新年会は。。


こんにちわ~

朝更新でも夜更新でもない~~昼更新でございます~~~(笑)



昨日は新年会でございました。。。
いつものこの方のご尽力によっての宴でございます~~~
P1010284(1).jpg
真剣に写真を撮る某有名ブロガー様でございます。。。
今さらモザイクってのもどおかと思いましたが~~いちお。。。(笑)


場所はコチラ。。。
P1010259.jpg
大阪天満の有名店「双龍居」さんでございます~~~

あたしは初訪問。。。
天満というところに来たのも初めてかも???
駅から。。スゴイにぎわいで。。気になるお店がありすぎでした~~~


お店の少し前でイタチ 某有名ブロガー様と遭遇~~
お店の前にいたら。。。よっぱらいねこさんご夫妻が到着。。。
店内へ~~~

テーブルには。。。
P1010267.jpg


P1010263.jpg

セッティングが。。。。
これはなんだろう~~~~
辛めのお味付で。。。。美味しイイ~~~~~♡
(他の方が説明してくださるかな。。。)


P1010270.jpg
ふかひれスープ
タップリでした~~カニ身も入って。。。ウマい。。
濃いお味でして。。汁物とはいえビールが進みます~~~~(笑)


P1010274.jpg
春巻き~~(アッシュ氏撮影)
パリパリあつあつでうんまい!


P1010280.jpg

P1010282.jpg
北京ダック~~~
ダックは何気にいただけませんが。。ちょっとだけ~~~~
ウマい。。。


P1010276.jpg
あわび~~~~(アッシュ氏撮影)
柔らかいがシコシコで。。とろ~~り。。。これまたウマいです~~~

P1010283.jpg
海老3種盛り~~~エビラーにはたまらんですな~~(笑)
海老チリ 海老マヨ 海老レモンソース?
どれもうんま! エビチリ大好き~~サイコーっすね~~!


P1010292.jpg
これまた大好き焼売~~~♪

P1010293.jpg
うまいうまいうまい~~~(アッシュ氏撮影)


P1010290.jpg
豆苗のナントカ。。?? まわりにあるのはみかん。。。??


P1010299.jpg
めっちゃデカい餃子~~~~(アッシュ氏撮影)←たぶん。。
皮は厚めでもちもち。。餡はジューシーですね~~


P1010304.jpg
〆?の炒飯。。。(アッシュ氏撮影)
ちょいと脂っぽさが否めませんが。。。ウマいですね。。。。。。


って。。ウマいしか感想が書けてませんが~~~~
どれもこれもウマいです~~~(笑)


最後は~~~
P1010305.jpg
フルーツ盛。。。

P1010306.jpg
(こちらはアッシュ氏撮影)


これ。。すごくないですか~~~~
P1010312.jpg


なんか添えられてるトマトやみかんもめっちゃ薄いスライスだったり。。。
包丁の技術がスゴイですよね~~感動ものですわ。。。。


画像にはありませんが。。久しぶりに紹興酒もいただき~~~
美味しかった~~~~
なんかお味がカラダに?残ってます~~また飲みたい。。。(笑)


そして双龍居さんの夜は更けて。。。。。。


2軒目へ。。。
P1010245.jpg
ダイワ食堂さん
こちらも有名店でございますな。。。。。

もうお腹もイッパイではありますけど~~~~
P1010246.jpg
有名ポテサラ~~


P1010249.jpg

P1010251.jpg
これも有名な~~
なんだっけ。。ジャコトースト。。。かな~~~~わからん。。。(笑)


P1010248(1).jpg
ここでも真剣に。。なにげに可愛く?写真を撮る某有名ブロガー様。。。


もう時間も遅く。。。帰らなきゃいけない時間。。。。。。
もっと遊びたい~~~!!!!!(笑) 

が。。泊まるわけにもいかんしな~~~~。。。

で。。
時間検索していただいて~~途中まで一緒に。。。。
と。。。
船長さんご夫妻と帰っていただきました。。。。。。
何から何までありがとうございました! 一人じゃヤバかったかも~~(笑)


今回は。。
JoJoさん よっぱらいねこさんご夫妻 船長さんご夫妻 アッシュさん みどりんさん
そして~~
ブロガー様ではないですが。。アッシュさんのお友達のナオイさんご夫妻が。。
いっぱいお話できて楽しかった~~~

女性とタクサンお話できたのもめっちゃうれしくて。。。。
普段女性とお話する機会がないのよね。。。。
たくさんのシゲキいただきましたよ~~~


ホントに皆さまお世話になりました。。。
ありがとうございました!


今回はそんなにはヨッパゲずに帰宅~~~(笑)
宴前のキャベ2が効いたのかな~~ふふ。。。



次回はなんだろう~~?(笑)
南海高野線沿線でもやってください~~~って皆さんが遠くなるか。。。。。


いえ。。どこでも行きます~~~~(笑)
また美味しく楽しい宴の企画よろしくお願いします~~~



なんかもっといろいろ書きたいのですけど~~~
まとまんないし。。
ここまでもダラダラと。。。。(笑)

また思うことなど追々書きたいと思います~~~~。。。


あ。お土産なんぞもいただきました!
それはまた後日。。。



え~~
カレーが全然ないので。。。。。。
ちょいと。。

IMG_5963 - コピー
セブンイレブンさんのカツカレー。。。

最寄り駅から自宅まではバスなんですが~~
土日は終バスが早い。。。平日は深夜運行とかあるんですけどね。。。。
昨日はタクシーで。。。
自宅マンション前ではなく徒歩2分ほどのセブンイレブンさんで降ろしていただき~~
ヨッパでお買い物~~見たら買っちゃうカレー(笑)

これについても詳細は後日ね~~。。。



さ~~~
今日は貴重なオヤスミ~~~
ゆっくりしましょ。。。。


また次のお楽しみのためにも~~
また明日から頑張ろう。。。。



★本編も昼更新~~~~

 なんとなく戯言とか。。。鍋焼きうどんとかカレーうどんとかアップ~~~
 

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。




今日もさっぶいです~~
風邪などひかれませんように。。。。。。♡





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は楽しかったです。新参者にも関わらず良くして頂き本当にありがとうございました。これを機に今後ともよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい~
料理が半端ないですう~
こうした集まりっていいですよね~
こんな楽しそうな会!私も参加したいですう~(なんて)
知らない場所での新年会
楽しめたようでよかったね~

No title

>ナオイさん
こんばんわ~~

こちらこそありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです~~
今回は奥様とはあまりお話できませんでしたけど~~
次回はもっとお話しできたらいいな。。♪

新参者だなんて~~~
なんて言ってるあたしもここではまだまだ新参者です~~(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~~~。。
なんかワクワクですね~~ ♡

No title

>鍵コメさん
こんばんわ~~

お嫌いですか?
あたしも実はあまり~~なんですけどね(笑)

是非買ってみたいです~~♡


No title

>nanami☆さん
こんばんわ~~

お料理はタクサンですけど。。
一人一個ずつとかです~~(笑) いろいろいただけて美味しかった♪

皆さんとても魅力のある方々で。。。
いい刺激をタクサンいただいてきました~~~
またあたしも頑張ろう! なんて思っちゃいましたよ~~


お疲れ様でした〜


いや〜楽しかったですね!

帰りはヤバかったですけど。(笑)

私の顔のモザイクは助かります!私だと分からないくらいがイイですわ〜(≧∀≦)ノ

No title

>JoJoさん
こんばんわ~~

めちゃ楽しかったです!
いろいろとお世話になりました~~
ありがとうございました!

また是非に~~~♪

いや~~今さらモザイクはいらんかな~~っと。。
めっちゃ顔出しされてはるんで(笑)
でも。。
モザイクあった方がヒミツめいてていいかな。。。って。。うふ ♡


新年会お疲れ様でした♪
楽しかったですね~(^^)
高野線沿いで既にJoJoさんがお花見の準備をされていると思いますよ(笑)

No title

楽しそうな新年会ですね。

ダイワ食堂さん、気になっていたんですけど
まだ行けず。ポテサラが有名なんですね。
行くことがあったら、食べてみます。

No title

お疲れ様でした。
今から見直しても料理の名前は全然わかりませんわ。
でも美味しかったですね。

わたくし、
翌日の夕方まで紹興酒の香りが離れませんでしたよ。

No title

>アッシュさん
おはよございます~~

めっちゃ楽しかったです~~~
ありがとうございました!

お花見。。。。
4月かしらん。。楽しみで~~す♪(笑)



No title

>Mieさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!
楽しかったですよ~~♪
ダイワ食堂さんは初訪問でして。。。
2軒目だし時間もなく~~~
あまりわからなかったんですけど。。いろいろおいしそうですよ~

行かれたら是非レポを~~



No title

>よっぱらいねこさん
おはよございます~~

ホンマ楽しかったです~~~♪
ありがとうございました!

たしかに~~
お料理の名前はよくわかりません(笑)
でも美味しかったですね~

はい。
あたしもずうっと紹興酒の味?香り?にひたってました(笑)
買いに行こうかと思いました~~。。。(中毒性?(笑))


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR