ないんですよ~
線がさせないみたい~

当分は寝室のTVはゲーム専用になってしまって、
買い替えは無理だな・・・
リビングのTVのように、またもらえたらいいんだけど~(笑)

No title

初めまして、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

拝見していて、いつも思うのですが
これだけのカレー好きで
ちゃんとしたカレーの知識はもちろん、
いろんなスパイスもそろえてらっしゃるようなのに

なんで、インド料理に行かずに
国産の市販カレー中心に書かれているのか?
どうも納得がいきません(笑)

何故、インド人がやってるような本格カレーショップや
インドレストランが出てこないのか?
ちょこっと、お教えいただければ幸いです…

ちなみに、僕はインド料理もカレーも大好きです。
サブジやティッカ、カバブやラッシーも自分で作ります。

No title

>ラーダさん
こんばんわ~~

多分。。これはインドカレーのジャンルにあるカレーではなく。。
中村屋さんの「SPICE DELI 」 ジャンルの中でのカレー。。
なのではないでしょうか。。。
多分。。ですけど~~~
ウマく言えないが。。。中村屋さん独自のものでは?
ちなみにこれもほうれん草の緑です。。

ミドリのほうれん草にカッテージチーズのカレー。。。
レトルトで食べたことがあります。。。
インドのカレーは日本のものとはマッタク違ってて。。
巡り巡ってヨーロッパから入ってきたカレーが日本のだとか。。
諸説ありますけどね。。。

インドカレーって銘打ってるレトルトやルウ。。。
インドにはあり得ないカレーですもんね。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

三兄弟。。うふふ。。なんかカワイイ~~~♪
尾長。。お腹。。ですね?
そりゃいかん。。。大事にしてくださいね~~~~
シゲキ物は避けた方がよさそうです。。。

ありますか~~
ブラウン管~~けっこあるみたいですね。。。
そりゃ使えたら使いますよね。。もったいないもん。。

あ~~
うちも誰かくれないかな~~~。。ムリか。。。(笑)


No title

>癌ダム4G さん
こんばんわ~~

コメントありがとうございます!
結論から申し上げますと。。。
日本のカレーが好きなんです! 
ルーツはともかく。。今や日本の国民食のカレー。。
それが好きなんすよ~~

インドやスリランカなどの「スパイスカレー」と呼ばれるカレー
決してキライではないですけど。。。
好みは日本。。
お母さんのカレー 給食のカレー 食堂のカレー。。
よくがんばってレストランの欧風カレー。。。。

で。。。
正直申し上げますが。。。(笑)
インドやスリランカの方がされてるお店。。。苦手なんす。。
やたらアイソがいいのがめちゃくちゃ苦手なんです~~
そして日本の方がされてるスパイスカレーのお店。。。
オサレ~~なお店が多いですよね。。。
それも苦手。。

一人行動が多いからよけいかもですけどね。。。
(意外と小心者)


ホテイの…

おはようーヽ(*´∀`)ノ

うん…私も写真みて真っ先に思ったのが…
ビジュアル的にもホテイの焼き鳥っぽいなと…(*´∀`)>

極貧生活をおくってた子供の頃は…
ホテイの焼き鳥缶がもの凄いご馳走に思ってましたが…
今、食べてみると…(´д`)???

これは中村屋さんなのね♪
異国を感じれるスパイシー感を試しちゃおうかな(*´∀`)b

No title

>Soiveさん
おはよございます~~

やっぱりそう見えた~~?
この画像では混ぜてあるけど。。。
缶あけたすぐはもっとホテイさんだった~~(笑)

ホテイさんの焼き鳥~~
出始めは驚愕だったな~~。。。
最近はどおかな???

中村屋さんってことで。。。
なかなかいいと思いますよ~~
スーパーさんで売ってますし。。是非。。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR